最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アフィリエイトのおすすめ無料ブログ3選【月3万円稼いだ方法とは?】

無料ブログとアフィリエイト

・アフィリエイトを無料ブログで始めたい

・無料ブログで稼ぐことはできるの?

アフィリエイト初心者は無料ブログから、はじめてみましょう。

最初から投資ができない、そもそも続くかわからないならば、無料からチャレンジをすれば問題なし。

できるようになれば、WordPressに変更すればよいだけ。

無料ブログで十分稼げますので、その方法について書いていきます。

アフィリエイトにおすすめの無料ブログ3選【使って稼いだブログ】

無料ブログ無料ブログを使うときに気を付けることがあります。

それは、アフィリエイトができるか?です。

無料ブログの規約に書かれており禁止をされているブログもあります。

そこで、ここではアフィリエイトにおすすめの無料ブログ3つを紹介。

おすすめの無料ブログ3選

 

1.Seesaaブログ

 

2.はてなブログ

 

3.livedoorブログ

実際に使って稼いだ経験がありますので、まずは試してみましょう。

1.Seesaaブログ

シーサーブログ個人的におすめはSeesaaブログです。

シーサーブログと読むのですが、無料で高機能なブログを作れます。

カスタマイズの自由度も高い点はおすすめで、広告も扱いやすいですね。

すこし、サイト自体が重たいという評判がある無料ブログですが、初心者に扱いやすいという点ではおすすめ。

速度を求めるならば、シーサーブログと併用の方が良いかもしれません。

2.はてなブログ

はてなブログ無料ブログの定番といえは「はてなブログ」

SEOの面でも特筆しているブログです。

機能やデザイン面では優れています。

はてなブックマークからの流入や拡散が期待できますが、アフィリエイト広告は嫌われます。

そのため、アクセス集める集客記事と、広告収入を得る収益記事を使い分けることが大事ですね。

3.livedoorブログ

ライブドアブログこちらも無料ブログの定番ライブドア

アフィリエイトに対する規約がゆるい点が魅力のブログです。

ただし、自動で広告がスマホの場合は入ってしまったりと広告収入を狙う人にとっては若干不安視をされる部分もあります。

カスタマイズ性は高い点は魅力ですがね。

ブログ内のコミュニティからアクセスが見込める

無料ブログのメリットは、ブログ内にあるコミュニティからのアクセスです。

シーサー、はてな、ライブドアにはすべてコミュニティがあり、記事をアップをするとそこに表示をされます。

アクセスがあれば、収益化できる可能性もありますので、メリットも高いでしょう。

アフィリエイトにおすすめできない無料ブログ【アメブロ】

ちなみにアフィリエイトにおすすめできないブログはアメブロ。

今までアフィリエイトは禁止をされていたのですが、少しゆるくなり可能になりました。

しかし、芸能人色が強くアフィリエイトは嫌煙されます。

集客記事としてなありですが、収益記事としては不向きです。

無料ブログのアフィリエイトで稼ぐ方法5ステップ【月3万円の実体験】

無料ブログ

たかし

初めてのアフィリエイトは無料ブログでした

実は私もアフィリエイトをはじめた時は、無料ブログからでした。

そこで月に3万円を稼いでWordPressに変更しましたね。

どうやって稼ぐのかについて、5ステップで紹介します。

無料ブログで稼ぐ方法

 

1.商品を決める【単価のあるもの】

 

2.トップ10に無料ブログがあるKWを選定する

 

3.無料ブログで作成して広告を張る

 

4.アクセスの道を作る【SNS・ブログ村】

 

5.成果が出たら数を作って稼ぎの道を作る

1.商品を決める【単価のあるもの】

まずは商品を決めましょう

あなたの得意分野を選び、その商品について書いていけばよいですね。

単価は高すぎる、安すぎるものは避けておき1000円~3000円くらいのものを選びましょう。

商品の選び方についてはこちらの記事を参考にして下さい。

→ アフィリエイト商品の選び方7選【初心者が稼ぐおすすめジャンル】

2.トップ10に無料ブログがあるKWを選定する

次にKW調査です。

どんなふうに調査をすべきかというと、商品名(商標)の口コミ、おすすめなどを選んでみる。

他にも悩み系のKWなどがおすすめです。

気になるKWを見つけてrelated-keywordsへ入れると、収益に近いKWが見つかりますよ。

→ http://www.related-keywords.com/

3.無料ブログで作成して広告を張る

広告とKWが決まったら無料ブログを作成しましょう

この時におすすめのやり方は5つ、同じKWでブログを作って3記事ずつくらい入れてみましょう。

無料ブログはURLも自分で決めます。

個体差がどうしても生まれますので、5つ作って一番アクセスを集めるブログに力を込めましょう

一番アクセスが集まるブログを見つけたら、そこに広告を張れば問題なしですね。

4.アクセスの道を作る【SNS・ブログ村】

次にアクセスの道を作りましょう

無料ブログのアクセスの道は4つです。

無料ブログのアクセス

 

・SNSで拡散によるアクセス【Twitter、Instagram、ピンタレストなど】

 

・ブログ村やブログランキングなど

 

・無料ブログのコミュニティ

 

・自然検索

無料ブログならば、この4つを同時にすべきです。

無料ブログの時点で、寿命は短いので短期的に稼ぐ必要があります。

私は1つの無料ブログをブログ村からのアクセスだけで2万円まで発生させました。

自然検索は一番敷居が高いので、他のアクセス方法も検討してみましょう。

無料ブログのメリットは会社のドメインを使えること。

つまり、最初から強いドメインということだ♪

ただし、息も短いのは無料ブログのデメリットと言えるかな♪

5.成果が出たら数を作って稼ぎの道を作る

無料ブログで続けると成果がでます。

成果がでたらそのブログのKWで量産をしましょう。

無料ブログは1つで1万円でれば、上出来です。

あとはそれを横展開していけば、収益が増えていきますので数をつくりましょう。

無料ブログで稼いだらWordPressへ移行【削除リスクを回避】

無料ブログ無料ブログの良い点は「手軽に始められる」「誰でもできる」「お金がかからない」と言う点です。

その反面デメリットもあり。

・削除されるリスク

・会社が明日なくなる。

この2つのリスクが付きまといます。

私は無料ブログを500以上は作ってきましたが、結構削除されているものもありますし、今でも1年に1件程度売れているものもあります。

消えるリスクがあるため、WordPressなど稼いでからは独自のものに変更すべきです。

WordPressの料金は無料【年間1万円で持とう】

WordPressに利用料は必要ありません。

サーバーとドメインに年会費がかかり、約1万円です。

1万円で自分のブログが持てるとなれば安いものだと思いますね。

作り方は複雑ですが、初心者でも簡単にできるように記事にしていますので、こちらを参考にして下さい。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

アフィリエイトを無料ブログでするまとめ【初心者にはおすすめ】

まとめ無料ブログでもアフィリエイトはできます。

私も実際に稼いだ経験がありますし、知り合いも比較的成果を出しています。

初報酬も無料ブログからなので、誰でも可能ですよ。

特に続くのか?ブログができるのか不安な場合は無料ブログから初めて見ると良いでしょう。

無料ブログでもASPには登録できますので。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ5選!広告で収入を得る方法

人気記事 → タウンライフアフィリエイトの口コミは稼げると評判!登録審査の方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です