最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アフィリエイトの塾は稼げる?初心者が成功する方法と3つの注意点

・アフィリエイトの塾って稼げるの?

・入塾にお金がかかるけど、元が取れるのか?

・アフィリエイトは塾しか学ぶ方法がない?

アフィリエイトには塾があります。

塾と聞くと子供が進学のために通う場所というイメージを持ちますが、まさのその通りで「アフィリエイト」を大人が学ぶ場所です。

実は世の中にはたくさんのアフィリエイト塾があり、私も某塾に入塾をし月に100万円を達成した経緯があります。

アフィリエイトの塾に入ろうか、副業を学ぶための投資をしようかと迷っている方もいますが実際に所を書いていきます。

この記事ではアフィエイトの塾について書いています。

記事を読み終えることでアフィリエイトの塾稼げるのか?メリットデメリットを知ることができます。

アフィリエイトの塾は稼げる?初心者が成功する方法と3つの注意点

アフィリエイトの塾は稼げるのか?

塾は色々とあり、有名なところだとAMC、丸山塾、kyoko塾、キーワードスクール、LFM、K塾あたりですがやり方はそれぞれ違います。

ペラサイト(トップページだけ)のサイトを量産させる、Wordpressでひたすら記事を入れる、塾独自のツールを使うなど様々です。

やり方は塾によって様々ですし、初心者向けの塾もあれば、中級者向けなど塾の形態によって様々ですので、入塾する際にはあなたに適切な塾なのかをチェックする必要があります。

さすがにパソコンの操作を押してくれるようなところはありませんので、それは勉強をしてから入塾しましょう。

入塾をすれば、アフィリエイトのやり方を教えてもらえます。

しかし、「稼げる」人もいれば「稼げない」人もいます。

アフィリエイトの塾費用の相場はいくらなの?高いは本当?

費用は塾により異なります。

期間は3か月~6ヶ月程度で費用は20万円~40万円程度になります。

月に5万円程度がアフィリエイト塾の相場ですね。

私も入塾時には30万円ほど支払いましたのでそれなりの覚悟が必要です。

これを高いと思うか、安いと思うかはあなた次第ですが塾費の元を取ろうと思ったら、それなりの努力が必要なことは間違いありません。

セミナーにはASP担当者が来る?【アフィリエイト塾のメリット】

塾の良い点については次に書いていますが、セミナーの実施やASPの担当者が来てくれたりします。

つまり、アフィリエイトの最新情報を知ることができますしASPから特別単価(単価が高い)をもらえたりします。

これは塾に入っている人だけの特権といえますしセミナーを通して学べることが多いです。

その後に懇親会などがあり情報を交換できる場でもあります。

アフィリエイト塾の内容とメリット!初心者向き?【経験者解説】

アフィリエイトの塾の内容はどうなのでしょうか?

私は1年ほど知り合いに教えてもらい、そこから最終的に塾へ入塾をしました。

経験があったとしても最初はかなり苦労をしましたが初心者にとってはメリットが大きいです。

この記事ではアフィリエイト塾の内容とメリットについて書いていきます。

アフィリエイトの基礎が学べる!作成方法からの丁寧?

アフィリエイトの塾へ入ると「基礎が学べる」というメリットが大きいです。

アフィリエイトの塾へ入ろうという方は「アフィリエイトについて知らない」「やり方を学びたい」と言う方がほとんどでしょう。

塾へ入るとほとんどがマニュアルが用意をされておりそのマニュアルにそって最初は実践していくのです。

基礎的な部分からきちんとマニュアル化されている塾がほとんどですので、それに従うことで基礎を学ぶことができます。

ブログやサイトの作成方法から流れに至るまで丁寧に書いてある塾がほとんどです。

アフィリエイトの仲間に合える

アフィリエイトは孤独な作業です。

実際に作業をしてみるとわかるのですが、パソコンへ向かってひたすら作業をするだけです。

自宅でもカフェでもそこは関係なくひたすら記事を書いたり、サイトを作ったりすることが基本となりますので仲間もいません。

しかし、アフィリエイトの塾へ入れば一緒に頑張る仲間がおり、同じ「稼ぐ」という目的のためにみんなが頑張っているのです。

私の塾には塾生専用のSNSがあったりもしますので、そこで意見や情報の交換もできますし時にはアフィリエイト仲間ができることもあります。

案件やASPの紹介をしてもらえる

あとはアフィリエイトをする上で大事な案件選びです。

アフィリエイトをするためには広告を選び、その広告にそったサイトを作ったり、記事を書いたりしなければなりません。

しかし、初心者が個人がしていても案件を見つけることが困難ですし、どこのASPを使うべきか迷います。

アフィリエイトの塾へ入れば案件の紹介やサイトの構成、稼ぎ方なども塾の講師やASP担当者から学べます。

単価も高めに設定されていることもあり私が最初に50万円かせいだ時は単価が3,000円が3,500円や4,000円になっていました。

1件決まるだけで1,000円の違いはかなり大きいです。

→ クローズドASPの登録方法とメリットデメリット【おすすめ5社を紹介】

アフィリエイト塾の闇!騙されるデメリット

ここまではアフィリエイトの塾は良いという点について書いてきました。

しかし、アフィリエイトの塾は良い点もあればダメな点もあります。

何でもそうですが本質をしると「なるほどな」と思えることも多いです。

アフィリエイト塾は初心者には最適ですが闇もありますのでデメリットを書いていきます。

アフィリエイト塾はビジネス

まずアフィエイトの塾はビジネスとしてやっています。

アフィリエイトの塾運営者は塾費で稼いでいるということですが、ただ稼いでいるだけではありません。

例えば、あなたに商品を紹介してマージンをもらう、ASPに登録をさせるのがアフィリエイトリンクなどあなたがアフィリエイトで稼ぎたい思いと同じで塾運営側もビジネスです。

