最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログ半年アクセス0の原因と対処法【収益もなしなら改善すべし】

ブログ半年アクセス0の原因と対処法【収益もなしなら改善すべし】

・ブログに全然アクセスがこない

・アクセス0はやり方が間違っている?

ブログを半年運用してアクセス0

これは、あきらかにおかしいです。

ブログを継続的に運用していれは、遅くても3か月後にはアクセスが徐々に出始めます。

ブログが半年アクセス0の原因【なしの時のチェックポイント】

ブログが半年アクセス0の原因【なしの時のチェックポイント】

ブログに半年アクセス0は問題あり。

なんらかの原因があるはずです。

下記の5つがアクセス0の原因ですので、すぐにチェックしてみましょう。

ブログのアクセスがなしの原因

 

1.記事数が少なすぎる

 

2.アクセス解析の設置が間違っている

 

3.狙っているKWが間違っている

 

4.SNSの運用を一切していない

 

5.ドメインがペナルティを受けている

1.記事数が少なすぎる【50記事未満】

記事数が少なすぎてアクセスが来ていない可能性があります。

ブログは運用歴ではなく、アクセスのある記事をどれだけ持てているかで変わります。

例えば、半年運用しているけれども記事数が20にも満たない場合には問題あり。

半年で記事数が最低でも50記事ないならば、記事数を増やしましょう。

2.アクセス解析が動いていない

次にアクセス解析の設置が間違っている可能性があります。

つまり、本来はブログにアクセスがあるのに、アクセス解析が反応していないということです。

もし、動いていないならばアクセス0もあり得ます。

Googleアナリティクスの設置方法【※Google公式ページへ】

3.狙っているKWが間違っている

記事も書いてる、アクセス解析も問題なし。

それならば、狙っているKWが間違っています

アクセスが来ない間違ったKW

 

・検索がされないKW(ニーズがない)

 

・狙っているKWのボリュームがあまりにも大きすぎる

このいずれかになります。

例えば「キャッシング」「クレジットカード」「債務整理」「青汁」「ダイエット」などあまりにも大きなKWで書いても誰も読みません。

その逆に「ダイエット 失敗 経験 改善」など意味の分からないKWや検索ニーズがないものは読まれません。

4.SNSの運用を一切していない

ブログをSEOメインで運用をしていたとしても、他の流入は作るべきです。

例えば、Twitter、Instagram、ピンタレストなどがあります。

SNSからの流入があれば、アクセスは少しでも増やせます。

5.ドメインがペナルティを受けている

もしかすると、あなたの取得したドメインがペナルティを受けているかもしれません。

もともとアダルトサイトに使われていた、前の人がブラックな運用をしたなどです。

新規で購入をしたつもりが、実は中古だったなんて話もありますので、気をつけましょう。

ドメインを一度調査してみてください。

ブラックドメインの調査 → aguse

半年間アクセスが0の対処法5選【ブログの運用方法を変える】

半年間アクセスが0の対処法5選【ブログの運用方法を変える】半年間アクセスが0は何かおかしいです。

その対処法を書いていきます。

たかし

このまま運用しても伸びません。

さっさと行動を変えましょう。

半年アクセス0の対処法

 

1.記事数を増やす【100記事まで増やす】

 

2.アクセス解析の設置を確認する

 

3.ねらうKWの選定をやり直す

 

4.SNSを運用してアクセスを増やす

 

5.他の人のブログで勉強する・教えてもらう

1.記事数を増やす【100記事まで増やす】

まずは、記事数を増やしましょう

記事数が50未満ならば、とにかく記事をしっかりと入れていくことでドメインが認知をされます。

更新頻度をあげて、最低でも50記事は満たしてください。

2.アクセス解析の設置を確認する

アクセス解析の設置を確認しましょう。

パソコンでアナリティクスを設置後に、自分のスマホからチェックしてみましょう。

そこで、リアルタイムにアクセスが出ていれば問題なしです。

3.ねらうKWの選定をやり直す

ねらうKWの選定を変えましょう。

ねらうならば3語で、月間10~100くらいのボリュームがあるものです。

例えば「ダイエット 痩せない」だと2900の検索ボリュームがありますが、3語にするとこんな感じ。

検索数が少ない3語のKWなんてねらい目ですね。

「ダイエット 1ヶ月 痩せない」「ダイエット 痩せない 時期」あたりで記事を書いていけばよいでしょう。

ただし、企業のページが上位にないかなどチェックをして下さいね。

4.SNSを運用してアクセスを増やす

SNSの運用にも力をいれましょう。

特にTwitterとブログとの相性は抜群に良いですので、すぐにTwitterもやってください。

5.他の人のブログで勉強する・教えてもらう

他の人のブログを読んだり、KWを参考にする

また、経験や実績のある人に教えてもらうのも1つの方法です。

うまく活用して、ブログの勉強をしてください。

ブログのアクセスが半年間0の活かし方【経験にして頑張ろう】

ブログのアクセスが半年間0の活かし方【経験にして頑張ろう】ブログで半年アクセス0はなかなかの経験です。

私も過去にありましたが、0はなかったですね。

落ちこむかもしれませんが、逆にその経験を活かしてみましょう。

経験をブログで発信して人の役に立てよう

半年間アクセス0の失敗談を経験談として書きましょう。

そうやって人の役に立つブログを書けば、読者は自然とついてきます。

収益なしは仕方ない【アクセス0の現実】

アクセス0のブログに収益はでません。

そもそも出る要素もないですよね。

収益が出るようにコツコツ頑張るしかないので、記事をかいてがんばりましょう。

半年アクセス0はおかしいと気付こう

半年感アクセス0はおかしいです。

Googleに認識をされるのも3か月もあれば十分。

そこからは徐々にアクセスが集まってくるのが普通ですね。

アクセスが来ない時点で、違和感を感じるべきです。

1年間アクセスなしの人もいる現実

半年どころか、1年間アクセスなしの強者もいます。

これ、マジです。

アクセスを集めるってそんなに簡単ではなく、1年間継続することもすごく難しいです。

世の中には半年よりも、長い人がいることも自信をもちましょう。

ブログが半年アクセス0はヤバい【すぐに対処をして改善すべき】

まとめブログを運用して半年アクセス0はヤバいです。

本当にコツコツと運用をしているならば、すぐに改善すべき。

何かズレている可能性があるということです。

ブログは継続して、アクセスを大きくしていくビジネス。

半年間アクセス0もあなたにとっては最適なスキルになりますので、改善してがんばりましょうね。

人気記事 → アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバー5選

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です