最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログが稼げない5つの理由【初心者が収益化するコツと方法を伝授】

・ブログは稼げないと言われているけど本当なの?

・ブログやってみたい。けれど、もうオワコンか。。。

ブログは稼げないなんて言われていますが、そこには誤解があります。

稼げている人もいますし、ここ半年ではじめた人も稼げています。

稼げないというのはうわさであり、実際に稼げないのかをしっかりと見極める必要がありますね。

この記事ではブログが稼げないと言われる理由と稼ぐための方法を書いています。

ブログが稼げないと言われる5つの理由【初心者は収益までが遠い】

ブログが稼げないと言われる5つの理由【初心者は収益までが遠い】ブログが稼げない。

そんな風に言われる理由が5つあります。

特に初心者は「簡単に稼げる」「収益化が早い」なんて言葉に騙されないように気を付けてくださいね。

稼げない5つの理由

 

1.収益化までに最低でも3か月から半年はかかる

 

2.ブログ運営のやり方がわからない

 

3.継続して続けることができない

 

4.初心者には厳しい現実がある

 

5.稼げないテーマをブログにしている

1.収益化までに最低でも3か月から半年はかかる【ブログの特徴】

ブログはいきなり稼げるビジネスではありません。

収益化までに最低でも3か月はかかりますし、長ければ1年くらいかかります。

また、やり方次第では作業をひたすらしても、収益化できるのはわずか。

そんな厳しい現実がブログにはあるのです。

2.ブログ運営のやり方がわからない【SEO・ライティング】

ブログの運営のやり方もわからないですね。

SEO、ライティングなど聞いたことがない言葉がたくさん。

初心者として最初に書いた記事は、アクセスを集めることもなく消えていく可能性があります。

3.継続して続けることができない【副業はキツイ】

継続して続けることができません。

ブログは記事数もすごく大事な世界です。

毎日更新をする、週に2記事などを決めて更新をする必要があります。

4.初心者には厳しい現実がある【完全実力主義の社会】

ブログは完全実力主義の世界です。

あなたは1記事でも書いた時点でプロと同じ土俵で戦うことになります。

つまり、初心者といってもいきなりプロの世界に放り込まれます。

そこで勝っていかなければ、収益化できないのです。

5.稼げないテーマをブログにしている【ジャンル選びは大事】

稼げないテーマをブログにしてもいつまでも稼げません。

例えば、「キャンプ用品の飯盒ブログ」などあまりにもニッチ過ぎるテーマは厳しいです。

一定のアクセスがあったとしても、爆発力がなければ稼げません。

また、テーマによっては売る商品がないのも厳しいです。

アドセンスでしか稼げなくなりますので。

ブログで稼げないと稼ぐに変える5つの方法【初心者向け】

ブログで稼げないと稼ぐに変える5つの方法【初心者向け】ブログで稼げない。

もちろん、作業をしなければ稼げませんが、これから稼げる可能性は十分あります。

その方法について、書いていきます。

1.3か月から半年後を見据えて記事を書く

ブログを書く時は3か月先を見据えて記事をかきましょう。

たかし

春売れるものを、春の記事化しても意味がありません。

Googleに認識されるまで3か月かかります。

なので、4月に7月から8月に売れる、読まれる記事をかきましょう。

3か月先を見据えてかくことが大事です。

例えば、アクセスを集めるならば、4月~5月に8月の花火大会の記事を書けばいいです。

イメージとしては先を見据えてかきましょう。

2.継続してブログ記事を書きアクセスを集める

継続してブログをかきましょう。

特に初心者がむずかしければ3日に1記事からはじめましょう。

こんな風にやれば、3日に1記事書くことができます。

3.競合を避けるキーワード選定をする【後悔前にチェックする】

競合を避けるキーワード選定をしましょう。

検索してみて、以下の点は避けるべきKWです。

避けるべきKW選定

 

・トップ10がすべて企業のサイト

 

・個人ブログでも強すぎる

 

・ビッグキーワードすぎる(検索数が多すぎる)

この辺りは、いくら記事を書いてもアクセスを集めることは難しいです。

そのため、避けておくべき。

穴場KW

 

・月間100くらいのアクセスが見込めるスモールKW

 

・上位に企業サイトがいない

 

・無料ブログや個人ブログが上位にいる

適切なKW選定をすることはものすごく大事です。

4.アドセンスで月に1万円をめざす【収益化を経験する】

次に、アドセンスで月に1万円をめざしてください。

1万円を自分の力で稼ごうとすると、なかなか難しい。

でも、それを達成できたらより稼げるようになります。

たかし

アドセンスで1万円稼ぐならば、目安は2万PV!

一日500PVのブログが作れれば再現性も高いです

そこまでいけばASPの商品も売ることができますね。

クリックされれば報酬になるアドセンスは、初心者におすすめの方法です。

5.経験を活かして稼ぐブログを作る【アフィリエイトを実践】

経験を活かして稼ぐブログを作りましょう。

あなたの趣味、仕事の経験をブログにすれば、有益、かつオリジナルティあふれる記事になります。

強みを活かして記事を書いてくださいね。

ブログは稼げないはウソ!やれば稼げる【注意点と持つべき意識】

ブログは稼げないはウソ!やれば稼げる【注意点と持つべき意識】ブログは稼げないはウソです。

半年前に参入している人も稼げていますので、やれば稼げます。

ただし、注意をすべきポイントもありますので書いていきますね。

情報商材に振り回されない【自分で経験する】

情報商材に振り回されないことです。

大事なことは自分で経験をして、それから商材を買うこと。

たかし

ノウハウコレクターになってはいけません。

目的は「稼ぐこと」です。

最初は実践して、失敗をした経験を活かせるものをブログにしてください。

わからないことはネットで調べる【スキルになる】

わからないことはネットで調べましょう。

それがあなたのスキルになります。

ネットで調べてそれをスキルにして、あなたのブログにどんどん注入していきましょう。

スキルになれば、記事の質やブログの運営力が上がります。

書きたいことを書くはNG【ユーザーのニーズがある記事を書く】

書きたいことを書くのはダメ。

ブログの目的は「ユーザーの悩みを解決する」ことです。

あなたの書きたいことではなく、読者が知りたいことを書きましょう。

稼いでいる人は継続してコツコツやっている

稼いでいる人ほど、泥臭くコツコツ作業をしています。

目には見えない裏の作業もしていますので、ひたすら作業を続けてくださいね。

ブログを開始した時点で初心者は捨てる【プロと勝負】

ブログを開始した時点であなたは「初心者」ではありません。

プロの世界に飛び込んでいますので、覚悟をしましょう。

プロと同じ世界で戦うことになります。

ブログは稼げないのまとめ【運営すれば稼げるビジネス】

まとめブログは稼げないことはありません。

あとからでも十分稼ぐことができるビジネスです。

しかし、いきなり稼げるものではなく、時間もかかりますので理解をしておきましょう。

運営をしてコツコツやって、3か月から半年くらいは初報酬までかかると思っておいてくださいね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバー5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です