最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログが続かない人向け!記事を書き続けるコツ10選【100回挫折済】

・ブログを毎日書けない。

・ほっんと記事を書くのがイヤになる。

・ついついさぼってしまう。

ブログが続かないと悩んでいる人がいます。

もちろん私もたくさんブログを書いている人を見てきましたが10人いれば1人続くだけで良いほうだといえますね。

それくらいブログは続かないものですが、コツをつかめば継続して記事を書いていくことができます。

ちなみに私もブログを続けることに100回以上は挫折していますし、今稼いでいる人、ブログを続けている人もみんな挫折経験者です。

今があるのは過去のおかげなので、続けるためのコツを10個書いていきましょう。

ブログが続かない人向け!記事を書き続けるコツ10選【100回挫折済】

ブログが続かない人は「意思が弱い」と言う点が挙げられます。

・なんとなくブログをやってみた。

・楽して稼ぎたい。

・ブログが流行っているからやってみた。

こんな風に安易な気持ちでブログを始めても稼ぐことはできません。

また、勉強をしてからと考えている人、明日始めようと思っている人も同じです。

何よりも即行動をして継続できる人がブログで稼げるようになります。

→ 副業に勉強は必要なし!サラリーマンが即実践をおすすめする理由

ブログを続けるメリット

ブログが続かない人はもったいないです。

まず、ブログを始めようと行動しているだけでも十分すごいです。

そして、ワードプレスでブログを作るだけでもあなたは抜き出た存在になれていますので、あとはひたすら記事を書いてみましょう。

ブログを続けるメリットはたくさんあります。

ブログを続けるメリット

 

・お金を稼げるようになる。

 

・情報発信ができるため権威性が高くなる。

 

・ライティングスキルが身に付き、それでも稼げる。

 

・アクセスを集めることでWEBマーケの知識がつく。

 

・ワードプレスでブログやホームページを立ち上げられる。

こんな風にいろいろなメリットがブログを続けるだけでありますので、継続して身に着けてしまいましょう。

ブログを続けるコツ10選【続かない人は意思より目的が大事】

たかし

私は実際にブログを700日以上継続して書いています。

毎日書くことにより、アクセスが伸びてきますし、収益も増えてきましたので「継続は力なり」という言葉は本当だと確信をしています。

個人的にはブログを毎日書くことをおすすめするのですが、その際にコツをお伝えします。

ブログを続けるコツ10選

 

1.ブログを書く目的を決める

 

2.毎日書くことを習慣化する

 

3.100記事が我慢する

 

4.アクセス解析を見ない

 

5.最初から報酬を求めない

 

6.時間を確保する

 

7.記事を書かない理由を作らない

 

8.1年後をイメージする

 

9.パソコンは良いものを購入する

 

10.スキルを身に着ける

意思も大事ですが「ブログをする目的を明確にする」と継続できます。

では、詳細を書いていきます。

1.ブログを書く目的を決める

ブログを書く目的は何ですか?

・お金を稼ぎたい。

 

・ブログで有名人になってモテたい。

 

・情報発信をしたい。

どんな理由や目的でも私は良いと思います。

継続して続けられる理由があるのならばブログが続けられますので目的をはっきりとさせましょう。

あとは、記事を書くために目的を理解して書いていくことで効果を得やすいですね。

2.毎日書くことを習慣化する

毎日記事を書くことを習慣化しましょう。

大事なことは最初の1ヶ月は絶対にサボらない事です。

最初の1ヶ月は記事を習慣化させるために文字数や記事数にはあまりこだわらず「毎日書く」ことを目的にしてください。

1ヶ月記事を書けるだけでもあなたはブロガーでも少数派に入れます。

3.100記事は我慢する

ブログの100記事は大事です。

100記事を毎日書くと約3か月程度かかることになります.

その理由はGoogleに認識をされてクローラーと呼ばれるロボットがあなたのブログに回ってくれるようになるためです。

ひたすら記事を書いてまずは100記事をかきましょう。

もちろん100記事書いても稼げるわけではありませんがね・・・。

→ ブログのアクセスアップの方法は4つだけ!100記事達成後の具体例

4.アクセス解析を見ない

ブログを書き始めるとアクセス解析を見てしまいますが、見ないでOKです。

理由はブログを始めてもすぐにアクセスなんて来ないからです。

アクセス解析をみて「アクセス0」を見ると正直、めちゃくちゃ落ち込みますがそもそもインデックスされていないなどの問題もあります。

30記事行くまでは見る必要もありません。

5.最初から報酬を求めない

ブログを始める目的として「副業で稼ぐ」「報酬を上げる」ことを目的としている人もいますがそれは大きな間違いです。

最初から報酬を求めても上がりません。

ブログは戦略が必要で、そのために布石となる記事も必要になります。

すべてのバランスが整うことで報酬が発生しますが、最初から簡単にはあがりませんので報酬を求めないようにしましょう。

6.時間の確保をする

ブログを書く時間を確保しましょう。

私は朝に1時間、夜に2~3時間ていどを副業としてコツコツ書いています。

休みの日は8時間くらい記事を書いていますが、そこには目的を明確化しているためです。

ブログを書くということは何かを犠牲にするということなので、毎日パソコンに触れる時間を確保しましょう。

7.書かない理由を作らない

書かない理由は一番の敵です。

・今日は疲れているから。

 

・飲み会で眠たいから。

 

・体調がすぐれないから。

私はこのような理由でブログを書かないということはありません。

予定があるのならば先回りして予約投稿をして記事をかきます。

人間はラクな方へ流れていく生き物ですので、そっちへ行かないことが大事です。

8.1年後をイメージする

ブログはすぐに稼げるビジネスではなく、1年や2年など長くかかるビジネスです。

そのため、1年後に「○○円稼いでいたい」と目標決めてとりくみましょう。

いきなり稼げるということはなく、1年後、2年後に笑っている自分をイメージして記事をかきましょう。

9.パソコンは良いものを購入する

最初は初期投資が少ないのがブログの魅力です。

もちろん自宅にあるパソコンでも十分なのですが、可能であればよいパソコンをかいましょう。

そして、1年後に回収をするという意思を持てば必然的にブログを書くようになります。

自分を追い込むためにほしい高機能のパソコンを購入してみると良いですね。

→ 副業はパソコンでできる仕事がおすすめ5選!WindowsとMacを比較

10.ブログ以外にスキルを身に着ける気持ちを持つ

ブログをはじめることで、最初に紹介をしたスキルが身に付きます

毎日コツコツ記事を書いていけば、検索をして情報を手に入れるようになります。

その情報が自分の力となり糧となりますので、記事をコツコツとかきましょう。

私はブログでついたスキルのおかげで、今はライティング、ホームぺージ作成などほかのビジネスの話もありそれでも稼げています。

→ ブログをビジネスに活用する方法!サラリーマンは副業からおすすめ

ブログが続かない人は目的を決めよう【続ける意思を持つ】

ブログが続かない人は安心をして下さい。

私も1000回くらい挫折していますし、続けられない理由を探しては最初はサボっていました。

しかし、ある日気付くんですよ。

ブログを読んでくれている人がいる、収益になっているなど目に見える形で実るのがブログの良さなんですよね。

その理由がわかればブログを続ける楽しさもわかりますし、それがお金に代わるととてもうれしく感じられます。

今は当たり前のようにブログに記事を書いている人たちも最初からかけたわけではありません。

みんな絶望して、嫌になってという道を通って記事を書いているのです。

継続して書けば明るい未来がまっていますので、継続して頑張ってみましょう。

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です