最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

Googleアドセンスの稼ぎ方とKW選定の方法【初心者向けに完全解説】

Googleアドセンスの稼ぎ方とKW選定の方法【初心者向けに完全解説】

・Googleアドセンスの稼ぎ方をしりたい

・Googleアドセンスは稼げるの?やり方を教えてほしい

Googleアドセンスは稼げないなんて言われていますが、稼げます。

特に初心者にとってはおすすめで、クリックで報酬になるためアフィリエイトと比べて報酬を得やすい点もメリットです。

この記事では初心者向けにアドセンスの稼ぎ方を紹介します。

Googleアドセンスの仕組みと稼ぎ方【クリックをしてもらう】

Googleアドセンスの仕組みと稼ぎ方【クリックをしてもらう】 Googleアドセンスが大きな金額を稼ぎ出すまでに時間がかかります。

そこは唯一のデメリットですが、自分の力で稼いだ経験のない初心者にとってはおすすめの広告です。

たかし

クリックをしてもらうだけで数円から数十円の報酬になります。

1クリック10円を積み上げるビジネス【Googleアドセンス】

Googleアドセンスの基本的な考えとして「クリックを積み重ねる」ことを意識しましょう。

1クリックはあなたのブログに掲載される広告によりますが、1円~数百円と幅広いです。

一日1,000円くらい稼げるようになると気持ちにすごく余裕が生まれます。

稼ぎ方のキモは大量のアクセス【PVを集めよう】

稼ぎ方のキモは「アクセス数」です。

毎日のアクセスが安定をすることにより、収益につながってきます。

アクセス数を伸ばす=アドセンス報酬が伸びるというイメージを持ちましょう。

Googleアドセンスの稼ぎ方を3ステップで紹介【やり方はシンプル】

Googleアドセンスの稼ぎ方を3ステップで紹介【やり方はシンプル】Googleアドセンスで稼ぐことは簡単ではありません。

ただしやり方はシンプルですので3ステップで紹介をしていきます。

アドセンスの稼ぎ方がわからない

と、いう方はぜひ参考にしてください。

Googleアドセンスの稼ぎ方3ステップ

 

1.アクセスのあるKWで記事を書くこと

 

2.アドセンスの広告配置を最適化する

 

3.ひたすら記事を増やしアクセスをあつめる

1.アクセスのあるKWで記事を書くこと【初心者がKW選定をする】

初心者がまずすべきことはKW選定です。

きちんとアクセスのある記事を書くことが最低条件となります。

このツイートにもあるように3語で、月間検索数が100程度のものを狙いましょう。

たかし

ここを失敗するとアクセスがあつまりません。

記事を書く時に一番時間をかけるべき場所です。

ツールを使って、アクセス数をしっかりと把握して記事をかきましょう。

→ ブログのツール10選【アフィリエイトで130万円稼いだ僕が愛用】

アフィリエイトと違いアクセスがある記事で問題なし

アドセンスの良い点は、アフィリエイトのように関連記事だけにこだわらなくても良い点です。

・アクセスが見込める、需要がある

・上位を目指せる

この2つをクリアしていれば、記事をどんどん書いていきましょう。

たかし

私は1記事1アクセスの考えで運用をしています。

あまり過度な期待はしないで、1記事1アクセスを目標にブログを書けば、必然とアクセスは伸びてきます。

KW選定をしてライバル調査をして記事を書く

KW選定はライバルを調査して記事をかきましょう。

・上位が企業のサイトである

・しっかりと記事数が入っておりドメインも強い

このようなKWは最初から負けに行くようなものですので避けておきましょう。

 

・無料ブログがある

 

・上位に企業サイトがいない

 

・個人ブログがあるが強くはない

こんなKWはどんどん記事をかいて上位を目指しましょう。

ユーザーが求めている記事を書く

記事はユーザーの求めているものをかきましょう。

そして、書き方のコツは「結論」から書くことです。

ユーザーに答えをさっと差し出してあげることができる記事を目指しましょう。

3か月経過したらリライトをする

記事を書いて3か月くらいすると、順位が付きます。

ここで狙いKWの上位5位に入っていないならば、リライト(修正)をしましょう

 

・上位の記事にあって、自分の記事に足りない記事を補う

 

・タグを修正する

 

・サーチコンソールをみてKWのズレを把握して修正する

リライトはとにかく大事。

徹底して記事の見直しをしてください。

2.アドセンスの広告配置を最適化する

アドセンス広告の配置を最適化しましょう。

アドセンス広告の配置はとても重要です。

どこに配置すればよいかを検討し、収益を最大化してください。

一日100PVになったらアドセンスの広告位置を最適化する

とはいっても、最初から最適化しても収益にはつながりません。

目安としては、1日100PVを超えたあたりから最適化すべきです。

私のブログのアドセンス広告の最適化位置は以下の通り。

アドセンス広告の最適化

 

・トップ画像下

 

・目次上

 

・記事真ん中

 

・記事終わり

この4か所がいろいろと試した結果、一番よかったです。

もちろんこれはブログのテンプレートや、あなたのブログの訪問者の動きによって異なりますので、参考にして下さい。

Googleアドセンスの自動広告も設置!収益を最大化する

あとは、Googleアドセンスが提供している「自動広告」も設置しましょう。

自動広告とは、タグを張れば自動で最適な広告を設置してくれるもの。

すごく便利で収益も最大化できますので、ぜひ利用をしましょう。

→ アドセンス収益の仕組みと平均収入の目安とは?【増やす方法はPV】

3.ひたすら記事を増やしアクセスをあつめる

アクセスのあるKWで記事を書く。

広告の位置の最適化を行う。

そこまですれば、次は記事数を増やしていきましょう。

ひたすら記事を増やしてアクセスをあつめる

記事数を増やすことでアクセスを伸ばすことができます。

これはアドセンスブログの特徴ともいえ、少ない記事数でアクセスを伸ばすことはあまりないです。

記事数が200、300と伸びていくときにアクセスも必然と伸びていきます。

アドセンスの収益は記事数とPV数が直結

記事数が増えれば、アクセス数が増えます。

アクセス数が増えれば、収益も増えます。

アドセンスブログはとてもシンプルで分かりやすい構造となっていますので、がんばって書きましょう。

Googleアドセンスの稼ぎ方を初心者におすすめする理由

Googleアドセンスの稼ぎ方を初心者におすすめする理由があります。

それはKW選定に慣れる、一定の報酬を得る音ができる点です。

クリックで報酬に繋がる【セールスライティングは必要なし】

セールスライティングは必要ないのがアドセンスブログの良い点です。

商品を無理に売る必要がないため、アクセスのある記事を増やせばいいだけ。

手軽に報酬を得られる点は、アドセンスの魅力です。

収益はアクセスと比例して安定をする

収益はアクセスが安定をしていれば、同様に安定をします。

アクセス数がアドセンスのキモですので、そこにコミットしてやりましょう。

アドセンスからアフィリエイト広告へ切り替える

アドセンスをしているからといって、ASPを扱ってはいけないことはありません。

アドセンス報酬だけではなく、ASPの広告を載せても良いですね。

収益を最大化できる点もアドセンスブログの良い点です。

Googleアドセンスの稼ぎ方のまとめ【初心者はすぐに始めよう】

まとめGoogleアドセンスの稼ぎ方についてかきました。

クリックで報酬に繋がる点は大きな魅力ですので、どんどん記事を増やしていきましょう。

私も毎月アドセンス報酬を得ていますが、メンタル的にはかなり安定をします。

余裕も生まれますので、ぜひどんどん記事を書いて収益を伸ばしていきましょう。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です