最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アフィリエイトは稼げない理由3選!割合と初心者の始め方

・アフィリエイトは稼げないの?

・稼げている人と稼げない人の違いはなに?

アフィリエイトは稼げない?なんていわれています。

これは多くのアフィリエイトに参入をしようと思っている人、実際に参入をしている人などから聞く声です。

しかし、稼げないという人は自分が実際にやってみたことがあるのか?そして本当に稼げていないのか割合も分かりませんよ。

そこでこの記事ではアフィリエイトは本当に稼げないのか?について書いています。

記事を読み終えることでアフィリエイトが稼げないと言われる理由や原因、初心者の始め方を書いていきます。

アフィリエイトは稼げない理由3選!割合と初心者の始め方

そもそもアフィリエイトについて知らない方もいるでしょう。

アフィリエイトとは「広告代行」のお仕事です。

ネットビジネスの代表的なものでで副業として参入をしてくる人も多く人気を集めています。

いろいろなアフィリエイトがあるのですが私がやっているブログなどのホームページを例えに話をします。

ホームページを作りそのホームページとマッチをする広告を設置します。

その広告をクリックしてもらい、ユーザーが何らかのアクションを起こしたら報酬が発生するビジネスで粗利の率も高いため初心者にもおすすめの副業です。

しかし、どんな風に報酬が手に入るのか分かりにくいので「報酬の流れ」を書いていきましょう。

アフィリエイトの収益の流れ

アフィリエイトの収益の流れを書いていきます。

STEP.1
ユーザーがホームページに訪れる
検索やSNSを通じてあなたのホームページにアクセスをします。
STEP.2
広告をクリックする
そのホームページに貼り付けてある広告をクリックしてくれました。
STEP.3
アクションを起こす
アクションは様々です。「商品の購入」「無料登録」「資料請求」などクリックをしてユーザーがアクションを起こしてくれます。
STEP.4
報酬発生【保留】
報酬が発生しますが、広告会社が定める条件を満たすまでは保留の扱いになります。
STEP.5
報酬発生【承認】
ユーザーが条件を満たした結果報酬が発生します。条件を満たさない場合は「非承認」となり報酬になりません。

このような流れで収益へとつながります。

私が100万円かせいだ広告は承認率が90%を超えていたので発生すればほぼ自分の報酬になっていました。

中には承認率20%や10%というものもあります。

アフィリエイトで稼げない割合とは?【月1000円が大変】

アフィリエイトは稼げないなんて言われていますが、本当に稼げないのでしょうか?

実際にアフィリエイトで得ている報酬を見てみましょう。

アフィリエイトマーケティング協会の「アフィリエイトプログラムに関する意識調査 2016年」を参考にしてみると以下の通りです。

アフィリエイトで稼げない割合
・収入なし:23.6%

・~1000円:17.4%

 

・1000~5000円:9.7%

 

・5000~1万円:5.5%

 

・3~5万円:4.3%

 

・5~10万円:5.2%

 

・10~20万円:5.6%

 

・20~50万円:6.7%

 

・50~100万円:4.5%

 

