最高月収130万円 × 650日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ5選!広告で収入を得る方法

asp

・アフィリエイトASPってなに?

・どこのASPを使えば便利なの?

・ブログを作ったのでASPに登録をしたい

アフィリエイトのASPは大事です。

ASPとはアフィリエイト サービス プロバイダ の略で、ASP(エーエスピー)と呼ばれています。

ASPはアフィリエイターやブロガーと広告主をつなぐ仲介会社的な役割を担っており、私たちが簡単に大手の会社の広告を扱えるのはこのASPのおかげです。

しかし、問題もあります。

それはASPがあまりにも多すぎるという点で実は100社を超えているといわれていますので、正直どこを選べばよいのか難しいところです。

そこで、この記事では初心者におすすめのASPを5つ紹介します。

どこに登録をしようかと迷っている初心者の人はまず登録して扱いたい広告を探しましょう。

【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ5選!広告で収入を得る方法

aspアフィリエイトをするうえでASPはとても重要です。

アフィリエイターの仕事は「広告代行業」です。

つまり、ブログ、アフィリエイトサイト、Twitterなどの情報発信を通じて広告を紹介する仕事です。

本来ならば我々アフィリエイターは広告を扱うために1社ずつ契約をしなければなりませんが、正直そんなことは不可能ですよね?

そんな無理難題を可能にしてくれているのがASPだと理解してきましょう。

ASPは複数利用がおすすめ

ASPは世の中にたくさんあるともうしました。

しかし、1社に絞るというのはあまりおすすめしません。

実はASPには同じ広告を扱っていますが、ASPによって広告の収入が異なります

例えば、Aという商品があったとします。

ASP1では3,000円の報酬なのに、ASP2では3,500円の報酬であることが当たり前のように起こるのです。

どうせならば単価の高い広告を扱いたいものですよね?

その比較やASPによって強い部門などもありますので最低でも3つには登録をしておきましょう。

クローズドASPとは?

また、ASPには誰でも登録をすることができるASPもあれば、紹介や案内などがなければ登録できないクローズドASPというものがあります。

有名どころだとレントラックス、クロスパートナーズ、フェルマなどですね。

誰かの紹介、あなたのブログが特定のキーワードで上位表示しているおりASPから連絡が来るなど特殊な方法でしか登録ができません。

クローズドASPに登録できれば最初から単価が高いという最大のメリットがあります。

普通に単価が最初から高く1,000円以上高いことが当たり前のようにありますね。

→ クローズドASPの登録方法とメリットデメリット【おすすめ5社を紹介】

アフィリエイトASPおすすめ5選【初心者はとりあえず登録】

本題のおすすめのアフィリエイトASPを紹介します。

初心者の人は5つとも登録をしておくと単価の比較、扱える広告に差がありますので便利です。

おすすめの5つはこちら。

 

ASPによって得意、不得意がありますので、それぞれの特徴を書いていきます。

A8.net(ファンコミュニケーションズ)

まず、絶対に登録をしておきたいASPと言えばA8.netです。

広告にもある通り、日本最大級のASPで扱っている広告数は群を抜いて多いです。

私もA8は一番最初に登録をしたASPですね。

広告主の数は15,000社以上、登録をしているアフィリエイターは210万人と他の追随を許さない強さを誇っています。

広告の審査も簡単なので、登録をしておいて間違いないASPです。

A8.netへ登録【A8.net】

バリューコマース(Value Commerce)

次に登録をするならば広告数が多いバリューコマースです。

こちらも大手のASPとなってり、Yahoo!グループの傘下の会社ですので、Yahoo!ショッピング、ヤフオクの案件を扱える点は魅力です。

審査もそこまで厳しくないため、初心者には最適な案件だといえますね。

ただ、広告を扱いたいと思ってもA8と比較をすると少し時間がかかりますのし単価は通常程度です。

そのため、A8に広告がないという場合にはバリューコマースで探してみましゅう。

バリューコマースの登録 → バリューコマース】

アフィエイトB(afb)

こちらも大手のASPであるアフィリエイトBです。

美容案件が多いASPとなっており、サプリメント、エステ、ダイエット、脱毛などが充実しており人気サイトになれば単価のアップもきたいできます。

A8、バリューコマースと並び広告数が多いためこちらも登録をしておくと良いですね。

サポートもしっかりとしており777円を超えれば振込をしてもらえますので、収益がすぐに手元に入ってくるASPと言えます。

初心者は登録をしておくと良いですね。

アフィBに登録【afb】

アクセストレード

金融系やファッション系に強いASPがアクセストレードです。

他にも子供関係の広告が多く、担当者も丁寧なので使いやすいASPです。

ただし、広告数はそこまで多くないためサブ的な役割になりますので、A8をメインにして、単価の比較、提携切れの広告を検索する際に最適なASPです。

アフィリエイターの対談などアフィリエイトに関する情報も発信をしておりとても参考になるものが多いです。

アクセストレードへ登録【アクセストレード】

もしもアフィエイト

もしもアフィエイトは物販を得意をしているサイトです。

楽天、Amazonなどの広告を扱おうと思った場合楽天のリンクシェア、Amazonアソシエイトに登録をしなければなりませんが審査がかなりきびしいです。

しかし、楽天やアマゾンの商品を扱いたいというときもしもアフィリエイトへ登録をして提携をすれば扱うことができます。

商品紹介のツールであるカエレバ、ヨメレバが扱る点も魅力ですね。

もしもアフィエイトに登録【もしもアフィリエイト】 

ASPへ登録方法とは?準備物はなに?【初心者向けの方法】

ここの5つは誰でも登録ができるASPとなっています。

ただし、登録をするためは最低限度用意をしなければならないものが3つあります。

ASPの登録に必要なもの

 

1.広告を掲載するブログアフィリエイトサイト(無料でもOK)

 

2.メールアドレス(登録するときに必要)

※住所などの個人情報は必須です。

 

3.成果を振り込むするための口座

この3つがあれば登録をすることができますので、まずはブログを開設してください。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

【初心者向け】アフィリエイトASPのおすすめ5選のまとめ

アフィリエイトをするならばASPは必須です。

しかし、世の中にたくさんありすぎて正直どこに登録をすればよいのかわかりません。

広告数、単価など総合的に考えると大手のASPに最初は登録をしておくと良いですね。

ある程度成果を出す、クローズドASPを紹介してくれる人と出会うことができればより成果も伸びていきます。

まずはここの5つを登録してからアフィリエイトを始めてみましょう。

 

ASPによって得意、

人気記事 → タウンライフアフィリエイトの口コミは稼げると評判!登録審査の方法

人気記事 → 【初心者向け】レンタルサーバーはエックスがおすすめ!さくらは?

14 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です