最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログで起業で成功するコツ5選【サラリーマンが失敗しない考え方】

ブログで起業で成功するコツ5選【サラリーマンが失敗しない考え方】

・ブログで起業をすることってできるの?

・気を付ける注意点を教えてほしい

ブログで起業を目指す人もいるでしょう。

もちろん、誰でも叶えることができますが、注意をすべきポイントもあるのです。

最悪の失敗もあり得ますので・・・。

この記事ではブログで起業をするときのコツや注意点について書いています。

ブログで起業するときに成功をするコツ5選【準備が重要】

ブログで起業するときに成功をするコツ5選【準備が重要】

「ブログで起業をした」

なんて聞くと、すごくカッコよく聞こえますよね。

実際にブログで起業をしている人たくさんいますが、そんなに甘い世界ではありません。

稼げても、すぐに稼げなくなる可能性もあるのがブログなのです。

そんな成功をするためのコツを5つ書いていきます。

ブログで成功するコツ

 

1.ブログで成果を出していること

 

2.継続的に収益が出せる仕組みを持っていること

 

3.1年間は収益0でも生活できる資金があること

 

4.稼いでも生活の水準を上げないこと

 

5.ブログ以外の収益の道も作ること

1.ブログで成果を出していること【独立のタイミング】

まず、ブログで成果を出していることが独立のタイミングです。

生活水準にもよりますが、独立をすると保険から税金に至るまですべて自分で支払うことになります。

それを含めて考えると、月に50万円が収入として入る状態が目安と言えるでしょう。

つまり、年間600万円かせげるならば、独立の道を考えるのもありです。

2.継続的に収益が出せる仕組みや方法を持っている

継続的に収益が出せていることも大事です。

例えば、今は1サイトから月に30万円かせげている。

これって一見すごいことなのですが、来月も大丈夫ですか?と思います。

100万円ひと月でかせぐよりも、10万円を1年間継続してかせげる方が強いですね。

3.1年間は収益0でも生活できる資金があること

もし、1年間収益を得ることができなくても生活できる

そんな水準に持っていくべきですし、貯金はもっておくべき。

貯金が300万円はないと、失敗をしたときに生活ができなくなります。

ブログはGoogleの気分次第でいきなり飛ばされることもありますので、貯金は持っておきましょう。

4.稼いでも生活の水準を上げないこと

稼いでも生活水準は上げないことです。

今と同じ生活水準で生活をしておき、たまに贅沢。

そんなレベルで十分です。

稼いだからいきなり生活水準も上げるというのは間違っていますので、辞めておきましょう。

5.ブログ以外の収益の道も作ること【個人で稼ぐ】

ブログ以外の収益の道も作りましょう。

ブログだけに頼るのは厳しいです。

たかし

私はブログ以外にも

・ホームページ作成

・ライティング指導

・ブログ運用アドバイス

・SEO対策

この辺りもリアルな仕事として収益を得ています。

ブログから波形して、色々な仕事を獲得している実際の経験もあるのです。

ブログで起業をするときに失敗する考え方【独立の理由を明確に】

ブログで起業をするときに失敗する考え方【独立の理由を明確に】

ブログをやれば成功をする、起業ができる。

そんな風な考えを持っている人もいますが、実はそんなに甘くありません。

たかし

月に100万円稼いでいたひとが今はビルの掃除をしています

実際に失敗、一発屋の人もたくさんいる現実。

シンプルな考えかもしれませんが、簡単ではありませんね。

そのための考え方を書いていきます。

ブログ初心者で会社を辞めないこと【稼いでから離職】

ブログ初心者は会社を辞めないことです。

時間がないから仕事を辞めてやる

そうやって仕事を辞めても稼げません。

ブログや最低でも3か月~半年は稼ぐまでに時間がかかる仕事です。

そのため、稼げるようになるまでは会社を辞めないことが鉄則です。

起業までは副業ですべき【安定した収入を得るべき】

起業までは副業にしておきましょう。

副業でサラリーマンをしていれば、保険や税金などの恩恵を受けることができます。

つまり、たくさんのメリットがありますので、すぐに辞める必要はありません。

最初は副業で安定をした収入を得て、大きな収入を得られたら独立をしましょう。

労働時間は関係なし【休みもなしでやる覚悟】

ブログで起業を目指すならば、労働時間の概念は捨てましょう。

休みの日も休みなしでひたすら作業をすることが求められるのです。

自分で稼ぐことの難しさの理解をすべき【ビジネスと理解】

サラリーマンをしていれば月20万円などお金が必ず入ってきます。

どんな理由があれお金を手に入れることができるのですが、ブログはそんなに簡単ではありません。

自分で100円を稼ぐことが、どれだけ難しいかを理解すべきです。

副業をバレないようにしよう【起業前に解雇になる可能性】

副業はバレないようにしてください。

起業をしたいと思ってブログをしていたとしても、バレたら解雇になってしまう可能性もあります。

そのため、副業をバレないようにしておくべきですね。

→ 副業するリスクはあるの?10の危険性【バレたら最悪どうなるのか?】

ブログで起業をするときの注意点【専業にすべきなのか?】

ブログで起業をするときの注意点【専業にすべきなのか?】

ブログで起業は可能かもしれません。

しかし、間違った考えをすると失敗の道を歩みます。

その方法について、書いていきます。

すぐに収益が出ると勘違いをしている

すぐに収益がでると勘違いしている人もいますが、それは間違い。

たかし

ブログの収益化は最短でも半年。

長いと数年かかることもあります。

ほんと、稼げないまま終わってしまう人もいる世界ですので、勘違いしないように。

そんなに甘い世界ではありません。

専業になるメリットデメリットを比較したか?

専業になるメリットデメリットがあります。

たかし

専業になれば

・時間が自由

・お金も自由

と自由が手に入ります。

しかし

・あす収入がなくなる

・サラリーマンよりも仕事をしなければならない

というデメリットもあるのです。

しっかりと比較をした上で独立を考えてください。

副業でブログをするほうがメリットも多い【週末からもあり】

ブログは副業でやるべき。

時間がない人は週末だけでも問題なしです。

そうやって、コツコツ続けられる方が、稼げる可能性が高い仕事だといえます。

5年後も続けられるかイメージしよう

ブログは一気にやって稼ぐ。

よりは、ほそく長く稼ぐ仕事というイメージを持ってください。

長く続けられることにより、ブログは積み上がり大きな資産になります。

家族に相談せずに一人で勝手に行動しないこと

もし、あなたに家族がいるのならば。

きちんと相談をしてから始めましょう。

パソコンを触っていると「怪しい」「怖い」と思われますので、きちんと伝えるようにしてくださいね。

ブログで起業をするときのまとめ【将来を考えることも大事】

まとめ

ブログで起業をするときについて書きました。

ブログで起業をするってめっちゃ大変。

始めたとしてもほんの一握りの人しかできない世界だと思っておきましょう。

成功をする人は「あきらめず続ける」「試行錯誤し続けた人」ですので、コツコツやって下さいね。

焦らないことは大事なことです。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → 副業の口座開設をすべき理由5選【確定申告のために税理士から指導】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)