最高月収130万円 × 650日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

【初心者向け】アフィリエイトの始め方3ステップと初日に5万稼ぐ方法

・アフィリエイトに興味がある

・アフィリエイトをやりたいけれど、やり方がわからない

・どうやればアフィリエイトで成果がでるの?

アフィリエイトの始め方は簡単です。

ホームページを作ってそこに広告を掲載すれば始められるビジネスです。

初期投資がかからないビジネスとして人気で、最近はブロガーとしてブログを書き、そこにアフィリエイトをして収益化している人も多いです。

この記事ではアフィリエイトの始め方について書いています。

記事を読み終えることでアフィリエイトの始め方、準備する物、初日に5万円かせぎだす方法がわかります。

【初心者向け】アフィリエイトの始め方3ステップ!初日に5万稼ぐ方法

アフィリエイトの始め方はとても簡単です。

以下の3つのステップで進めていけば誰でもすぐに始められます。

手順は以下のとおりです。

STEP.1
サイトを用意する
無料でも有料でも構いませんのでホームページをつくりましょう。
STEP.2
ASPに登録する
ASPに登録をして広告を選び、1で作ったホームページに広告を掲載しましょう。
STEP.3
記事を書く
記事を書いてアクセスを集めます。

この3つの工程で簡単に収益化を目指すことが可能です。

では、詳細を書いていきましょう。

1.サイトを作成する

サイトは無料でも有料でも構いません

作成をしてください。

ただし、無料ブログにはアメブロ、FC2、Seesaaブログなどいろいろとありますがアフィリエイト広告の掲載が禁止をされているブログサービスが多いです。

そのため、できれば有料でWordPressでホームページを作成する方が良いです。

理由は広告を何を載せても問題ありませんし、削除リスクもないためです。

作り方についてはWordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説に詳しく書いてありますのでチャレンジしてみましょう。

→ WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

2.ASPに登録する

次にASPへ登録をしましょう。

ASPとはアフィリエイトのために広告を扱っている会社のことで、広告主とアフィリエイターをつなぐ架け橋のような存在です。

アフィリエイトで収益化するためには広告主と提携することが必須です。

アフィリエイトで収益化する方法

 

1.ASPの広告を掲載する。

 

2.ユーザーが何らかのアクションを起こす。

 

3.報酬が手に入る。

つまり、広告の掲載は必須となります。

しかし、ホームページやサイトがなければASPには登録ができませんので用意をしてから登録をしましょう。

→ 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ5選!広告で収入を得る方法

→ タウンライフアフィリエイトの口コミは稼げると評判!登録審査の方法

アフィリエイトの広告の選び方とは?

アフィリエイトの広告の選び方ですが、初心者は自分が使ったことのある商品がないかをチェックしましょう。

例えば、シャンプーがあればシャンプー、良いペンがあるならばペンなどレビュー記事を書けるものが一番良いです。

本来はアフィエイト報酬が高い「脱毛」「キャッシング」などを責めるべきなのですがあまりにもライバルが競合すぎます。

そのためにも最初は月5,000円を目指して記事が書ける商品を扱いましょう。

3.記事を書く

アフィリエイトの心臓となる部分は「記事を書く」ことです。

おそらく初心者は1000文字書くだけで何時間もかかると思います。

私も最初書いた記事は300文字に2時間かかった経験がありますので、最初は書けなくて当然です。

あなたが扱う広告と上位に表示をされているサイトをみて記事構成などをマネしてみましょう。

もちろん記事のパクリはダメですよ。

記事の書き方についてはWEBライターになるための記事が参考になります。

→ ブログ記事の書き方テンプレート!初心者は構成とパターンを覚えよう

初心者の言い訳は通用しないアフィリエイトの世界

あと、アフィリエイトをすればすぐに稼げると思っている初心者もいますが、それは間違いです。

アフィリエイトで成果を出すには最低でも3か月程度はかかりますし、3か月かけたとしても成果がでる保障はありません。

また「初心者だから」「初心者なので」という言い訳も通用しない世界です。

アフィリエイトを始めた時点であなたは初心者ではなく立派なアフィリエイターだと理解しておきましょう。

ライバルもアフィリエイターすべてですよ。

アフィリエイトの始め方!準備物3選【PC・Wifi・クレカ】

次にアフィリエイトを始めるために用意すべき準備物3つ紹介します。

アフィリエイトの準備物

 

・パソコン

 

・インターネット環境

 

・クレジットカード

この3つが必ず必要となりますので準備をしてください。

パソコンが必要?スマホは無理?