あとは継続をダラダラとさせて稼ぐことがアフィリエイトの塾の本質です。

あくまでもあなたばビジネスである商品を購入しているお客様ですが塾へ入ると「お客の考えを捨てろ」「質問する前にググれ」などと言われます。

成功する人 稼げる人は一握り

アフィリエイト塾へ入塾をしても稼げる人もいれば稼げない人もいます

つまり、人によりますし100名入塾をしても月に10万円かせげるのも5人いればよい方でしょう。

アフィリエイトは95%が5,000円も稼げない世界だといわれています。

稼げる人、稼ぐ人は圧倒的な努力をして稼いでいますしあなたも「稼ぐ側になる」という意識をもって塾へ入らなければ意味がありません。

「誰でもすぐに稼げる」「1日1時間で50万円」というのはすべて詐欺です。

それで稼げるならばみんな稼いでいますし、私は塾生の同期が100名ちかくいましたが、数か月おろか数週間で離脱をする人が続出でしたよ。

そして月に10万円稼いだ人はおそらく5人くらいでしょう。

→ アフィリエイトは稼げない理由3選!割合と初心者の始め方

アフィリエイト塾へ入るだけでは稼げない

あとの注意点はアフィリエイト塾へ入塾するだけでは稼げません。

私が入塾をしていた某塾でも「入塾=稼げる」ではありません

塾はスタートラインにも立っておらずそこから自分が塾の内容を吸収して稼げるように努力をするかが大きなポイントです。

それをおそろかにして稼げるというのは話になりません。

アフィリエイトの塾へ入るだけ無駄ですよ。

すぐにサラリーマンとして頑張る覚悟を持つほうが賢明です。

アフィリエイト塾の注意点3選!ルールを決めよう

アフィリエイト塾はビジネスです。

そのため、極論と言えば「あなたが稼いでも稼がなくても」どうでも良いです。

塾費さえ稼げれば自分たちは問題がありませんのでうまく継続をするようにしますし、新規で獲得できれば良いと思っています。

そのため、これからアフィリエイトの塾に入るならば以下の3のルールを守る方が絶対に良いです。

 

・期限を決める

 

・借金をして入塾しない

 

・安定収入、別収入を作っておく

塾へ加入する期限を決める

塾へ入塾をする期限を決めましょう

アフィリエイトの塾やブログ、メルマガの塾などいろいろとありますが、いつまでもダラダラとお金を払って在籍している人がいます。

そもそもアフィリエイトの塾へ入る目的は「お金を稼ぐため」ですが気付かないうちにお金を払う側になってしまうこともあります。

私の塾には7年くらい稼げずにずっと在籍をしている人がいます。

その塾は半年継続なので入塾に30万円+継続費用が15万円×13か月(6年半)=225万円をすくなくとも塾に支払っているという計算になります。

このようなハマる人は「そのうち稼げる」と思っていますが「稼げません」ので1年間でノウハウすべて盗んで辞めるという覚悟をしましょう。

無理ならば諦める勇気を持つことも大事です。

借金をして入塾しない【リスクしかない】

塾へ入る時に「借金をしないこと」です。

私はアフィリエイトの塾へ入るために先輩に教えてもらいアフィリエイトで30万円を稼いでから入塾をしました。

つまり、無借金で入塾をしましたが借金をすると「稼げないと困る」「早く稼がなければ」と焦りもでてきますし稼げない原因を塾へぶつけてしまいます。

メンタル的に安定をしていないとアフィリエイトでは稼げませんのでご注意を。

別の収入はきちんと得ておく【会社員を辞めない】

アフィリエイトの塾へ入る人の中には「仕事を辞める人」「脱サラして稼ぐ」「覚悟持ってきました」と仕事をすぐに辞めてしまう人がいます。

しかし、それは大きな間違いです。

私はサラリーマンをしながら副業で稼いでいますが、それで安定をしていますしサラリーマンの収入で生活しながら副業ではプラスの収益となります。

つまり、副業で失敗をしてもチャレンジできますので怖がることがありません。

しかし、別の安定をした収入がなければアフィリエイトで稼げないことに焦りますし、メンタルが持っていかれますので注意をしましょう。

アフィリエイト塾は稼げる?初心者が成功するのまとめ

アフィリエイトの塾へ入れば稼げるのかと言われると「NO」です。

アフィリエイトの塾へ入って正しい作業を人よりも多くすれば稼げます。

当たり前ですが塾へ入っただけでは稼げませんし、お金を捨てることになりますので入らない方が良いです。

私は某塾に今の在籍していますが結果を残したことから招待となっており塾費は0円です。

しかし、その裏にはたくさん失敗をした人、離脱をした人、あきらめた人がたくさんいますので「覚悟」を持てるならば入塾しましょう。

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

人気記事 → アフィリエイトaspのおすすめ5選!広告で収入を得る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です