最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

アフィリエイトで生活するリスク5選を解説【仕事を辞める前に読め】

・アフィリエイトで生活をしていきたい

・アフィリエイトをすれば、生活が余裕になるでしょ

たかし

ちょ。ちょっと待って下さいね。

アフィリエイトで生活をしたいと思う人がいますが、それはあまりにもリスクが高いです。

なぜならば、アフィリエイトは今日稼いでいても、明日0になるかもしれないビジネスだから。

この記事ではアフィリエイトで生活するリスクと方法について書いていきます。

アフィリエイトで生活をするリスク5選【現実を理解しよう】

アフィリエイトで生活をするリスク5選【現実を理解しよう】アフィリエイトやブログで生活をしていきたい。

こんな風に考える人も多いですが、現実はそんなに甘くはありません。

理由は簡単で「生活を維持することが難しいビジネス」だからです。

1.アフィリエイトで生活をしている人は一握り

アフィリエイトで稼いでいる人は一握り。

そして、アフィリエイトだけで生活できている人は稼いでいる人の中でもさらに一握りです。

特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会の調査をみてみましょう。

これを見てみると、アフィリエイトでの1ヶ月の収入は、全回答者のうち「収入なし」が 31.6%が圧倒的に多いです。

1000 円未満が 50%弱となっており、生活をしていく上で最低限の収入20万円以上を稼いでいる人はわずか10%という結果です。

しかも、月の収入ではないため1年間安定をして稼げるようになるには、かなり苦労するビジネスだといえます。

(引用:特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2020年」)

2.アフィリエイトブログは波があるビジネス【Googleアプデ】

アフィリエイトブログには波があります。

Googleは定期的にアップデートをしており、良質な記事が上位に来るように定期的に入れ替えているのです。

たかし

私は月に100万円稼いでいたサイトが翌日に圏外へ飛び。

収益0円になった経験があります。

稼げているブログやアフィリエイトサイトや翌日にいなくなることは毎日起こりえるのです。

3.生活費以外にかかる費用【クレカ・ローンは無理】

生活費にかかる費用は専業になると想像以上にかかります。

例えば、健康保険は国民保険に代わり全額実費負担。

そのほかの税金関係ももちろん、全額実費負担。

また、クレジットカードやローンを組みにくくなります。

サラリーマンの手取り20万円と、アフィリエイトで生活をする月20万円はまったく別物です。

4.出戻りしている人もたくさんいる現実

出戻りをしている人も実はものすごく多いです。

本当に安定をして収益を得ることが難しいビジネスだからですね。

ちなみにアフィリエイトで月に100万円かせいでも一発屋の人もたくさんおり、今は普通にサラリーマンをしている人もいる現実があります。

5.貯金がないと精神的に追い込まれる

貯金がないと精神的に追い込まれます。

例えば、あなたがアフィリエイトで月に50万円稼いでいたとしても、翌月には0になるかもしれません。

そのようなリスクがありますし、一度0になると、戻すまでには3か月~半年はかかります。

そうなったときに気持ちに余裕が持つために貯金は最低でも半年は生活できるくらい持っておきましょう。

稼いだ税金は翌年に来る【払えない恐怖】

税金を支払わなければならない恐怖があります。

アフィリエイトで大きな金額を稼いでも翌年には税金という形で請求がきます。

そうなったときにあなたは支払いをしなければなりません。

たかし

私はたくさん稼いだ時に張り切って散財をしました。

その結果税金が払えなくなり、役所で分割をしてもらった経験があります。

アフィリエイトで生活するための方法【安定をした仕組み】

アフィリエイトで生活するための方法【安定をした仕組み】アフィリエイトで生活をするのは無理なのか?

そんな風に感じるかもしれませんが、中には真面目にアフィリエイトだけで生活をしている人はいます。

そのための方法を書いていきます。

1年間は生活できる貯金を持つ

まずは、1年間は何かあっても生活できる貯金を持ちましょう。

アフィリエイトで稼げていても明日にはなくなる可能性があります。

そのリスクを背負っていくために1年間は生活できる貯金を持ちましょう。

最低でも200~300万円あれば、アフィリエイトサイトをもう一度作ればなんとかなります。

稼いでも生活水準はあげない

稼いでいきなり生活水準を上げないことです。

今までの生活を維持して、さらに稼げるようになったときに生活水準を上げれば問題ないでしょう。

いきなり上げることが辞めておくべきです。

アフィリエイト以外の収益も作る【youtube・SNS】

アフィリエイト以外の収益も作っておきましょう。

アフィリエイトだけに頼ると収入が偏ってしまいます。

そのリスクを避けるためにはyoutubeやSNSなど収益を分散させておく方が賢いです。

アフィリエイトサイトの収益も分散させる

アフィリエイトサイトも1つに頼らないことです。

最低でも3つがいいですね。

1サイト30万円よりも、1サイト10万円が3サイトのほうが気持ちもラクで安定します。

月100万円かせげても調子に乗らない

100万円稼いでも調子にのらないことです。

1ヶ月100万円では実績としてまだまだ。

継続して毎月50万円かせげるほうがはるかにすごいです。

アフィリエイトで生活するなら副業がおすすめ【将来のために】

アフィリエイトで生活するなら副業がおすすめ【将来のために】アフィリエイト生活をすることが目標ならば、まずは副業から始めましょう。

いきなり本業で始めるとメンタルが持っていかれてしまいます。

初心者は副業からすべき【いきなりは稼げない】

初心者は副業から始めましょう

いきなり稼ぐことは難しいビジネスで、今は新規参入者には大きな壁となっています。

まずは本業で収入がある状態で落ち着いて副業に取り組んで下さい。

怪しいビジネスのうわさ【家族の理解が大事】

アフィリエイトは怪しい。

そんな噂のあるビジネスです。

でも、そんなことはなくまっとうなビジネスですので、稼げるようになるために家族の理解を得ましょう

やり方は難しい【副業で学ぶべき】

アフィリエイトのやり方は簡単ではありません。

最近はyoutubeやブログで基礎となる稼ぎ方についてすべて書いてあります。

それを基本として勉強をして実践をしましょう。

1年くらい継続すれば、しっかりと稼げるサイトを作れるでしょう。

アフィリエイトで生活をする難しさ【100万円稼いでも大変】

まとめアフィリエイトで生活をするのは難しいです。

簡単ではなく、かなり苦労をすることになります。

月100万円を毎月かせいでいても、実はうまみは少なく税金などで結構持って行かれます。

そんなリスクも頭に入れて生活を目指してくださいね。

そして、アフィリエイトで稼いで生活をしても自由な時間は少ない現実が待っていますのでご注意を。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です