アフィリエイトを始めるためにはパソコンが必須です。

パソコンのスペックなどを聞かれるのですが、正直何でも良いです。

あなたの予算内で購入できるものを選択してください。

「スマホやタブレットで出来ないか?」と質問をされることもありますが、できないことはありませんが苦労をすることになります。

作業がしにくいという実質的な問題が起こりますので、パソコンがある方が良いですね。

→ 副業はパソコンでできる仕事がおすすめ5選!WindowsとMacを比較

インターネット環境

次に必須のインターネット環境です。

自宅でインターネットを引いてある場合には、それを利用しましょう。

もし、ないあ場合にはデザリングでも良いですし自宅に引こうか迷っているならば持ち運びも可能な【BroadWiMAX】が便利です。

Wi-Fiを持っていれば自宅でもカフェでも作業ができますのでラクですね。

クレジットカード

クレジットカードも必須のアイテムです。

有料で始める場合にはサーバーやドメインなど契約をしなければならないものがあります。

支払いは基本的にクレジットカードです。

コンビニ支払い、店舗での支払いなどがありますが面倒ですし反映にまで時間もかかります。

できればクレジットカードがあれば便利です。

アフィリエイトを始めて初日に5万円稼ぐ方法

ここまで読めばあとはアフィリエイトを実践するだけです。

パソコンを前にして手を動かすと良いです。

しかし、最初はなかなか売り上げもあがりませんのでモチベーションをアップすることも難しいですね。

そんなときに報酬を得ることのできるセルフバックという裏技があります。

初月どころか初日に3万円でも5万円でも稼げてしまいますので紹介していきます。

セルフバック

先ほどサイトを作ってASPに登録をしましょうと伝えましたが、まさにASPを使う方法です。

ASPにはセルフバックという仕組みがあり、セルフバックを利用することであなたへ報酬が入ります。

登録すべきASPはこの3つです。

セルフバックできるASP

こちらの3つはアフィリエイトに登録をしてセルフバックをしてください。

いろいろな案件がありますので好みのものを選択しましょう。

ただし、きちんとした情報を記載し正しい利用をしなければ規約違反などで削除されるリスクがあります。

セルフバックの活用方法【ブログやサイトに反映】

セルフバックをすれば初日に10万円程度ならば十分稼げます。

ただし、継続性はなく一過性のものですのでそのあとはアフィリエイトを頑張るしかありません。

セルフバックをしたらそのあとにおすすめがあります。

それはセルフバックした商品を紹介しましょう。

実際に手に持っている商品ですし、レビューとして使えます。

広告もセルフバックができているということは、ASPが扱っているということになりますのでぜひレビュー記事を書いてください。

アフィリエイトの始め方は即行動が重要【ブログを作ろう】

アフィリエイトやブログなどネットビジネスを始める時に大事なことは「即行動」です。

「考えてからやる」「計画してみる」「もっと調べる」などしている時間がもったいないです。

アフィリエイトの始め方を調べているということはアフィリエイトをどんなふうにすればよいのか気になっている証拠です。

条件も揃っているのならばゆっくりとしている暇はありません。

このページを閉じてパソコンを開いて即行動です。

行動をして、見直していくとアフィリエイトで最も最短で稼げますのでまずは一度やってみましょう。

人気記事 → 【初心者向け】レンタルサーバーはエックスがおすすめ!さくらは?

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です