最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アドセンスとアフィリエイトはどっちがいい?結論は併用がベスト

・アドセンスとアフィリエイトって違いがなに?

・どっちの方が収益がでやすいの?

アフィリエイトとアドセンス。

ブログを始めた人が気になる2つの言葉ですね。

どっちが良いの?どうやって稼ぐの?と初心者は気になります。

この記事では初心者向けにアドセンスとアフィリエイトの違いについて書いていきます。

アドセンスとアフィリエイトはどっち?違いを解説

アドセンスとアフィリエイトはどっち?違いを解説

アドセンスとアフィリエイト。

結論としては「併用」をすることが一番ベストかと思います。

もちろん、戦略によってはアフィリエイトに特化、アドセンスに特化をするほうが良いと思いますがね。

アフィリエイトとアドセンスの違いについて書いていきます。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとはASPを通して扱う広告のことです。

報酬までの流れは「広告をクリック → ユーザーがアクションを起こす → 条件を満たす」の3ステップが必要。

広告をクリックされただけでは報酬にならず、その後にユーザーが登録、商品の購入など何らかのアクションが必要です。

ただし、そのあとに登録をしたか?商品はキャンセルされていないかなどの条件をチェックされて初めて報酬となります。

アフィリエイトは1件1000円~1万円と報酬が高い反面、収益までに時間がかかるデメリットがあります。

Googleアドセンスとは?

次にGoogleアドセンス。

こちらは、クリックをされれば報酬となる広告で、Googleが扱っています。

1クリックは10円~30円と幅が広いですが、クリックをされれば報酬となるため初心者でも報酬が得やすいです。

クリックをされれば報酬は高いのですが、1日1000円を稼ごうと思うと、3000~5000PVくらいは必要。

アクセス数は圧倒的に必要なビジネスと言えます。

どちらも審査がある広告【アドセンスが難しい】

もちろん、どちらの広告を扱うにも審査が必須。

アフィリエイトはASPの審査に合格をすればOKですね。

Googleアドセンスは審査に落ちたなどの声もあり、厳しめであるといえます。

アフィリエイトをするメリットデメリット【サイトの作り方】

アフィリエイトをするメリットデメリット【サイトの作り方】

アフィリエイトのメリットデメリットについても書いていきます。

一件の報酬が高いですが、その分のデメリットもありますので両方書いていきます。

1件の報酬が高い【数千円が相場】

アフィリエイトの最大のメリットは一件の報酬の高さです。

安いものでも1件300円で、高いものだと1万円や2万円というものもあります。

私も一見12000円などの案件を扱っていましたが、10件売れればかなりの報酬に!

高い報酬を得やすいというメリットがありますね。

広告が豊富にあり選択しやすい

次に広告が豊富で扱いやすいという点です。

アフィリエイトの広告はASPと呼ばれる仲介の会社を通して依頼をします。

そのため、複数のASPに登録をしておけばいろいろな広告を扱うことができるのです。

あなたの強みを活かした広告も扱いやすいということですね。

収益を手にするまでに時間がかかる

収益をするまでには時差が生じます。

広告の売り上げが発生し、承認をされるのは月末。

そこからASPの支払いサイクルに合わせて振り込みをされますので、発生から早くても2か月後。

場合によっては3か月後に入金となる場合もありますね。

Googleアドセンスのメリットデメリット【収入になりやすい】

Googleアドセンスのメリットデメリット【収入になりやすい】

次にGoogleアドセンスのメリットデメリットです。

Googleアドセンスは初心者に向いているなんて言われていますので、その理由についても書いていきましょう。

クリックされるだけで報酬になる【仕組みが簡単】

Googleアドセンスの良い点はクリックをされれば報酬になる点です。

1クリックの単価は数円から30円くらいが相場ですが、報酬に繋がりやすいですね。

アフィリエイトのように購入に至るまでの文章力は必要なく、広告の配置だけを考えればよいのです。

広告は自動でユーザーに合わしてくれる

広告も選ぶ必要がありません。

ユーザーが検索をしたり、調べたりしたことをGoogleが自動的に出してくれます。

例えば、あなたが最近脱毛に関することばかり調べていたのならば、広告にも脱毛のことが多いはずです。

そうやって、Googleもあなたの広告をコントロールしてようにユーザーのもコントロールします。

記事数と圧倒的なアクセスが必要【やり方はコツが必要】

ただし、月に1万円をえるためには記事数と圧倒的なアクセスが必要です。

私もアドセンスをやっていますが、アクセス数と収益は比例して伸びていきますね。

たかし

アドセンスはシンプルです。

記事数を増やして、アクセス数を伸ばしていきましょう。

→ Googleアドセンスの稼ぎ方とKW選定の方法【初心者向けに完全解説】

アドセンスとアフィリエイトをブログで併用がおすすめ【報酬があがる】

アドセンスとアフィリエイトをブログで併用がおすすめ【報酬があがる】

どちらがおすすめなのか?

これについては最初に書いたように「併用が」が一番良いと思います。

アドセンスとアフィリエイトをうまくやれば、報酬は相乗効果で上がっていきますので。

Googleアドセンスで報酬の安定

Googleアドセンスの報酬は安定をします。

商品が売れなかったとしても、広告がクリックされれば報酬になります。

例えアフィリエイトの商品が売れなかったとしても、Googleアドセンスが報酬を生み出してくれます。

アフィリエイトで大きな成果

アフィリエイトをすることで、商品がうれればそれも報酬になります。

Googleアドセンスとは別の報酬になりますのでメリットも高いですね。

アフィリエイトのメリットは単価が高いという点ですので、それは活かすべきです。

アフィリエイトの記事はアドセンスを外しておき、収益記事をしておいておきましょう。

初心者はアドセンスから初めてみよう

初心者はアドセンスをまずやってみるべき。

「報酬を手にすること」を体感すべきなのです。

初心者にとっては報酬を手に入れられるかが大きなポイントです。

アフィエイトの前に、まずはアドセンスで報酬を手に入れる体感をしてください。

アドセンスとアフィリエイトはどっちのまとめ

まとめ

アドセンスとアフィリエイトについて書いてきました。

どちらがよいの?と質問をもらうことがありますが、おすすめは「併用すること」です。

どちらにもメリットデメリットがあります。

あとは、どのように活用をすべきかをしっかりと考えて運用してくださいね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)