最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アドセンスクリックお願いしますがダメな理由3選!正しい稼ぎ方を解説

アドセンスクリックお願いしますがダメな理由5選!正しい稼ぎ方を解説

・アドセンスで報酬を伸ばしたい

・アドセンスクリックに誘導すればいいんじゃないの?

アドセンスクリックお願いします。

Googleの広告をクリックしてもらおうとする誘導文ですね。

もちろん、報酬をあげるためには有効かもしれませんが、これはNGです。

問題がありますので、その理由について書いていきましょう。

アドセンスクリックをお願いしますができた原因3選

アドセンスクリックをお願いしますができた原因3選

アドセンスクリックお願いします。

これを書けば、広告をクリックしてもらえるので報酬が上がりそうですが・・・。

2chを巡っていたときに、自分は最近、2chを見るようになって 見るようになるといっても、ひまつびぶし程度ですが、その時に 良く、アドセンスクリックお願いします と アフィ という言葉を 目にしますが、 どういう意味ですか?

(引用:Yahoo!知恵袋「アドセンスクリックお願いしますの意味」)

やってしまうと、Google広告の規約違反となるためアカウントがはく奪されてしまう可能性もあります。

そのため、絶対にやるべきではありませんが、そもそも「アドセンスクリックお願いします」ができた理由は何でしょうか?

3つの原因を書いていきましょう。

広告誘導の原因

 

1.2chのまとめサイトで広告収入を狙っての書き込み

 

2.Twitter名をアドセンスクリックおねがいしますでブログに誘導した

 

3.昔にアドセンスクリックお願いしますで稼げたと豪語する人がいた

1.2chのまとめサイトで広告収入を狙っての書き込み

1つめは2ch(2ちゃんねる)に書き込む際にGoogleのアドセンスを張っている人がたくさんいました。

そこで「アドセンスクリックお願いします」と書いておき、相互でクリックをする方法を実践していたのです。

それが広がり、たまにブログでも「アドセンスクリックお願いします」が見られるようになったのです。

そもそも「規約違反」なので、ダメなのですがね。

2.Twitter名をアドセンスクリックおねがいしますでブログに誘導した

次はTwitter名ですね。

アカウントの名前に「アドセンスクリックおねがいします」と付けておきブログの誘導をするというもの。

ブログでグーグルアドセンスをクリックしてもらえば、それで報酬になるためですが、もちろん規約違反です。

3.昔にアドセンスクリックお願いしますで稼げたと豪語する人がいた

今は不可能ですが。

昔は「アドセンスクリックお願いします」と書き込みをしておけば「稼げる」と言っている人がいたのです。

まだまだネットビジネスが盛んではなかったころの話しなので、みんな無知でした。

今は普通にそれをしても稼げることはないですね。

アドセンスクリックをお願いしますとブログで誘導がダメな理由3選

アドセンスクリックをお願いしますとブログで誘導がダメな理由5選

そんなアドセンス広告をクリックしてもらうための誘導文ですが、ダメな理由もあります。

3つの理由を書いていきましょう。

1.お願いしますと書かれているとクリックされない

アドセンスクリックお願いしますと書かれていても、そもそもクリックされません。

それはあなたの勝手は幻想であり、クリックする人もいれば、しないひともきっといます。

2.Googleのアドセンス規約の違反になる【アカウント削除される】

Googleアドセンスの規約違反となります。

クリックへの誘導は、そもそも禁止をされているのです。

サイト運営者様がご自身の広告でのクリックを誘導すること(例: 広告をクリックするようユーザーを誘導するあらゆる言葉、大量の偶発的クリックを誘発する広告掲載など)
自動クリックツールやトラフィック ソース、ロボット、その他の不正な行為を行うソフトウェア
Google 広告のクリックはユーザーの純粋な興味のもとで行われる必要があり、AdSense プログラム ポリシーでは、クリック数やインプレッション数を作為的に増やすいかなる行為も固く禁止されています。お客様のアカウントで無効なトラフィックが多数検出された場合、広告主様とユーザーを保護するために、アカウントを停止または無効化させていただく場合があります。

(引用:Google「無効なトラフィックの定義」)

3.誘導文があるとブログを誰も読まない

誘導文があったり、過度な広告があるとブログを誰も読んでくれません。

そのため、広告への誘導は極力さけるべきですね。

誘導文があったとしても、読まれない、規約違反となるためメリットがないのです。

アドセンスクリックお願いしますではない正しい稼ぎ方5選

アドセンスクリックお願いしますでは稼げません。

アドセンスで稼ぐならば、誠実に真面目に取り組めばよいですね。

そんなGoogleアドセンスの正しい稼ぎ方について書いていきましょう。

アドセンスの正しい稼ぎ方

 

1.アドセンス広告を適切に配置する

 

2.読まれるブログを作る【記事数を増やす】

 

3.SEOで記事の順位を上にあげる

 

4.アクセス数を増やしてアドセンス広告で収入を得る

 

5.1年かけてしっかりとブログ運営をする

1.アドセンス広告を適切に配置する

アドセンス広告は適切に配置をしましょう。

配置はとても重要で、しっかりと考えてやればよいですね。

おすすめの配置についてはこちらの記事にかいています。

→ アドセンスのクリック率の平均はいくつ?低い時の対処法を解説

2.読まれるブログを作る【記事数を増やす】

読まれるブログを作ることですね。

初心者であればとにかく記事数を増やすしか方法がないです。

100記事くらい書いたときに見えてくる景色も変わってきますので、コツコツ記事を書いていき、読まれるブログをつくりましょう。

3.SEOで記事の順位を上にあげる

SEOで記事の検索順位をあげましょう。

上にあがればどんどん読まれるブログができます。

最初はうまくいかないかもしれませんが、試行錯誤をして記事をかき上位を狙っていきましょう。

→ ロング テールはseoでアクセスアップ【初心者がすべき対策のコツ】

4.アクセス数を増やしてアドセンス広告で収入を得る

アクセス数を増やしてアドセンス広告で収入を得ましょう。

アドセンスで稼ぐコツはアクセス数を増やすこと。

そのために、記事数、SEO上位が大事になってきますね。

5.1年かけてしっかりとブログ運営をする

ブログはすぐに収益化できるものではありません。

期間がある程度必要で、ブログだと1年はみすえておく方が良いでしょう。

先を見据えて行動をし続けてくださいね。

アドセンスクリックをお願いしますのまとめ【絶対にダメ】

アドセンスクリックをお願いしますのまとめ【絶対にダメ】

アドセンスクリックお願いしますについて書いてきました。

そもそも、そのような誘導文を書くことは規約違反となりますので、おすすめしません。

アドセンスで稼ぎたいならば、誠実に真面目に取り組んでください。

人気記事 → 副業の口座開設をすべき理由5選【確定申告のために税理士から指導】

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)