最高月収130万円 × 650日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アドセンス収益の仕組みと平均収入の目安とは?【増やす方法はPV】

・アドセンスの稼ぐ仕組みを知りたい。

・アドセンスはどうやれば収益があがるの?

・アドセンスの平均的な収入は?

アドセンスの収入や仕組みについては書いていきます。

Googleアドセンスはクリック型の広告です。

クリックをされるだけで収益化できますので、初心者にはおすすめです。

理由は簡単

稼ぐ経験ができるからですね。

この記事ではアドセンスの仕組みや平均収入について書いていきます。

アドセンス収益の仕組みと平均収入の目安とは?【増やす方法はPV】

アドセンスの平均収入はどれくらいでしょうか?

実はこれは公表をされていません。

そもそもGoogleがアドセンスの収入を公開することを禁止しているため、ざっくりとしか公表できません。

Takashi

今月のアドセンス収入はうまい棒3000本でした!

こんな風にざっくりとしかいうことができません。

知り合いや友人ら、調査データを参考にしてみると月に5000円以下が最も多く、1万円までが次におおいです。

おそらく、ここまでで50%くらいに到達をします。

5万円以上かせいでいるひとは、アドセンスをやっている人の30%~40%程度でしょう。

結局はアクセスをどれだけ集めているかによって、収益に差が生まれるのです。

Googleアドセンスの収益の仕組みはクリック

ブログに貼ることで、そのユーザーにマッチする情報を発信してくれるようになります。

その広告をクリックしてもらえば、収益化できるというわけです。

1クリックの収益は1円~30円くらいが相場ですが、広告によっては1クリック300円などもあります。

つまり、広告をクリックしてもらえばいいのですがユーザーに意図的にクリックをさせるようなことはNGです。

「クリックしてください」「応援よろしく」などと書いてはいけないということです。

アドセンスの平均収入とは?1クリックの目安【公開禁止】

アドセンスがブログが扱っている案件によっても収入は異なります。

高い案件を扱えば高くなりますし、安い案件を扱えば安くなります。

そのため、1クリックの目安はなんともいえません。

1円~30円というのはあくまでも相場の話で、私のブログも日によっては1クリック30円の時もあれば、10円くらいの時もあります。

収益の目安を解説【アドセンスは稼げるの?】

収益の目安については、アクセス数によります。

おそらく1万PVで月に3000円~6000円くらいが相場でしょう。

アクセスが伸びて、広告配置も最適になれば高くなります。

その逆に、アクセスがなく、広告の配置も悪ければ収益にはつながりません。

アドセンスの収益を増やす方法と仕組み【コツ5選を解説】

アドセンスの収益はシビアです。

クリックによって収益がことなります。

もちろん、季節性のこともありGoogleも季節性の話をしています。

上がる時期は「3月、6月、9月、12月」です。

この時期を頭に入れて記事を入れていくと良いでしょう。

では、あとは単価を上げるコツを書いていきます。

1.単価の高いテーマを選ぶ【ジャンル選びは重要】

まずは単価の高いテーマを選びましょう。

アドセンスブログをする際にテーマを決めることは大事です。

あまり読まれないニッチな記事にすると、配信をされる広告も少なくなり、収益も下がってしまいます。

そのため、単価の高いテーマをえらびましょう。

アドセンス単価の高いジャンル

 

・保険系【生命保険、がん保険、医療保険など】

 

・美容系【ダイエット、脱毛、エステなど】

 

・投資系【株、不動産など】

 

・金融系【クレジットカード、キャッシング、株、FXなど】

 

・教育系【海外留学、学校、英会話など】

 

・仕事系【転職、就職など】

 

・恋愛系【婚活、お見合い、結婚式】

最初のジャンル選びが大事で、しっかりとえらんでおけば最初から収益を出せます。

ただし、収入が高いジャンルは「競合も多い」ためプロも多数います。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

2.記事数を増やしアクセスを増やす【リライトも大事】

次は記事をたくさん書きましょう。

記事をたくさん書くことで、当たる記事が必ずでてきます。

その記事でアクセスを伸ばしていけば問題はありません。

アドセンスはアクセスと収益が直結をすることとなりますので、記事を増やしていくことは忘れないようにしましょう。

3.広告の配置を考える【自動広告の導入も行う】

アクセスが一日に1000PVを超えたら、広告の配置を考えましょう

広告の配置は重要です。

実はこれは正解というものはなく、あなたのブログによってことなります。

そのため1週間ずつ試行錯誤をして、広告の位置をはりましょう。

しかし、必ず張っておくべきは以下の3つです。

アドセンス広告の配置3選

 

・記事下【関連広告がおすすめ】

 

・目次上

 

・タイトル下

ここは必ず広告を配置しておきましょう。

ちなみに私のアドセンスの売り上げの30%は目次上です。

ここは間違いなくはっておくべきですね。

→ アドセンスのクリック単価はいくら?劇的に上げる方法で収益を得よう

4.SNSの流入も増やす【Twitterがおすすめ】

アクセスは自然検索だけで増やすものではありません。

実はSNSで増やすこともできます。

相性がよいのはTwitterです。

実はたくさんのブロガーが存在をしており、有益な情報もあふれているのです。

記事を更新するたびにTwitterにアップをすれば、それだけでもアクセスが伸びます。

ブログと一緒にTwitterの運用も一緒に行いましょう。

5.記事で上位を狙う【SEO対策は必須】

書いた記事は上位をねらいましょう

ブログをしている人は逃げがちですが、実際には記事で上位をねらうことが大事です。

アドセンスのキモは記事のアクセスです。

アクセス数があれば、アドセンス収益があがります。

ということは、記事を上位表示させればいいので、記事のSEOは必須と言えますね。

アドセンスの収益はクリックが大事【アクセスを伸ばすだけ】

アドセンスの収益はアクセス数に比例をします。

そのため、記事をかいて上位を獲得し、アクセスを伸ばしましょう。

それができれば収益も自然とあがってきます。

ブログをはじめて一日100PVを集めるのは、本当に大変です。

しかし、達成をすれば十分収益化も可能ですので、焦らずコツコツ積み上げましょう。

人気記事 → アフィリエイトaspのおすすめ5選!広告で収入を得る方法

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です