最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アフィリエイトの種類5選を初心者向けに解説【方法や種類について】

・アフィリエイトってどんな種類があるの?

・始めたいけど、何があるのかを知りたい

アフィリエイトと一言でいっても、実はたくさんの種類があります。

特に初心者は向き不向きがあり、稼ぎやすいものもあれば稼ぎにくいものもあります。

そのため、種類をしって自分にあうアフィリエイトをがんばるべきですね。

この記事ではアフィリエイト種類と、おすすめの方法について書いていきます。

アフィリエイトの種類5選【メリットデメリットを理解しよう】

アフィリエイトの種類5選【メリットデメリットを理解しよう】

アフィリエイトには種類があります。

あくまでも手法の一つなので、どれがあなたに向いているかはわかりません。

また、どのアフィリエイトを選んでも「広告をクリック → アクション(登録・購入など) → 報酬」の流れは変わりません。

一般的なアフィリエイトの種類が5つありますので、紹介していきますね。

アフィリエイトの種類

 

1.SEOアフィリエイト

 

2.PPCアフィリエイト

 

3.トレンドアフィリエイト

 

4.メルマガアフィリエイト

 

5.SNSアフィリエイト

1.SEOアフィリエイト

SEOアフィリエイトはGoogleの検索の上位を目指すアフィリエイトの手法です。

ブログやアフィリエイトといった記事をかいて上位を目指す。

最も一般的で、初心者も参入がしやすい点が大きなポイントですね。

ねらったキーワードで上位表示できれば大きな収益を見込めますが、上位表示するまでに時間がかかる。

あとはGoogleの変動でいきなり圏外へ落とされるなどのリスクもあります。

2.PPCアフィリエイト

PPCアフィリエイトは広告を使ったアフィリエイト。

SEOアフィリエイトのように記事を書いたり、被リンクを獲得して上位表示を目指すものではありません。

ページを作っていきなりお金を払って上位に掲載するものです。

初期投資が必要で、数字を分析して売り上げを最大化することができるかがポイント。

ねらうキーワードによっては一回の広告費で100万円なども必要になります。

3.トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトは、世の中のトレンドを記事にして上位表示を目指すものです。

例えば芸能、スポーツ、スキャンダルなどの情報をいち早く記事にして上位を目指すもの。

それに関連をした商品を売るというものです。

トランプ大統領、ベッキーの不倫などで稼いだ人も多いはず。

ミーハーで芸能スキャンダルが好きな人に向いている記事です。

4.メルマガアフィリエイト

メルマガはその名前の通り。

メールマガジンを使ったアフィリエイトの手法です。

まずはあなたのメルマガを見てくれるリストと呼ばれる顧客を獲得しなければなりませんが、人を集めることに成功をすればあとは広告付きのメールマガジンを発信するだけ。

メルマガで広告収入を得る方法ですね。

5.SNSアフィリエイト

SNSアフィリエイトはツイッターやインスタグラムなどでたくさんのフォロワーがいる人に向けて発信をすることです。

インフルエンサーと呼ばれる人たちがすべき方法ですね。

ただし、最近はSNSで広告を出すことに対して嫌悪感を抱くフォロワーも多いので注意が必要です。

おすすめはSEOアフィリエイト【種類の中でスキルが活かせる】

おすすめはSEOアフィリエイト【種類の中でスキルが活かせる】

ここまで5つのアフィリエイトを紹介しました。

しかし、初心者の人にありがちなことといえば

どれを自分がすべきなのか、わからない

と言うものです。

このような悩みがつきものですが、初心者がするならば私はSEOアフィリエイトが向いていると思います。

その理由は、経験すれば汎用性が高いため。

WEBマーケティングのスキルが身に付く

SEOのアフィリエイトをするということは、上位を目指さなければなりません。

すると、キーワード選定、上位調査などWEBマーケティングの知識がつきます。

アフィリエイトサイトを運用するだけで、色々なスキルがみにつきます。

ホームページ作成ができる

アフィリエイトに必須のスキルがホームぺージ作成です。

WordPress、HTMLなど色んな方法がありますが、ホームページを作るスキルも身に付きます。

できれば、他の人のホームページ作成も請け負えますので、スキルも身に付きますね。

SEOコンサルタントになれる

SEOができれば、コンサルタントにもなれます。

どうすれば上位表示できるのか?必要な記事、ライティング指導などいろんな面で活躍が広がります。

記事のライティングの受注もできる

記事をしっかりと書けるようになれば、ライティングの依頼も受けられます。

1文字1円で3000文字など、依頼を受ければそれも一つの収益になりますので、ぜひ実践してみましょう。

たかし

アフィリエイトやブログを運用していますが

収益がいろんなところから入るのでSEOはやっておきましょう。

→ 副業WEBライターで月5万円稼ぐ方法!未経験の始め方と手順【裏技も】

アフィリエイトの種類よりも初心者に必要なスキル

アフィリエイトの種類よりも初心者に必要なスキル

アフィリエイトの種類も大事ですが、初心者が根本的にもっておかなければならないものがあります。

それを3つにまとめました。

コツコツと継続できるスキル

アフィリエイトに限らず、副業をする人はコツコツと継続できるスキルをもっています。

毎日、少しの時間でも続けられるか?

これが大きなポイントになってくるといえますね。

収益化するためには時間もかかりますので、継続力は必須です。

目的にために頑張れる強いメンタル

目的のために頑張れる強いメンタルも大事です。

アフィリエイトをしていると、楽しいこともあれば挫折することもあります。

私はこんな失敗たくさんしています。

強いメンタルも必要なので、成功をするまで淡々とやり続けられるスキルは大事です。

分析をして実践できる行動力

ただやり続けるだけではなく、分析をして実践できる行動力も大事。

ときには足を止めて、見直すことができないと失敗してしまうこともあります。

継続して、分析して、見直せる。

そんなスキルを持って行動すべきですね。

アフィリエイトの種類と稼ぎ方のまとめ【初心者はSEOがおすすめ】

まとめ

アフィリエイトの種類と稼ぎ方について書きました。

種類は色々とありますし、あなたに向き不向きもあるでしょう。

それを踏まえた上でも大事なことは「コツコツ続けられること」です。

そのスキルがなければ成り立ちませんので、試行錯誤しながら継続しましょう。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)