・100万円以上:10.4%

このように稼げる人も実際にいますし、稼げない人もいる現状は私がアフィリエイトに参入をした5年前と何も変わっていません。

アフィリエイトが稼げない理由3選【継続と行動がポイント】

アフィリエイトで稼げない割合は月の報酬が5000円以下の人が約50.7%と非常に高いことが分かります。

実は私はアフィリエイトを学ぶために塾へ入っていたのですが、その塾でも半数以上の人は5000円以下の報酬でした。

しかし、そこには原因が本人にあることがほとんどです。

結論から言うと「素直にやらない」ために稼げない人が多いのです。

1.作業をしない

まず、稼げない筆頭は「作業をしない」ことです。

アフィリエイトを始めれば報酬になると思っている人もいますが、それは大きな間違いです。

ネットビジネスと聞くと一見華やかなイメージですが、やることはものすごく地味です。

その地味な作業をコツコツと続けられる人が稼げるようになるのです。

アフィリエイトの塾でも「稼げないのですがどうすればよいですか?」と聞かれることがありました。

実際にサイトを見せてもらうと「記事数が3ページ」「1記事300文字程度」という状態です。

そもそもこんな人もアフィリエイトをしている現状がありますし、一日に30分程度の作業では稼げるはずもありませんよね。

→ ブログ継続のコツ5選!続けられる人の効果【できない理由を探すな】

2.上位表示ができていない

次に記事をいくら書いてもすべて意味のない記事になっています。

例えば「俺のお昼ご飯」「今日の予定」などそもそも上位表示なんてできる要素もないですし、誰も興味のない記事ばかり書いている人です。

アフィリエイトをするときの結論は上位表示されれば「めっちゃ稼げます」

それも大きなキーワードになればなおさらです。

しかし、上位表示をすることもできない、アフィリエイトを学ぶ前に辞めてしまう人が多すぎるのです。

3.キーワードの選定が悪い・適当

アフィリエイトをしている人の中にはキーワード選定が悪い人もたくさんいます。

記事を書く基本は検索窓やユーザーのニーズにあった良質な記事を書くことです。

Googleも良質な記事を求めており、狙ったキーワードできちんと記事を書けば上位表示も十分可能なのです。

しかし、多くの人はキーワード選定ができていません。

例えば、アフィリエイトのSEOの記事を書こうと思っているのに「めっちゃ難しい!アフィリエイトのSEO」とタイトルにつけている人山ほどいます。

そもそもタイトルの「めっちゃ難しい」なんて検索しませんよね?

そんな風なタイトルやキーワードになっていると稼げません。

→ ブログ記事のタイトルの決め方6選!文字数とSEOを意識【初心者向け】

ビッグキーワードはレッドオーシャン

あとは狙いもちゃんとしており、タイトルもキーワードも問題がなかったとしてもねらいキーワードが悪い場合も多いです。

例えば、「脱毛」「青汁」なんてキーワードの上位なんてレッドオーシャンで上位表示をすることは紺なんです。

そんな誰も勝負をしないようなキーワードで狙っているサイトはそもそも稼げません。

アフィリエイトの初心者の始め方と稼ぐコツ

しかし、私は実際に100万円稼いだ実績もありますし、知り合いのなかには月に数千万稼ぐ企業ぐるみでやっている人、個人でビッグキーワード上位を獲得している人もいます。

私は「稼げない」と言っている人の多くは「そもそもアフィリエイトをしたことがない」「アフィリエイトからすぐに逃げた人」だと思っています。

これからアフィリエイトに参入をしようと思っている人は上にかいたようなことにならないためにもここで紹介をする3つのコツを継続して続けて下さい。

キーワード決める

まずはキーワードを決めましょう。

ただし、そのときにビッグキーワードはやめておきましょう。

例えばGoogleで「青汁」と検索をすると以下のようなキーワードが出てきます。

青汁 おすすめ 市販

 

青汁 安い

 

青汁 ヤクルト

 

青汁 比較

 

青汁 ランキング ダイエット

 

青汁 効能

 

青汁 栄養

 

青汁 amazon

 

青汁 おすすめ ドラッグストア

 

青汁 おいしい

ここの赤字にしたキーワードでサイトを作って記事を書いてみましょう。

もちろんこれはたとえなのでキーワードボリュームや競合の調査はしていません。

「青汁」の1語のキーワードでは難しくでも2語、3語ならば上位表示も可能になります。

そうやって小さなキーワードから狙って記事をかきましょう。

キーワードの選定についてはまた記事を書きますね。

記事を書く

あとは記事を書きましょう。

できれば最初は毎日1記事で1000文字程度からはじめてみましょう。

コツコツ記事を書いていけば上位表示も可能になりますが、そもそも記事を書かないとどうしようもありません。

アフィリエイトで稼ぐために絶対に逃げられないことは「記事を書く」ことです。

資金力があるのならば外注をしても良いですが、自分のスキルにはなりませんので試行錯誤をして自分で書くほうが良いです。

ライティングについてはまた記事をかいますね。

継続する

あとはそれを継続することです。

私が100万円稼いだときは5つの作業の繰り返しです。

STEP.1
キーワード選定をする
紹介したい商品のキーワードを調査しましょう。
STEP.2
ホームページを作成する
イメージに合うサイトを作成し、記事を記事を書きましょう。
STEP.3
狙いのキーワードの記事を書く
ひたすらキーワードへ向けての記事をかきましょう。
STEP.4
アクセス解析と順位を見て作業する
記事を入れる、リライトするなど記事を良質にしていきます。
STEP.5
サイトを増やす
1に戻り最初から同じことをしてサイトの数を増やす。

アフィリエイトはしんどいですが、これを繰り返していくだけです。

コツコツひたすらやることが大事です。

作業をやるとわからない事、気になることがでてきますので質問やネットで調べることができますが、やらなければ質問もないのでいつまでたっても稼げません。

アフィリエイトが稼げない理由3選【行動をすれば稼げる】

アフィリエイトで稼げないと言われる理由について書いてきました。

私は稼げないではなく「稼げるように作業をすればよい」と思っていますし、実際に稼げている人がいつ事実があります。

100万円以上のひとが10%を超えており中には数千万円の人もいるのです。

その現実がありますし私は副業としてアフィリエイトに参入をしても良いと思います。

ネットビジネスの良いところは成功をすれば青天井に稼げるようになることです。

稼げないと思っている人は逃げるのではなくまず自分からチャレンジしてみましょう。

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

人気記事 → ブログ収入5万円を初心者が副業で稼ぐ方法!作業の目安量と平均期間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です