最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アドセンス表示されない原因9選と対処法【自動広告もでない問題点】

アドセンス表示されない原因9選と対処法【自動広告もでない問題点】

あれ?アドセンスが表示されていない

アドセンスが表示されなくて困っている

Googleアドセンスを掲載したけれども、表示されていない。

そんな悩みを持っている方もいますね。

この記事ではアドセンスを掲載したけれども、表示されない悩みについて書いています。

アドセンスが表示されない9つの原因

アドセンスが表示されない9つの原因

Googleアドセンスが表示されないという悩みは結構ききます。

せっかく収益化しようとおもっているのに、表示をされないと不安になりますね。

ここからは9つの原因を書いていますので、どれかにあたっていないかチェックしてみてください。

表示されない原因

 

1.アドセンスに合格をしていない【審査あり】

 

2.アドセンスの広告の貼り方が間違っている【タグミス】

 

3.アドブロックツールが有効になっている

 

4.キャッシュが残っていて表示されない

 

5.ポリシー違反でアドセンス広告が止められている

 

6.プラグインが原因で表示されていない

 

7.過去にGoogleアドセンスのアカウントをはく奪された

 

8.ブログにアクセスがなく表示されない

 

9.アドセンス狩りをされて広告配信が止まっている

1.アドセンスに合格をしていない【審査あり】

アドセンスに合格をしていますか?

Googleアドセンスの広告を掲載するには、審査に合格をする必要があります。

審査は「ブログに問題がないか」をチェックするためのもの。

審査に受からないという声もたくさんあるくらい、初心者には最初の壁となるものです。

2.アドセンスの広告の貼り方が間違っている【タグミス】

アドセンスのタグはきちんとブログに貼れていますか?

Googleアドセンスの広告を掲載しようと思ったら、タグは必須。

表示したい場所に表示をされていないならば、きちんと貼れているかty8えっくしてみましょう。

3.アドブロックツールが有効になっている

アドブロックツールが有効になっていませんか?

あなたのパソコンやスマホの設定がそうなっていると、いくら見ても表示されません。

一度確認をしてみましょう。

4.キャッシュが残っていて表示されなる

キャッシュとはあなたが過去にみたブログのページのことです。

たまに前のまま残っていることもありますので、Shift+Rを一緒におしたり、F5を押したてもう一度読み込んでみましょう。

5.ポリシー違反でアドセンス広告が止められている

ポリシー違反でアドセンスの広告は止められていませんか?

アドセンスを管理しているのはGoogleですので確認してみましょう。

Googleアドセンスにログインして「アカウント>ポリシーセンター」で見ることができます。

6.プラグインが原因で表示されていない

プラグインが原因で表示をされていない可能性もあります。

もしかすると、プラグインが問題かも。

一度すべてのプラグインを無効にして、一つずつ確認をするしかありませんね。

7.過去にGoogleアドセンスのアカウントをはく奪された

過去にGoogleアドセンスのアカウントをはく奪された

そんな過去がある人は要注意ですね。

新しいアカウントで合格をしたとしても、アカウントがはく奪される可能性もあります。

8.ブログにアクセスがなく表示されない

そもそもブログにアクセスがない。

もし、アクセスがないとわかったアドセンスが表示をされることはありません。

アドセンスはページ単位でみていますので、ページによっては表示をされないこともあるのです。

9.アドセンス狩りをされて広告配信が止まっている

アドセンス狩りをされているかもしれません。

たかし

アドセンス狩りとは一つのブログのアドセンスをわざと何回もクリックして、広告の配信を止めることです

もし、されているとポリシー違反となって表示がされないこともあるので要注意です。

→ アドセンス狩りの対策方法【WordPressはプラグイン設定で簡単解決】

アドセンスが表示されない時の対処法と確認方法

アドセンスが表示されない時の対処法と確認方法

アドセンスが表示されないと不安になりますね。

本当にどうすべきか迷ってしまいます。

そんなときの対処法と確認方法について書いていきます。

審査に通過をしているか確認する

Googleアドセンスの審査に通過をしているか確認をしてみましょう。

もしかすると、審査に通過をしていない、落ちている可能性があります。

もう一度確認をされているかチェックしてみましょう。

スマホや違うブラウザで表示されるか確認する

スマホや違うブラウザでみてみましょう。

いつもGoogleクロームで見ているならば、インターネットエクスプローラーやファイアーフォックスなどで確認してください。

もしかすると、表示をされるかもしれませんのでキャッシュの問題です。

JavaScriptを有効にしてみる

ブラウザでJavaScriptが無効になっている場合、ウェブページのコンテンツまたは機能が制限をされたり、時には利用ができないなんてことも。

有効になっているか、もう一度確認をしてください。

これはWindowsにあることですね。

アドセンスの自動広告も表示されない問題点

アドセンスの自動広告も表示されない問題点

アドセンスの自動広告も表示をされない。

そんなときの問題点についても書いていきます。

自動広告のタグを張り付けたばかり

自動広告のタグを張り付けたばかりならば、待つ必要があります。

タグを張り付けてからしばらくかかりますので、待ちましょう。

半日や一日くらい様子をみても表示されない場合は一度確認をする方が良いかもしれませんね。

PVが少なすぎる

ブログへのアクセスが少なすぎる可能性もあります。

Googleアドセンスは広告の表示をアクセスから判断しています。

PVが少なすぎると表示されないこともあります。

広告の貼り方が間違っている

広告の貼り方が間違っているかも。

自動広告を張り付ける場所を確認してみましょう。

→ 【初心者向け】アドセンスで1万円の収益をブログで達成するコツ5選

アドセンスが表示されないのまとめ【確認をしてみよう】

まとめ

Googleアドセンスが表示されない時の対処法について書いてきました。

もし、表示がされないのならば、何らかの問題があると思っておきましょう。

その原因を対処すれば、必ず表示されますので、原因を一つずつつぶしてくださいね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバー5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)