最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログコンサルの料金相場はいくら?【初心者は稼げる?失敗する?】

・ブログコンサルをお願いしようと思うけど、料金相場はいくら?

・ブログコンサルって実際どうなの?

ブログで稼ぐための方法としてブログコンサルがあります。

ブログについて教えてもらうということです。

しかし、料金が高いことで有名で、初心者は注意をしなければならない点もあるのです。

この記事ではブログコンサルの料金相場、注意点を書いています。

ブログコンサルの料金相場はいくら?実体験解説

ブログコンサルの料金相場はいくら?実体験解説ブログコンサルは、教えてもらうことです。

いわば、ブログで収益を出すためにコンサルタントとしてもらうこと。

しかし、料金はかなり高め。

投資と思って取り組めるかが大きなポイントです。

ブログコンサルの料金は高い?【実績によるコンサル料金】

そんなブログコンサルの値段は高いのでしょうか?

私はアフィリエイトの塾に入っていますが、そこは6ヶ月で37万円です。

他にも個人的に教えてもらった人には月2万円を半年間しはらったこともあります。

人によって、実績によって費用はバラバラな印象ですが、月2万円~10万円くらいが相場。

安い人だと月に1万円~3万円ていど、高い人だと月に4万円~10万円程度の料金設定となっています。

たかし

私も過去にブログコンサルを受けた人たちがいますが、結果が出た人もいます。

月1万円で受けています。

ちなみに私が受けたときは「KW選定のやり方」「記事の構成」「収益化のやり方」を教えてもらいました。

→ アフィリエイトの塾は稼げる?初心者が成功する方法と3つの注意点

ブログコンサルを実施【月1万円の運用アドバイス】

では、どんなことをブログコンサルって実施するのか?

これも人によって違いがありすぎますし、受ける人のスキルによって違います。

例えば、めちゃくちゃ初心者の場合は。

ブログコンサルの内容

 

・ブログの書き方の基礎

 

・SEOの基礎

 

・毎日書くことを約束とし提出すること

こんな感じです。

最初の一か月はブログに慣れることから始めるケースもあれば、経験者ならば運用面をアドバイスすることもあります。

ブログコンサルの料金は高いのでいらない【失敗する注意点】

ブログコンサルの料金は高いのでいらない【失敗する注意点】では、ブログコンサルはいるのか?

これについては、必要はないといえます。

その理由について、書いていきます。

コンサルを受けても稼げるとは限らない【自分次第】

コンサルと受けたから稼げるとは限りません。

実際に稼げていない人もたくさんいます。

私もコンサルを10人受け付けましたが、稼げた人は2人。

理由は簡単で「継続して頑張ったから」で、ほとんどの人はすぐに離脱をしてしまいます。

料金をカモられて終わり【最初は自分でやるべき】

あとは料金をカモられて終わりというパターンもあります。

例えば、月100万円を稼いでいると聞くと驚きます。

それは「ブログで」ならばすごいですが、「コンサルで」ならば何もすごくありません。

1人50万円で2人おしえればいいだけ。

こんな風にカモられてしまう可能性もありますので注意しましょう。

無料でもブログが学べる【コンサル料金は無駄】

無料でもブログについて、学べます。

私のこのブログでも運用に関して書いてありますし、youtubeでもすごく学べます。

いきなりコンサルをお願いしても無駄になる可能性が高いため、最初は無料でやってみましょう。

無料のブログコンサルはどうなのか?【相手のねらいを考えよう】

中には無料のブログコンサルがあります。

これは一見すごく良いように感じますが、相手にとってメリットなし。

つまり、裏では結果がでたらお金を払わせる、教材を買わせるなどの裏があるかもしれません。

無料ならば相手のねらいや意図をきちんと見極めましょう。

ブログコンサルは料金が高いが使うメリットもあり

ブログコンサルは料金が高いが使うメリットもありもちろん、デメリットばかりではなくブログコンサルを受けるメリットもあります。

実際に受けた経験も含めて書いていきますね。

やり方やノウハウを教えてもらえる

やり方はノウハウを教えてもらえます。

本当に実際に稼いでいる人ならば、やり方や稼ぎ方を教えてもらえるので効果も高いですね。

気になることがあればすぐに質問できる

ブログコンサルをすれば、あなたは質問をする相手を見つけられます。

迷ったとき、困ったときに聞くことができる点はありがたい。

ブログをする仲間に出会える【情報交換もできる】

同じコンサル生同士の交流があることも。

一緒に頑張れる仲間を見つけられる点は魅力ですね。

ブログコンサルに料金を払う前に注意点【よく考えよう】

ブログコンサルに料金を払う前に注意点【よく考えよう】ブログコンサルに料金を支払う。

あなたにとっては大きな覚悟ですね。

そんな風に決めたときの注意点や対処法を書いていきます。

コンサルを受ける人の実績を見せてもらう

コンサルを受ける人の実績を見せてもらいましょう。

コンサルをしてくれる人が稼いでいなければ、そもそもコンサルなんてできません。

そこを見極めないといけませんね。

ブログのネタがあるかを探してみる

自分がブログを書くネタがあるかを考えましょう。

もし、趣味、仕事、考えなど100記事は最低でも書ける考えを持つことが大事です。

ブログのメリットは初期投資の少なさ【コンサルに支払うデメリット】

料金を支払うことを否定するわけではありません。

ただし、ブログの最大の魅力は「初期投資の少なさ」です。

ドメインに年間1,000円、サーバーに年間1万円。

この安さが副業をする魅力になっているのに、コンサルに10万円など支払う必要があるかどうかですね。

1ヶ月は独学でブログにチャレンジしてみる

1ヶ月は独学でブログをやってみましょう。

私もたくさんの人をブログをしてきましたが、1ヶ月続かずに離脱がものすごく多いです。

そのため、まずは1ヶ月実践をしてみましょう。

努力は必須!挫折をしても継続する気持ちを持つ

努力は必須のビジネスがブログです。

すぐに稼げるものではありませんし、挫折も必ずします。

それは覚悟をもって参入をしてくださいね。

→ ブログに挫折する5つの原因と対処法【失敗から学ぶ姿勢を持とう】

ブログコンサルの料金のまとめ【受けるなら覚悟をもつべき】

まとめブログコンサルを否定するわけではありません。

しかし、最初から利用をする必要性はあまり感じません。

まずは自分で実践をしてみて、その後からでも遅くないですね。

コンサルは逃げませんが、あなたが継続できるかがポイントになりますのでチャレンジしてから考えましょう。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です