最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

もしもアフィリエイトの特徴とメリットデメリット【初心者におすすめ】

もしもアフィリエイトの特徴とメリットデメリット【初心者におすすめ】

・もしもアフィリエイトってどうなの?

・広告が豊富にあるって聞いたけどほんとなの?

もしもアフィリエイトは人気のASPです。

特に初心者は絶対に登録をしておきたいASP。

もしもアフィリエイトのメリットデメリット、特徴について書いていきますね。

もしもアフィリエイトとは?初心者は登録すべきASPを簡単解説

>>【もしもアフィリエイト】

もしもアフィリエイトは人気のASPです。

初心者が扱いやすく、案件も豊富。

また、広告も扱いやすいという点の魅力がたくさんそろっているためでうsね。

楽天とAmazonが扱えるASP【審査も簡単】

なかでももしもアフィリエイトの良い点は楽天とAmazonの広告を扱うことができる点です。

楽天とAmazonは本来別々の広告です。

楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト。

楽天は簡単ですが、Amazonの審査は厳しいなんて言われていますが、もしもアフィリエイトならば簡単です。

Amazonの売り上げは商品の1%ですが、少額でも積み重なっていけば、メリットも高いですよね。

大手のASPとして人気!使い方も簡単なASP

実は大手のASPとしてもしもアフィリエイトは人気なんです。

使い方も簡単で、初心者も感覚的に扱える良さがあります。

案件数も豊富にありますので、色々な広告を扱って報酬を得ることができます。

もしもアフィリエイトの特徴7選

もしもアフィリエイトの特徴7選

そんなもしもアフィリエイトの特徴について書いていきます。

主な特徴は以下の7つ。

詳細を書いていきましょう。

もしもアフィリエイトの特徴

 

W報酬制度

 

プレミアム報酬制度

 

かんたんリンクの提供

 

振込手数料が無料

 

Google Search Consoleとの提携

 

メールでの申込通知

 

セルフバック

W報酬制度

これは通常の報酬にプラスをされる制度

もしもアフィリエイトにしかないのですが、報酬の確定時に10%の報酬がプラスされる制度となりますね。

他のASPにはない制度です。

プレミアム報酬制度

プレミアム報酬制度とは、プロモーションごとに設定をされているものです。

例えば、初めて広告を扱い一定金額以上の成果を承認されれば、ボーナスが支払われるというものです。

プラスで報酬をもらえると、テンションも上がりますよね。

かんたんリンクの提供

かんたんリンクは、商品を簡単に紹介できる。

商品のリンクを簡単に作成できるもしもアフィリエイト独自の機能です。

もしも簡単リンクならば、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの3つをまとめたリンクを簡単に作れます。


こんな感じですね。

振込手数料が無料

もしもアフィリエイトの良い点は振り込み手数料が無料であることです。

他のASPだと、200円や300円といった振り込み手数料を取られることもあります。

しかし、もしもに関しては一切かかりませんので、メリットが高いです。

Google Search Consoleとの提携

Googleサーチコンソールと連携をしてくれます。

あなたのサイトがどんなKWで上位にいるのか?

それも調べてくれますので、それにマッチをした広告まで教えてくれます。

中にはしらなかった広告まで教えてくれますので、メリットがあります。

メールでの申込通知

売り上げが上がると、もしもアフィリエイトはメールで通知をしてくれます。

商品が売れたということを教えてくれる機能ですね。

朝起きたときにたくさんメールがあると、正直めっちゃテンションあがります。

セルフバック

もしもアフィリエイトにはセルフバック機能があります。

「本人申込」から購入をすれば、あなたに報酬が戻ってくる仕組みがあります。

→ セルフバックのおすすめの使い方【初期投資なし!ブログ作成で稼ぐ】

もしもアフィリエイトのメリットデメリット

もしもアフィリエイトのメリットデメリット

そんなもしもアフィリエイトのメリットデメリットについて書いていきます。

もちろん、どのASPでもメリットがあればデメリットがありますので、理解をして使いましょう。

もしもアフィリエイトのメリット

もしもアフィエイトのメリットについて書いていきます。

もしもアフィリエイトのメリット

 

・Amazonの広告が扱いやすい

 

・楽天やYahoo!ショッピングも扱える

 

・案件は豊富で、選択がしやすい

 

・担当者も丁寧で、メールで連絡をくれる

 

・サイトにマッチした広告を教えてくれる

なんといってもAmazonと楽天が一括管理できる点は魅力ですね。

審査に通過さえすれな、Amazonアソシエイトに申請をする必要がありません。

また、商品が売れるたびにメールが来るのもうれしいです。

ただし、「発生」なのか「承認」なのかはよく見なければなりませんが。

もしもアフィリエイトのデメリット

次はもしもアフィリエイトのデメリット。

もしもアフィリエイトのデメリット

 

・案件数はそこまで多くないので他のASPとの併用が必要

 

・振り込みまでに時間がかかる(承認後2~3か月後)

もしもアフィリエイトにしかない案件もありますが、案件数はそこまで多くありません。

なので、他のASPと併用をすることをおすすめします。

もしもアフィリエイトの登録は簡単?3ステップで完了

もしもアフィリエイトの登録は簡単?3ステップで完了

もしもアフィリエイトの登録はすごく簡単。

3ステップで簡単に登録できますので、初心者はとりあえず登録をしておきましょう。

もしもアフィリエイトの登録

 

1.新規登録をする【メールアドレスのみ】

 

2.仮登録から登録内容を入力する

 

3.サイトを登録すれば完了

1.新規登録をする【メールアドレスのみ】

新規登録をしましょう。

>>【もしもアフィリエイト】

メールアドレスを入力すればOKです。

すると、そのメールに仮登録をするためのURLが送られてきますので、リンクをクリックしましょう。

2.仮登録から登録内容を入力する

仮登録から必要な情報を入力しましょう。

名前、住所、振込口座などです。

スマホからも簡単にできます。

3.サイトを登録すれば完了

あと、もしもアフィリエイトは必ずブログやサイトを持っていることが必須となります。

登録をするときに必要なので、3記事くらいは入れてから申請にだしましょう。

もしもアフィリエイトの特徴のまとめ【初心者はとりあえず登録でOK】

まとめ

もしもアフィリエイトは初心者におすすめ。

なんといっても「Amazon」が扱える点は大きな魅力です。

Amazonアソシエイトの広告は扱いにくいといわれていますし、審査も厳しいです。

しかし、もしもアフィリエイトならばすぐに使えます。

また、色々な案件があり使い勝手も良いASPですので、とりあえず登録しておいて間違いありません。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → A8.netの評判と口コミレビュー!メリットデメリット【便利な使い方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)