最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログにツイッター集客するメリットと効果【運営の方法のコツ】

ブログにツイッター集客するメリットと効果【運営の方法のコツ】

・ブログするならTwitterもすべき?

・Twitter集客のメリットを教えて

ブログをするならば、Twitterの運用や集客は必ずすべきです。

理由は簡単で、お互いの相性がよく相乗効果が見込めるから。

私も実際に運用をしていますが、効果もメリットも高いですね。

この記事ではブログをする人がTwitter集客をする効果ややり方について書いています。

ブログにツイッター集客するメリット5選【効果が高い】

ブログにツイッター集客するメリット5選【効果が高い】

ブログにツイッター集客をするとメリットがあります。

私も実際に運用をしていますが、効果が高いですね。

ツイッター集客をする5つの理由について書いていきます。

Twitter集客するコツ

 

1.ブログへのアクセスが見込める

 

2.誘導次第で広告収入が入る

 

3.ブログが拡散される【記事が読まれる】

 

4.記事を更新したことを知らせられる

 

5.即効性のアクセスが見込める

1.ブログへのアクセスが見込める

ブログへツイッター集客をする最大のメリットはブログへの集客です。

たくさんのフォロワーがいればいるほど、たくさんの人がブログに訪れてくれます。

SEO以外の集客を模索しているならば、ツイッター集客はすべきですね。

2.誘導次第で広告収入が入る【売れることも】

権威性や信頼性がつけば、広告収入を得ることも可能です。

誘導次第で広告収入にもつながります

つまり、ツイッター経由で商品を売ることができるのです。

3.ブログが拡散される【記事が読まれる】

ブログが拡散をされる可能性もあります。

ブログを運用するだけではなかなか拡散をされるということはありません。

しかし、SNSを運用しておけばブログがどんどん拡散されていく可能性があります。

ブログがたくさんの人に読まれる機会があるかもしれないということですね。

4.記事を更新したことを知らせる

ツイッターとブログを連携しておけば、記事を更新するたびに知らせることができます。

フォロワーだとその場で記事を読んでくれますのでアクセスにもつながりますね。

更新をしたことを知らせるだけでもメリットがあります。

5.即効性のアクセスが見込める【Twitterの効果】

ツイッターの最大のメリットは即効性です。

即効性とは、Twitterにブログをアップすれば集客がすぐに求められるという点。

SEOの場合は記事をアップして3か月が期間が必要ですが、Twitterは違います。

その場ですぐにアクセスが見込めますので、メリットがあります。

ただし、フォロワー数がいることが条件ですが。

ブログにツイッターで集客する方法とコツ

ブログにツイッター集客をするメリットはお分かりいただけたと思います。

次に運用の方法やコツについても書いていきましょう。

フォロワーを一定数増やす

ツイッターを使ってブログに集客する際に重要なのは「フォロワー数」です。

これはどうしても必要ですね。

たかし

私はフォロワー数1000人を超えています。

@fukugyoluck

それでも、そこまでのブログ集客は見込めていませんので、まだまだ。

フォロワー数と信頼性をしっかりと獲得することが重要ですね。

テーマとマッチするフォロワーを集める

テーマとマッチするフォロワーさんを集めましょう。

例えば、ブログに関する情報を発信しているならば、ブログに関して興味もある層をあつめるべき。

あとは、これからブログを始めようとしている人などですね。

テーマとかけ離れた人を集めても意味があまりありません。

アイコンとヘッダーは整える

ツイッターのアイコンとヘッダーはととのえておきましょう。

フォローされるか、されないかはあなたの見た目次第です。

つまり、プロフィールを開いてすぐにフォローしてもらえるか?

見た目が整っていない人をフォローする人なんていませんよね。

それと同じですので、アイコンとヘッダーは整えておきましょう。

たかし

私のアイコンはプロに書いてもらいました。

お金がかかっていますが、フォロワーさんが増えたのはよかったですね。

プロフは見直しを定期的に行う

プロフィールも大事。

あなたがどんな人で、どんな実績があるのか?

そこをしっかりと書かないとフォローをしてもらうことは難しいです。

定期的にプロフの見直しをすべきで、5000人を超える人でも毎週プロフを変えています

ブログへの集客の目的を忘れない

ブログへの集客目的を忘れてはいけません。

ツイッターをすると、ついついブログへの集客を忘れがちです。

フォロワーを増やす、Twitterで絡んでしまうなんてことも普通にありますね。

そうやって楽しむのも1つなのですが、ブログへの集客ということは忘れないように。

目的はそこですよ。

Twitterは定期的にオリジナルでつぶやく

ツイッターではオリジナルツイートが大事。

オリジナルツイートとはあなたが考えたツイートのことです。

人の真似ではダメ。

あなたらしいツイートが求められますので、一日最低でも3つはつぶやくようにしてください。

同じ部類の人の真似をする【初心者におすすめ】

初心者は同じようなことをつぶやいているフォロワーさんの真似をしましょう。

似たようなツイートをしたり、内容のテーマだけを真似したり。

そうやって発信をすることに慣れていきましょう。

ブログにツイッター集客するメリットのまとめ【継続して続けよう】

まとめ

ブログにツイッター集客をすることについて書きました。

ツイッターを1年運用して感じることは「継続は大事」と言うことですね。

ブログもTwitterもコツコツ続けられる人がやはり強い。

ブログができればTwitterもできますので、コツコツつぶやいてフォロワーさんを増やしましょうね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)