最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログ初心者はTwitterもすべき5つの理由【アクセスと情報をゲット】

ブログとTwitter

・ブログ初心者はTwitterをすべき?

・どうしてTwitterをするほうがいいの?

・ブログとTwitterの相性を教えて

ブログとTwitterの相性はとてもいいです。

理由はTwitterの中にはブログをしている人がたくさんいます。

そのため、人にブログを読んでもらえる、読むことができるというメリットがあるのです。

他にもメリットがありますので、この記事で書いていきましょう。

ブログ初心者がTwitterをすべき5つの理由【メリットだらけ】

パソコンをする女性私もこの副業ブログについてTwitterをしています。

@fukugyoluck

副業やブログについてつぶやいています。

Twitterを実際に運用しており、この記事を書いている時点で750名の方にフォローをしていただいています。

まだまだ少ないのですが、それでもフォロワーさんとつながっていると以下のメリットがありました。

ブログとTwitterの相性が良い5つの理由

 

1.集客に使える【初期のアクセス】

 

2.ブログ仲間が作れる【一緒に頑張る仲間】

 

3.ブログの情報が集まる【人のブログも読める】

 

4.被リンクをゲットできる【企画に参加】

 

5.文字を書く練習になる

1.集客に使える【初期のアクセス】

ブログにとって命となるのはアクセスです。

たくさんのアクセスが集まることにより、記事を読んでもらえ広告をクリックしてもらえる可能性がたかまります。

ブログ界隈で有名なクロネコさんも、こんな風におっしゃっています。

ブログを初心者がかいても、Googleに認識をされるのは3か月後です。

つまり、3か月はアクセスを我慢しなければなりませんが、Twitterだとその場でアクセスを集められます

フォロワーが多いほど、初期アクセスとして使えるということですね。

特にブログ初心者は検索順位で1位になるまで我慢が必要ですので、そこを乗り越えるためにもTwitterをすべきです。

2.ブログ仲間が作れる【一緒に頑張る仲間】

次にブログ仲間ができます

私もリアルなブログ仲間がいますが、SNS上でこんなにたくさんの方と繋がれるとは思っていませんでした。

こんな風に「モチベーションアップ」「毎日の発見」と書いてくれています。

人のブログを読む機会ってあまりないのですが、Twitterを通して仲良くなった人のは読もうと思います。

お互い刺激を受けて記事を書いたりすると、辞めにくくなりますね。

3.ブログの情報が集まる【人のブログも読める】

実はブログは有益な情報が集まります

さらっとすごいことをつぶやいてくれている人がたくさんいますね。

例えば、このツイート。

ブログ初心者でもブログが書けるように、さらっとすごいことを書いてくれています。

本当にこの通りやれば、ブログを書けますし、抜けなくポイントを抑えてくれています。

また、Googleのアップデートがあったなどブログの現状の情報も集まりやすいです。

4.被リンクをゲットできる【企画に参加】

ブログの大事なポイントは被リンクです。

被リンクとは、他の人からあなたのブログを紹介してもらうことですね。

紹介をしてもらう「=有益なブログである」という判断から検索順位などにも影響がでます。

そんな被リンク企画をやっている人も多いです。

こんな風に、継続をしているブロガーさんも多いので、良い被リンクになりますね。

5.文字を書く練習になる【140文字でまとめる】

文章を書く練習にもなります。

Twitterは140文字という制限の中で文字を打たなければなりません。

そのため、文字を書く練習になります。

ブログだと1記事3000文字くらい書かなければなりませんが、Twitterみたいに気軽につぶやけるといいですね。

いいねが集まるツイートができれば、ブログに記事として書いても良いかもしれません。

→ 【初心者向け】ブログに記事数は関係ない!でも100記事書くべき理由

ブログ初心者がTwitterをする注意点【優先を決めよう】

ハッシュタグの女性このようにブログ初心者がTwitterをするメリットはめちゃくちゃあります。

しかし、ただやればよいというものではなく、注意点もあります。

Twitterに集中しすぎない【ブログが優先】

Twitterの魔力とも言えるのが、知らない間に時間が経過をしてしまうことです。

こんな風に、ブログ以外にも何かをしようとするときに、Twitterを見るのは危険です。

ブロガーの仕事はブログを書くことなので、そこは抜けないようにしましょう。

時間を決めてTwitterに取り組む

Twitterは時間を決めましょう

私も気を付けているのは最優先にブログを書くことです。

Twitterの運用は時間を決めましょう。

私の時間の使い方はこんな感じです。

Twitterの使い方

 

・通勤の電車の中ではリプライをする

 

・新規投稿は土日にまとめて30個作る【その他は適宜】

 

・ツイートの盛り上がる18時と21時あたりは絡む

こんな風に時間は決めています。

ついつい見てしまいますが、ブログが最優先なので、コツコツ記事を書いていきましょう。

フォロワーを買わない【信頼を失う】

Twitterのフォロワーは購入することができます。

例えば1000人、5000円とかですね。

以外と安く買えるのですが、TwitterはSNSですが、人間同士の大事なコミュニケーションツールです。

そのため、信頼が最高に大事です。

しかし、フォロワーが多いと信頼性が増すと思って購入しちゃうケースもありますが、それは簡単に見抜かれます。

コツコツ地道にフォロワーを集めて信頼を勝ち取りましょう。

ブログ初心者はTwitterもしよう【メリットが多いSNS】

ブログとTwitterの相性は抜群です。

アクセスが狙える、そしていろんな情報が手に入るというのは最高ですね。

もちろん、コツコツ続けていくことが必要ですし、Twitterの運用も身につけなければなりません。

しかし、根本は「継続すること」ですので、頑張ってやりましょう。

ただし、時間や本来の仕事は見失わないようにしてください。

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です