最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログを毎日更新する方法とメリットデメリット【550日毎日更新済】

・ブログは毎日更新をしなければダメ?

・ブログ続けるメリットとは?

・初心者なので毎日書けないけれど、どうしたらいい?

ブログは毎日更新をしなければならない?

そんな風に言われていますが、実際にところどうなのでしょうか?

私は毎日記事を更新してメリットを感じたこともたくさんありますし、大変だと思うこともありましたが、今は本当にやってよかったと思います。

この記事ではブログを毎日更新するというテーマで書いていきます。

記事を読み終えることで毎日ブログを更新したらどうなるのか?更新する方法とメリットデメリットが分かります。

ブログを毎日更新する方法とメリットデメリット

ブログを毎日更新をすることを私は実践しています。

期間的には400日は間違いなく更新をしていますし、5年間アフィリエイトをしてきて10日程度しか休んだ記憶はありません。

そのため、5年間で1800日くらいは何らかの記事は更新をしているということです。

毎日更新をするコツは「書く時間を決める」「書くまでは場所を離れない」など自分のルールを決めておきそれに従って記事を書くことです。

その時に「ブログで本気で稼ぐんだ」という気持ちがない人間はラクな方は流れてしまうため続かないと思います。

書かない日を作らない

中でも大事なことは「書かない日を作らない事」です。

特に初心者に大事なことは100記事をとりあえず目指すことです。

100記事を書くことにより習慣化をされるため、結果的には記事を毎日書くことにつながります。

もちろんSEO的に効果があるためです。

とりあえず100日間毎日書くことを目標にして「しんどい時」「やる気が起こらない時」など関係なく毎日書き続けましょう。

ブログを書く時間を確保するために無駄を排除する

ブログを書く時間を確保するためには無駄を排除しましょう。

私が辞めたことは「テレビを見る」「会社の飲み会には行かない」「残業しないで帰る」と言う点です。

残業は会社の都合で行かなければならないこともあるかもしれませんが、それ以外は自分自身でコントロールすることができます。

「ブログで稼ぐ」という目標を持っているならば「無駄を排除」しましょう。

他にも私はブログを書いているときは「スマホは隠す」「Twitterみない」「youtubeみない」「Yahoo!ニュース見ない」など自分なりのルールを決めています。

自分ルールを徹底できる人ほど稼げているイメージがありますね。

ブログを毎日更新をしたメリット6選

ブログを毎日継続させることはなかなかできないよと思う方もいます。

もちろん私も「しんどいな」「めんどうくさいな」「寝たいな」と思うことはあります。

しかし、自分で「ブログで人生を変える」と決めた限りは継続して記事を書き続けることを今後もしていきます。

毎日記事を書いたことにより得られるメリットがありましたので6つ紹介していきます。

タイトル

 

・記事を書くことが習慣化

 

・文章力の向上

 

・SEOやWEBライティングが身に付く

 

・収入やアクセスの増加

 

・資産を形成できる

詳細を書いていきます。

記事を書くことが習慣化された

記事を毎日書くことで習慣化されました。

毎日書く習慣ができると毎日更新をすることができますのでブログの記事数が溜まりますし、記事を毎日書くことによりブログの強さも上がります。

習慣化をすると「ブログを書かないと落ち着かない」となりますよ。

文章力が向上した

毎日記事を書き続けると「文章力が向上」します。

初心者からブログを始める人が多いです最初から上手に記事を書ける人はわずかです。

つまり、ほとんどの人は凡人であるということです。

記事を毎日書くことにより文章力が上がりますのでSEO的にも効果的な記事が書けるようになります。

→ 副業WEBライターで月5万円稼ぐ方法!未経験の始め方と手順【裏技も】

SEOやWEBライティングは身に付く

記事を毎日書き続けることによりSEOの内容やWEBライティングのスキルが身に付きます

するとWEBライターとしての仕事も受けられるようになりますし、自分のブログのアクセスも上がってきます。

ブログを運営して試行錯誤しなければ身につかないことなので、毎日更新をするとメリットも大きいです。

収益やアクセスが増加した

記事を書き続けるとアクセスが増加します。

当たり前ですが、記事を書き続ければアクセスを増やす記事や内容の良い記事、人気記事など様々な記事が生まれます。

すると、収益もアクセスも増加していくことが当たり前のように起こります。

積みあがる資産を作れる

ブログは資産です。

毎日更新をしていけばアクセスも伸びていき、最後は驚くほどのアクセス数を稼いでくれるブログになります。

アドセンス広告やアフィリエイト広告を掲載しておけば毎月一定のアクセスを集められる資産となりますので副業収入としては大きなものになりますね。

ブログを毎日更新するデメリット

ブログを毎日更新をするとメリットが多いです。

そのため、私は毎日更新をすべきだと思います。

しかし、デメリットも2つあります。

これはブログを毎日更新している人はみんなが感じていることだと思いますので紹介をしていきましょう。

毎日更新はしんどい

ブログを書くのは人間です。

そのため、毎日更新をするのはやはり面倒ですししんどいです。

私はすでに100回以上挫折を経験していきています。

「面倒くさい」「やって意味あるの」と特にブログを始めて半年くらいはアクセスもほとんどないので感じますが継続をすれば効果も高いです。

正直毎日ブログを書くのはしんどいですね。

我慢する、排除することが必要

ブログを始めると我慢をすること、排除することがあります。

私は副業サラリーマンなので、普段は仕事に行っています。

つまり、副業をする時間は夜しかありませんので「家では飲まない」「テレビのドラマは見ない」ということを最初は我慢していました。

記事を書くことは大変ですが、私のように何らかのことを我慢して記事を書く必要があります。

あとは服が好きでショッピングしたくてもワードプレスのテンプレートを購入するなど、お金の使い方も変わっていました。

→ 副業の時間がないときの解決方法5選!自由を手に入れる管理方法

ブログを毎日更新するのまとめ【メリットが多いのでやろう】

ブログを書くことによりメリットは多いです。

しかし、デメリットもあります。

何かに挑戦をするということは「何かを捨てる」と言うことですのでそこは覚悟が必要です。

私も毎日記事を更新することは最初は大変でしたが、今は毎日書くことが習慣化しています。

習慣化すれば次は「記事の質」にこだわれるようになりますので、ブログを始める人は100記事を目指して毎日更新をしてみましょう。

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

人気記事 → アフィリエイトaspのおすすめ5選!広告で収入を得る方法

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です