最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログをやる意味と目的とは?【収入以外に持つべき10個の理由】

ブログをやる意味と目的とは?【収入以外に持つべき10個の理由】

・ブログをやる意味と目的とは?

・ブログってお金を得るためだけではないの?

ブログをやる意味や目的って何ですか?

おそらく「副収入を得るため」という答えが圧倒的に多いでしょう。

しかし、それだけではもったいないので、ブログをやる意味について書いていきます。

ブログをやる意味と目的10選【スキルを磨こう】

ブログやる意味ブログはお金いがいにもやる意味があります。

私もアフィリエイトやブログの世界に5年ほどいますが、いろんなスキルも身に付きました。

意味や目的を知っているか?知らないか?で大きな差が生まれます。

ブログをやる意味10選

 

1.収入を得る

 

2.自分の力で稼ぐ力を身に着ける

 

3.ライティング技術たSEOの知識が身に付く

 

4.ブログからビジネスにつなげる

 

5.PC一つで場所に縛られない自由な仕事を得られる

 

6.独立をすることも考えられる【社長の考え】

 

7.お金に悩まない人生を手に入れる

 

8.SNSの運用スキルが身に付く

 

9.WEBマーケの仕事へ転職できる

 

10.本業との相乗効果が見込める

10個について、詳細を書いていきます。

1.収入を得ることができる

ブログをやれば収入を得ることができます。

ただし、いきなり得られるわけではありません。

コツコツ続けた人だけが得られ、数千円~数十万円と差があります。

本業がある人ならば、副収入として十分な金額です。

2.自分の力で稼ぐ力を身に着ける

ブログをやることは「自分で稼ぐスキルを身に着ける」ことです。

会社員とし20万円のお給料をもらうことは誰でもできます。

しかし、自分の力だけで10円を稼ぐことは誰にでもできません。

ブログをやることで自分の力で稼ぐスキルが身に付きます。

3.ライティング技術たSEOの知識が身に付く

ライティング技術が身に付きます。

記事を書くにはSEOについても最低限理解をしておかなければなりません。

そのため、ライティングとSEOはセットで身に付きますね。

実は、記事を書く技術で、これが身に付くだけで実はお金になります。

企業からの案件ならば、1文字5円くらい。

今は依頼がきたら結構な収入になっていますが、これも一つの大きなスキルです。

4.ブログからビジネスにつなげる

ブログからビジネスにつながります。

ブログってそれだけで収入をえているような印象ですが、実は違います。

ブログからつながったビジネス

 

・記事のライティング依頼

 

・ライティングの指導コンサル

 

・ホームページ作成

 

・ブログの運用コンサル

 

・SEOコンサル

 

・保育コンサル

私は保育のスキルもあるため、こんな風につながっています。

ブログ収入以外にも、ブログからつながった仕事で年間数十万円はかせいでいます。

ブログ運用すれば、未来はあかるいですね。

5.PC一つで場所に縛られない自由な仕事を得られる

ブログの良い点は「時間」「場所」が自由です。

まったく縛られずにPC1つでなんでもできますので、メリットが高いです。

好きな時に、好きな場所で仕事になる点は魅力です。

6.独立をすることも考えられる【社長の考え】

ブログで稼ぎだせば、独立をすることができます

例えば、今の年収をひと月で稼げるようになれば、独立を考えて幅を広げるほうがいいです。

そうやって明るい未来を創造できる点も、ブログをやる1つのメリットだといえます。

7.お金に悩まない人生を手に入れる

会社員の給料だけに頼るのは危険です。

コロナの影響、AIの台頭で仕事がどんどん奪われていきます。

そうなったときに会社だけの給料に頼るのはリスクがありますので、他の収入の柱も持っておきましょう。

ブログは、お金に悩まないためにもやっておくべきです。

8.SNSの運用スキルが身に付く

ブログと一緒にTwitterやInstagramをやることをおすすめします。

これはアクセスの道を増やす意味でも最適。

フォロワーを増やしていけば、ブログ以外にもSNSの運用スキルも身に付きます。

ブログとSNSの相性は抜群ですので、一緒にやっていくべきですね。

9.WEBマーケの仕事へ転職できる

ブログ運営していると、WEBマーケの世界へ転職できます。

私も実体験でこれをしました。

その時はブログで月に5万PVあつめていたのですが、個人で月5万はすごいと言われる世界です。

収益に関しても10万円をこえていれば、採用をしてもらえる可能性が高いです。

私は未経験でWEBマーケの会社に採用が決まった経験がありますので、転職先の候補にできます。

→ WEBマーケティングに資格必要なし!未経験で求人に採用された実体験

10.本業との相乗効果が見込める

副業をやる=社長になるということです。

すべての決定権、今後の展望、やるべきことなどすべて自分でやることになります。

そのように決定をする仕事をすると、判断力や考えに大きな変化が訪れます。

スキルとなり、本業にも活きますので相乗効果で本業の成績が上がります

ブログのやる意味を理解したときの注意点【継続が大事】

ブログやる意味ブログをやる意味や目的について明確になりました。

ブログを運用するだけでもたくさんのスキルが身に付きますので、おすすめです。

しかし、気を付けるべき点もありますので書いていきます。

継続してブログを続けることは必須

ブログの一番のキモは「継続」です。

ブログは毎日10記事で辞めてしまうよりも3日に1記事でも良いのでコツコツ記事を入れていくことです。

半年、1年かかってもコツコツ積み上げられるかが大きなポイント。

継続は必須のスキルと言えるでしょう。

→ 継続するコツ5選!続けることの大切さと意味【副業の必須スキル】 

すぐに結果を求めないこと

ブログはすぐに結果を求めないことです。

いきなり成果のでる副業なんてありませんし、ブログは先を見据えて投資をするものです。

記事を書いて、3か月様子見をして、リライトして上位を目指します。

すぐに結果を求めると、心が折れてしまいますので、長い目でみて結果を求めましょう。

やると決めたら即行動する

やると決めたら即行動をしましょう。

時間は誰にでも有限です。

一週間に誰もがこれだけの時間しかありません。

考える、学ぶなんてもったいない。

即行動をしてブログをはじめましょう。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

ブログをやる意味と目的のまとめ 【未来への投資をしよう】

まとめブログをやることに意味があります。

それを理解していなければ、おそらく心が折れてしまうでしょう。

ブログは今すぐ稼ぐビジネスではなく、未来へ投資をして稼ぐビジネスです。

つまり、今後は将来にわたって稼いでいくためのものですのでコツコツ続けましょう。

続ければ未来は明るいですよ。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です