最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

雑多ブログで稼ぐコツ5選【初心者が月3万円稼ぐおすすめの方法】

雑多ブログ

・雑多ブログって稼げるの?

・いろいろなことをブログに書きたい

雑多ブログで稼げるのか?気になりますね。

雑多ブログとはその名前の通り、いろいろなことを書くこと。

つまりテーマを決めずに、雑多に記事を更新していくことです。

この雑多ブログが稼げる?稼げない?と言われていますので、実体験を含めて書いていきます。

雑多ブログで稼ぐコツ5選【稼げないで有名は本当か?】

雑多ブログ雑多ブログは稼げます。

しかし、正しいやり方をしなければいつまでたっても成果にはなりません。

そこで以下の5つのコツを参考にして下さい。

雑多ブログの運用のコツ

 

1.記事数を増やすために更新頻度は高めにする

 

2.記事数を増やしていきアクセスを伸ばす

 

3.SEOを意識して更新していく

 

4.自分の体験をブログにしていく

 

5.収益記事も作成する【レビューがおすすめ】

では、詳細について書いていきます。

1.記事数を増やすために更新頻度は高めにする

雑多ブログは色々なテーマで書きます。

そのため、更新頻度は高めにしなければなりません。

記事をコツコツ書いて、記事数を増やしていけば自然とアクセスがあつまってきます。

カテゴリをしっかりときめて、各カテゴリ20記事は入れたいですね。

2.記事数を増やしていきアクセスを伸ばす

雑多ブログのメリットは何でもかけること。

しかし、デメリットとしてはテーマがまとまらないので、SEOが間接的に弱くなってしまいます。

たかし

内部リンクが張りにくいため記事が上位になかなかあがりません。

また、収益記事も何にするか迷ってしまいます。

そのため、記事数を増やしてコツコツ記事入れをしていき、アクセスのある記事を量産することが、一番早いです。

3.SEOを意識して更新していく

SEOはもちろん意識をしなければなりません

記事を更新していくときに、適当に何でも書いてよいのが雑多ブログと思っています。

それは間違いで、あくまでもアクセスを集めるためのものです。

例えば、私が雑多ブログでアクセスを集めていた、記事ネタは以下の通り。

雑多ブログの記事ネタ

 

・飲食店のレビューと口コミ

 

・新しくできた施設の体験レビュー

 

・生活系(掃除、洗濯、裏ワザ)

 

・レシピ系

 

