最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

趣味ブログは初心者におすすめ【収益化するためのコツを解説】

趣味ブログは初心者におすすめ【収益化するためのコツを解説】

・趣味でブログを始めてみたい

・趣味のブログで稼げるって本当?

副業の定番ブログですが、趣味で記事を書く人が増えています。

自分の楽しいことを文字化して収益化できれば最高ですよね。

しかし、もちろん簡単ではありませんし、収益までに時間がかかることもあります。

この記事では趣味ブログが初心者におすすめの理由や収益化の方法を書いていきます。

趣味ブログが初心者におすすめする5つの理由

趣味ブログが初心者におすすめする5つの理由趣味ブログとは、その名前の通り、趣味をブログにすること。

たかし

深くなやまず、昔からやっていることでOK♪

最近だと、キャンプとかは人気ですね👍

あなたが好きなことをブログにして、情報発信をしていくことですね。

特に初心者におすすめなので、その理由について書いていきましょう。

趣味ブログがおすすめの理由

 

独自性のある記事を書くことができる

 

記事数をたくさん積み上げることができる

 

画像もオリジナルを使うことできる

 

趣味を記事にしているので苦なく続けられる

 

収益化できれば趣味で稼ぐことができる

独自性のある記事を書くことができる

趣味をブログにすることで、独自性のある記事を書くことができます

あなたが実際に体験をしており、経験をしていること。

かつ、あなたしかやっていないこともあるかもしれません。

Googleの好む、あなたにしか書けないブログを書くことができるのです。

記事数をたくさん積み上げることができる

記事数を積み上げることができます。

ブログで稼ぐにはある程度の記事数は必須です。

あなたの趣味ならば、多方面からの記事を書くことができますね。

つまり、記事数をたくさん積み上げられるメリットがあります。

画像もオリジナルを使うことできる

趣味をしながら画像もたくさん撮ってください。

それをブログにあなたの画像を掲載すれば、オリジナル唯一無二のブログ記事が完成をします。

そうやって1記事を積み上げていけば、大きな成果につながりますね。

趣味を記事にしているので苦なく続けられる

趣味を記事にしているので、苦しさを感じません

むしろ、自分の好きなことを発信しているので、楽しささえ感じられます。

ブログを続けられない人は圧倒的に多いですが、趣味ならば継続もしやすくなります。

収益化できれば趣味で稼ぐことができる

趣味のブログを続けていけば、収益化をすることも可能です。

記事をどんどん書いて、収益化をしましょう。

収益化の方法については、下に書いていきます。

趣味ブログで収益化するコツ【初心者でも稼げるのでおすすめ】

趣味ブログで収益化するコツ【初心者でも稼げるのでおすすめ】

趣味のブログの収益化のコツについて書いていきます。

趣味について迷うことがありますが「家庭菜園」「動物を飼っている」「スポーツ」。

何でもあなたが楽しめるもので問題ありません。

稼ぐ方法が5つありますので、書いていきましょう。

アドセンスでコツコツ稼ぐ

趣味ブログと相性が良い収益方法はアドセンスです。

アドセンスはクリック型の広告で、Googleが提供をしていますね。

1クリックは30円くらいですが、積みあがれば大きな収益につながります。

→ Googleアドセンスの稼ぎ方とKW選定の方法【初心者向けに完全解説】

楽天やアマゾンで趣味の用品を販売する

楽天やAmazonで趣味の商品を販売してみましょう。

例えば、ゴルフをするならば、クラブやボールを売ればOK。

収益としては小さいですが、チリも積もれば山となるという言葉がある通り、バカにできません。

コンサルや講師業で収益化をする

あなたの趣味のレベルが高ければ、それで収益化できます。

コンサルをして人に教える、講師として世の中に広める

そんな風な可能性が趣味ブログにはあります。

ASPで売る商品があるなら販売する

もし、ASPに商品があればそれを売ることもできます。

ASPにはいろんな商品があるので、あなたの趣味に繋がる商品がきっとあるはず。

それを狙って記事化してみても良いですね。

→ 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

自分のnoteを販売して収益を得る

あとは、自分で教材や、やり方を作ることもできます。

noteはあなたの独自の商品を販売することができるもの。

自分で商品を作って販売するということにも使えますね。

趣味ブログでするべき注意点【初心者におすすめしない点】

趣味ブログでするべき注意点【初心者におすすめしない点】

趣味をブログにして稼ぐ。

このテーマってすごく良いのですが、気を付けるべき注意点もあります。

そんな趣味ブログで気を付けるべきことについて書いていきますね。

ニッチ過ぎるテーマは避ける【読まれない】

趣味なら何でもOKですが、テーマがニッチすぎるのは避けましょう

アクセスがなく読まれにくいですね。

例えば、テニスの人口は約343万人いると言われていますが。セパタクローだと約2000人しかいません。

つまり、趣味をしている人口によってはブログが不向きな可能性もあるのです。

稼がないの考えが捨てるべき【ブログで収益化を】

ブログをするときに「稼がない」という考えがすてましょう

ブログをやるならば、情報発信をして稼ぐ道へ行くべきです。

収益化をしておき、少しでも稼ぐことができればラッキーくらいでもよいのでやりましょう。

趣味ブログを趣味でやることほど、意味のないことはないですよ。

趣味は継続して続ける【ブログに活きる】

ブログはコツコツと、そして趣味もコツコツと

どちらも続けていくことにより相乗効果が見込めます。

淡々と、コツコツと続ければどちらも楽しめますので、楽しんで続けていきましょうね。

趣味ブログは初心者におすすめのまとめ【収益化しよう】

趣味ブログは初心者におすすめのまとめ【収益化しよう】

趣味ブログは初心者におすすめです。

自分の好きなことをで記事をかいて、情報発信できる。

そして、収益化までできてしまうかもしれません。

明るい未来がありますので、趣味ブログをやるメリットはたくさんあります。

ブログも解説も難しそうに感じますが、こちらに記事で書いています。

趣味をブログで発信して、新たな可能性を見出してはいかがでしょうか?

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

人気記事 → 副業の口座開設をすべき理由5選【確定申告のために税理士から指導】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)