最高月収130万円 × 650日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

クローズドASPの登録方法とメリットデメリット【おすすめ5社を紹介】

・クローズとASPってなに?

・ASPは誰でも登録できるのではないの?

・クローズドASPについて教えてほしい

クローズドASPには登録をしておきたいですね。

アフィリエイトやブログをしていると商品を紹介することがあります。

広告を扱うためにはASPへ登録をすることになります。

しかし、その広告をあつかうASPには誰でも登録が可能なASPと、クローズドASPと呼ばれる選ばれた人しか登録ができないものがあります。

この記事ではクローズドASPについて書いていきます。

クローズドASPの登録方法とメリットデメリット【おすすめ5社を紹介】

クローズドASPとは、その名前の通り誰でも登録ができないASPのことです。

広告を扱いたいとなったら、基本は有名なA8、アクセストレード、バリューコマースなど有名なASPへ登録をします。

もちろん、その方法で間違いないのですがクローズドASPへ登録をするとより効果がありますので紹介していきます。

クローズドASPのメリットデメリット【単価が高い】

クローズドASPへ登録をするとメリットがたくさんあります。

クローズドASPのメリット

 

・最初から単価が高い(高額報酬が狙いやすい)

 

・他のASPでは取り扱っていない独自案件がある

 

・成果地点や単価を変更してくれることがある

 

・担当者と密になって連絡がとれる

この辺りで、特に単価の高さは間違いありません。

例えばA8では一件2,000円のものが3,500円など当たり前のようにありますので、10件売れれば15,000円も差が出るのです。

デメリットはなく「登録の敷居が高い」「選ばれた人しか登録できない」という登録までの壁があります。

そのため、初心者が扱うのは難しい現実があります。

クローズドASPの登録方法4選【初心者が扱う方法】

そんなクローズドASPですが、登録をするには壁を乗り越える必要があります。

クローズドASPの単価が高い理由は「選ばれた人」「レベルの高い人」が集まっているためです。

すごく高いわけではありませんが、記事を書ける、アクセスを集めることができるというレベルの人がたくさんいるため、広告主も意図的に単価を上げています。

初心者が参入をするわけですから、最低限クリアをしなければならない壁と言えますね。

登録をするには以下の4つの方法があります。

1.成約キーワードで上位表示する

クローズドASPにとってもアフィリエイターやブロガーを集めることは大事です。

そのために一番は早い方法は「成約キーワードで上位にいる人」へオファーをすることです。

成約キーワードで上位を取っていれば、クローズドASPから登録のオファーがきますので、扱うことができるようになります。

このパターンが最も多いので、まずはサイトを作って上位表示を狙ってみましょう。

2.登録フォームから申請をする

次に扱いたい案件があるのならば、登録フォームから申請をしてみましょう。

あなたの持っているサイトは必須となります。

申請後はクローズドASPの判断となりますが、サイトをみて登録が可能な判断がくだることもあります。

3.友人や知人から紹介をしてもらう

知人や友人に紹介をしてもらいましょう。

アフィリエイトをしている人から「この人頑張っています」「知り合いです」と言われるとクローズドASPの担当者も認めやすいです。

登録をさせてもらえますが、あなたもそれなりの覚悟をもってやる必要があります。

しなければ、知人や友人の顔に泥を塗ることになります。

4.セミナーで直接交渉をする

セミナーへ参加をし直接交渉をしてみましょう。

アフィリエイトセミナーをクローズドASPは積極的に行っていますのでそこに参加をする方法です。

名刺交換をして、登録をしてもらいましょう。

クローズドASPへ登録をする裏技

実はクローズドASPへ登録をする裏技があります。

それはアフィリエイトの塾や商材を購入することです。

もちろん、入塾をする塾、購入をする商材によりますが中には入塾特典、購入特典でクローズドASPへ登録ができることもあります。

塾や商材販売者の実績でクローズドASPへ登録できるメリットは大きいですね。

初心者におすすめのASP → アフィリエイトaspのおすすめ5選!広告で収入を得る方法

【おすすめ5社】クローズドASPへ登録しておくべきリスト

次におすすめのクローズドASPについて書いていきます。

クローズドASPと聞くとあまりないように感じますが、実はたくさんあります。

私もすべてに登録をさせていただいていますが、単価は本当に普通のASPより高いのでいいですよ。

1.レントラックス【RENTRACKS】

クローズドASPの中でも有名どころのレントラックス

他のクローズドASPよりも単価はさらに高いため、高単価な案件が山ほどあります。

担当者も丁寧で、ちょっとした疑問でもすぐに返事をくれます。

また、クローズドASPの場合は案件が少ないデメリットがあるのですが、レントラックスは案件数も多いですね。

登録をするためにはレントラックスからのオファー、もしくは成果を出している知人からの紹介(担当者付き)くらいしか無理です。

クローズドASPの中では登録しておきたいナンバー1ですね。

レントラックス

2.felmat【フェルマ】

次にクローズドASPの有名どころフェルマです。

こちらはクローズドASPの中では登録がしやすい部類に入ります。

上位に位置しているキーワードを自動的に見つけてくれますので、オファーメールを送ってくれます。

案件数が豊富で、単価も高めで優秀なクローズドASPといえますね。

フェルマ

3.LINK-A【リンクエー】

多くの有名アフィリエイターが登録をしているリンクエー

営業力がとにかく高く、良い案件を持ってきてくれる辺りもさすがのクローズドASPです。

まだ、ASPとしては若い方へ入りますが、勢いがあり、営業マンもSEOについて理解が深いです。

気軽にサイトについての相談ができる点も魅力だといえますね。

リンクエー

4.クロスパートナーズ【Cross Partners】

クロスパートナーズもクローズドASPと呼ばれています。

しかし、初心者でも容易に登録をすることができるASPです。

申請フォームから登録をすれば、可能ですね。

案件数は少なめですが、ここでしか取り扱っていない案件があるのは魅力です。

クロスパートナーズ

5.メディアパートナー【Media partner】

メディアパートナーは知る人ぞ知るASPです。

国内でもトップクラスの獲得数を誇っているASPで、アフィリエイタ―のレベルも高いです。

登録するまでの壁はかなり高いいですが、高単価な案件が豊富です。

メディアパートナー

クローズドASPへ登録はメリットだらけ【成果を残そう】

クローズドASPについて書いてきました。

正直、登録をするメリットしかありませんね。

ただし、誰もが登録をできるわけではなく、一定の成果を残す、上位表示をさせるなど努力も必要です。

私も登録をしているほとんどはサイトが上位表示していた結果オファーがきたためです。

まずが成果を残す。

そこからクローズドASPへ登録をして、成果を上げていきましょう。

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

人気記事 → タウンライフアフィリエイトの口コミは稼げると評判!登録審査の方法

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です