・ファッション系

この辺りでアクセスを集めていました。

中でも「ファッション系」はなかなかよく、メルカリなどで検索している人向けに「○○Tシャツ 原価(元値)」で記事を書くとアクセスがありました。

4.自分の体験をブログにしていく

雑多ブログは誰にも書けない記事が書けます。

特に自分の体験談を書けるという点は魅力ですね。

食べたもの、出かけたさき、購入したものなどユーザーが知りたい情報を書いてアップをしましょう。

そうやって書いていくことで、あなた独自のブログができます。

5.収益記事も作成する【レビューがおすすめ】

雑多ブログの収益の基本はアドセンス。

ただし、収益記事も用意すべきですね。

ユーザーをみて、ほしい商品を紹介するというイメージ。

セルフバックを使って商品を紹介してもよいですし、雑多でもテーマが決まっているならばテーマにそった商品を紹介しましょう。

→ セルフバックのおすすめの使い方【初期投資なし!ブログ作成で稼ぐ】

雑多ブログの運用が初心者におすすめの理由【収入も得やすい】

雑多ブログ雑多ブログで稼げます。

そして、コツについてかきましたが、特に初心者におすすめのブログです。

たかし

私もブログをはじめた時は雑多ブログで月に1万円くらい稼いでいました。

その当時は1記事1000文字で、350記事くらい入っていました。

ブログの記事を書くことに慣れる

ブログの記事に慣れることができます。

ブログをはじめるとなった初心者にとって大きな壁があります。

それは「ブログをコツコツと書く」ことです。

これがなかなか難しく、書けないこともあるため雑多ブログで慣れましょう。

WordPressの使い方がわかる

ブログはWordpressを使うべきです。

記事をコツコツ貯められますし、自分のブログになるので削除リスクもありません。

WordPressに慣れるために雑多ブログを運用してみましょう。

ブログの運用の方法を学ぶ

ブログの運用方法が学べます。

記事を書き続ければ、必ずつまずきます。

つまずくたびに検索をして、調べますのでより効果も大きくなるでしょう。

収益化して次の投資ができる

収益化して、次の投資に使えます。

例えば、テーマを購入する、記事を外注化するなどですね。

収益をすれば、次の道ができますので、より良いブログを作ることができます。

記事は好きなことを書けるのでネタに困らない

雑多ブログはネタに困りません。

理由は、好きなこと(アクセスがある)を記事にできるからです。

あなたの生活がネタになりますので、メリットが多いですね。

雑多ブログで月3万円稼ぐ方法【3つの広告運用がコツ】

雑多ブログ次に雑多ブログで月に3万円かせぐ方法です。

3つの広告運用で収益を狙っていきたいですね。

たかし

私は以下の3つの広告を運用して2つで3万円を達成しました。

アドセンスの収益は安定するので、大きかったですよ。

Googleアドセンスを張ろう

Googleアドセンスを張ってみましょう。

雑多ブログで記事数を10記事くらい入れてから、申請をすればよいです。

アドセンスがクリックをされるたびに収益化できますので、メリットが高いですね。

→ Googleアドセンス審査に5記事で合格した方法3選【落ちる理由も解説】

アフィリエイトの商品を売ろう

次にアフィリエイトで商品を売りましょう

ブログで商品を売ることで、あなたに収益が入ってくる仕組みがあります。

紹介をする商品によりますが、一件売れると大きいです。

→ 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ5選!広告で収入を得る方法

アマゾンと楽天の広告を狙う

アマゾンと楽天の広告もねらいましょう。

アマゾンと楽天はクリックをされば、他の商品がうれてもあなたの収益になります。

ちりも積もれば山となるという言葉がある通り、積みあがっていきますね。

この3つの広告を同時並行すれば、十分な収益をねらうことができます。

雑多ブログは稼げない?注意点とデメリット

雑多ブログ最後に雑多ブログは稼げないのか?注意点とデメリットについても書いていきます。

雑多ブログはやり方次第で十分稼げます。

とにかく、コツコツ更新をしていくしか方法はないんですよね。

タイトルは何でもOK!雑多ブログのメリット

タイトルは何でも問題なしです。

雑多ブログの場合は、タイトルでの検索、トップへの検索はほとんど期待できません。

そのため、タイトルは好みのもので問題なしです。

収入を得るまでに時間がかかる

収入を得るまでに時間がかかります

雑多ブログの場合はアクセスが命です。

しかし、その収益を得るまでに時間もかかりますので、半年はコツコツ記事を入れてみましょう。

ブログの運用に慣れるまで時間がかかる

ブログの運用に慣れるまでも時間がかかります

雑多ブログはテーマが決まっていないため、アクセスの道を作れるかがポイントです。

とにかく慣れるまで、稼げるまで時間がかかります。

無料ブログはやめておこう【Wordpressがおすすめ】

無料ブログで雑多ブログをすることも否定はしません。

しかし、あまり意味がないといえます。

雑多ブログはコツコツ記事を積み上げて、収益化を狙うためのものです。

あとから、有料化するのは大変なので、最初からWordpressにしておくことをおすすめします。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

雑多ブログの稼ぐコツと注意点のまとめ【初心者にはおすすめ】

まとめ雑多ブログの稼ぐコツを書きました。

雑多ブログは稼げないという人もいますが、安心してください。

私の友人3つの運営で月70万円かせいでいます。

つまり、やり方次第ということですので、きちんとコツコツと続けましょう。

人気記事 → タウンライフアフィリエイトの口コミは稼げると評判!登録審査の方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です