最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アフィリエイトは怪しいと言われる5つの理由【詐欺や勧誘に注意】

・アフィリエイトは怪しくて怖い

・アフィリエイトは危険だからやめておけと言われた

アフィリエイトは怪しいなんて言われます。

これは、ネットビジネスだから怪しいと言われており、イメージがあまりよくないためです。

私も5年くらいしていますが、悩んだこと、困ったことは一切ありませんので、初心者の人も安心して取り組んでほしいと思います。

この記事ではアフィリエイトが怪しいと言われる理由や注意点について書いています。

アフィリエイトが怪しいと言われる5つの理由

アフィリエイトが怪しいと言われる5つの理由アフィリエイトは怪しくありません。

きちんとしたビジネスなのですが、どうしてか怪しいと言われます。

「ネットビジネス=怪しい」というのが日本では根付いているようで。

その理由について書いていきましょう。

アフィリエイトが怪しいと言われる理由

 

1.表に出ている人の稼いでいる額に現実味がない

 

2.まわりにアフィリエイトをしている人がいない

 

3.怪しい情報商材やコンサルが横行している

 

4.ネットビジネスは危険という昔の名残

 

5.詐欺や勧誘で騙されたという口コミがある

1.表に出ている人の稼いでいる額に現実味がない

まず、アフィリエイトで稼いでいる人の金額に現実味がないことです。

例えば、月に10万円ていどならばわかります。

しかし「月に1000万円稼ぎました」なんて言われると「本当かよ」ってなりますよね。

たかし

私も月に100万円かせいだときは、周りから心配されました。

サラリーマンをして月に100万円はほぼあり得ませんので、信じられないという点で怪しいと言われるのです。

実際は月に3万円かせぐことすら、相当大変なビジネスです。

2.まわりにアフィリエイトをしている人がいない

そもそも、周りにアフィリエイトをしている人なんていません。

私も同僚にブログやアフィリエイトどころか、副業をしている人すら見たことがありません。

そもそも、アフィリエイトをしている人すら少ないのです。

周りにアフィリエイトやブログをやっている人がいないため「怪しい」と思われてしまいます。

3.怪しい情報商材やコンサルが横行している

怪しい情報商材やコンサルタントが横行をしているためです。

アフィリエイトを検索してみると、怪しさ万歳の情報商材、怪しい人の動画などもたくさんでてきます。

そのイメージがあり「アフィリエイトは怪しい」となってしまうのです。

4.ネットビジネスは危険という昔の名残

ネットビジネスを通して、昔は詐欺などがありました。

今はそのような詐欺も簡単に見抜かれるのでほとんどないのですが、その名残があります。

ネットに無知な人ほど、ネットで稼ぐことは怪しいと思うのです。

5.詐欺や勧誘で騙されたという口コミがある

こんな風に騙されていると思っている人もいるのです。

アフィリエイトの商材は山ほどありますが、中には怪しい商材もあり騙されている人もたくさんいる現実がありますね。

アフィリエイトは怪しいはウソ【5年実績の体験談】

アフィリエイトは怪しいはウソ【5年実績の体験談】アフィリエイトが怪しいはウソです。

5年アフィリエイトを実践してきていますが、本当にまっとうなビジネスだと思います。

個人的には新規参入者が増えなければライバルが減るのでありがたいのですがね。

正しいやり方をすれば稼げるビジネス【最高月収130万円】

アフィリエイトは正しいやり方をすれば、稼げるビジネスです。

ブログやホームページを作って、悩みを解決する情報や商品を売る。

これがアフィリエイトビジネスの流れです。

中には怪しい情報、信ぴょう性のある情報があるため怪しいなんていわれますね。

たかし

例えば、ブログ運営について5年で最高月収130万円のわたしと、ブログ初心者のド素人が書くのとでは信ぴょう性が違います。

そこを理解せずに、何でも良いから稼ぎたいがために手を出している人が怪しいと思われるのです。

ネットで稼ぎたいならばおすすめ【初期投資が少ない】

ネットで稼ぎたいならば、アフィリエイトは実はおすすめです。

最初の初期投資が少なく、すぐに始められるビジネスだからですね。

副業に向いているなんて言われますが、まさにその通りだといえます。

たかし

・ドメイン:年間1000円くらい

・サーバー:年間1万円くらい

これが最低ラインで始める初期投資。あとはパソコンさえあれば問題ありません。

副業で人気のブログとアフィリエイトは同じ

アフィリエイトは怪しいと言われますが、実がブログと一緒です。

ブログとアフィリエイトは何も違いがありません。

記事を入れて、広告収入を稼ぐという点で同じビジネスです。

怪しいと思って参戦しない人が増えればラッキー【ライバルが減る】

アフィリエイトは稼げます。

オワコンなんて言われても、稼いでいる人がたくさんいる世界です。

そのため、怪しいと思って参戦を辞める人が多いことはラッキーだと思っています。

ライバルが勝手に減ってくれれば、継続組は稼げる可能性が増えるためです。

→ アフィリエイトのおすすめ無料ブログ3選【月3万円稼いだ方法とは?】

アフィリエイトが怪しいと言われる詐欺やセミナーに騙されない方法

アフィリエイトが怪しいと言われる詐欺やセミナーに騙されない方法実際にアフィリエイトの怪しい詐欺やセミナーがあることは事実です。

そこで騙されないための3つの心得を書いていきます。

簡単に稼げるという文言はウソ【詐欺の可能性大】

・簡単に稼げる

・スマホで10分

こんな風に簡単に稼げるほどアフィリエイトは甘くはありません。

稼ぐまでに時間がかかり、泥臭くコツコツ作業を続けるしかないのです。

簡単に稼げるという文言は無視をしておく方が良いでしょう。

友達をなくすようなビジネスではない【勧誘しろは危険】

友達をなくすようなビジネスではありません。

そもそも友達は関係なく、自分一人でする仕事です。

中には商材を紹介して購入させれば3万円、友達も一緒に塾へはいれば5万円など勧誘を求められる場合もあります。

しかし、そんなことはアフィリエイトには関係ありませんので、無視をしましょう。

本当に友達をなくします。

未経験でセミナーやコンサルは避けるべき

未経験でセミナーへの参加、コンサルは避けるべきです

アフィリエイトの基本も作業もわかっていない人がセミナーやコンサルを受けても身になることはほとんどありません。

まずは1ヶ月くらいアフィリエイトを実践してみましょう。

経験をしてからセミナーへ行けば、得るものがたくさんあります。

コンサルはあなたの資金力と、本当に教えてもらいたいと思える人がいるかによります。

アフィリエイトは怪しいのまとめ【正しい情報を精査しよう】

まとめアフィリエイトは怪しいと言われる理由について書いてきました。

実際にアフィリエイトをしてみるとわかるのですが、怪しいことは何もありません。

すごくまっとうなビジネスです。

しかし、いつまでも怪しいと言われるのは一部の情報商材やセミナーをしている人。

正しい情報を精査して、手にしてくださいね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバー5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です