最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログを1年で120記事書いたら収益とPVはどれくらい?初心者の改善点

・ブログって100記事超えたらどうなるの?

・初心者はどのような改善点があるの?

このブログは3日に1日更新をコンセプトに更新。

そのため、365日の間でちょうど121記事書きましたが、運用はうまくいっていません。

私は別のブログも運用しており、明らかに作業の差があった結果だといえます。

この記事ではブログを1年間で120記事書いたらどうなるのか?について書いています。

ブログを1年書いた収益とPV【初心者は0の可能性もあり】

ブログを1年書いた収益とPV【初心者は0の可能性もあり】

まずはこのブログの状態について書いていきましょう。

今回のアクセスの状況を見ると感じたことは

たかし

個人で複数のブログを運用することは難しい

と言うことです。

私は経験者ですが、それでも2つのブログを運用していくだけでもかなり大変。

サラリーマンをしながらとなると、1つに注力をするほうが賢いといえますね。

このブログは落ちこぼれに近いですね。。。

収益は月5000円【アドセンスとASP】

収益は月に5000円程度です。

ブログを立ち上げて、10か月後くらいから報酬は安定の経路をたどっています。

扱っている商品がそれなりの単価なので、月に1~2件くらい入れば報酬も良い。

あとはアドセンスが少し入るため、毎月3000~5000円稼いでいるブログです。

PVは月に1000PV程度【原因も理解済み】

アクセス数は月に1000PV行くかな?という程度です。

このブログの失敗した点は「SEO」ねらいなのか?「SNS」ねらいなのか?

そこを曖昧にしてしまった結果だといえます。

対策が不十分なため、1年運用をしても大してアクセスが集まっていません。

その理由や原因もわかっていますので、下に書いていきますね。

初心者の人もこれは同じ状況になる可能性がありますので、ぜひ参考にしてください。

ブログを1年で120記事書いてもアクセスが集まらない原因7選

ブログを1年で120記事書いてもアクセスが集まらない原因7選

ここからは本気の実体験。

120記事という数の記事を書いてもアクセスが集まらない理由について書いていきます。

これからブログをする人は、参考にしてくださいね。

アクセスが集まらない原因

 

ブログの記事をアップしているだけ【リライトしていない】

 

記事の見直しやランキングも調査していない

 

収益記事だけを整えている

 

集客記事が機能をしていない

 

SNSの運用も中途半端で伸びていない

 

1つのブログに力を入れていない

 

ライバルが多いテーマに参入をしている

ブログの記事をアップしているだけ【リライトしていない】

このブログですが、リライトがほぼできていません

たかし

「ええ、記事をアップしているだけ」なんです。

他のブログに手をとられて、そこまで手が回っていないという言い訳ですが、リライトできていません。

つまり、記事をかいてアップをしているだけのブログと言うことになります。

記事をアップしただけでは、アクセスにはつながらないということがよく分かったブログですね。

記事の見直しやランキングも調査していない

記事の見直しとは、リライトする、もしくは記事の質は悪いので削除する

あとは記事のランキングなどもあまり調査をしていません。

その当たりが他のブログと比較をすると、力を抜いてしまったという結果ですね。

収益記事だけを整えている

とはいえ、このブログ収益記事は整えています。

ブログで稼ぐために大事なことは「収益の道をどのように作るか?」ですね。

ツイッターで知り合った人のアドバイスを受けて、収益記事はしっかりと整えています。

集客記事が機能をしていない

ただし、残念ながら人を集める集客記事が全く機能をしていません。

これは残念な結果ですが、人を集める記事がなければ収益化にはつながりません。

そのため、人を集めるための記事をどんどんと追加していく必要があります。

SNSの運用も中途半端で伸びていない

SNSの運用も中途半端です。

ツイッター、ピンタレストにしてもこのブログではあまりうまく機能していません。

そのため、集客になっていない問題点もあります。

1つのブログに力を入れていない

1つのブログに力を入れていないのも原因です。

サラリーマンをしながら運用をしていますので、二つをしっかりと運用するとしんどいです。

初心者はまず、1つのブログをしっかりと運用してみてください。

ライバルが多いテーマに参入をしている

このブログのテーマは「副業・ブログ」です。

つまり、ライバルがたくさんいるテーマを選択していますので大変。

上位にはすごい人もいるキーワードで記事を書くことになるので、テーマ選びは大事ですね。

ブログを1年初心者やる時の注意点3選【稼ぎたいならすべき】

ブログを1年初心者やる時の注意点3選【稼ぎたいならすべき】

ブログを1年間初心者がやる時の注意点についても書いていきます。

どうすれば、初心者がブログで稼げるのか?

たかし

ブログで稼いだ経験から、書いていきます。

1.ブログのテーマは強みとライバルの関係を調査する

ブログのテーマから強みとライバルの関係と調査しましょう。

・強味→あなたの独自性が出せるか?

・ライバル→強いライバルがいるのか?

そうやってあなたのブログが勝てる要素があるのかをしっかりとチェックしましょう。

2.1つのブログに注力して運用すべき

1つのブログに注力をして運用をすべきです。

複数運用をすると、力が分散をしてしまい結果両方がうまくいかないなんてことになってしまいます。

初心者はまず1つのブログの運用に力を入れるべきですね。

3.記事を書いて見直し・リライトを必ずする

記事を書いて見直し、リライトをすることです。

それがものすごく大事なことです。

記事を書いただけではあまり見られませんので、必ずリライトをするようにしましょう。

ブログを1年運用した収益・PVのまとめ【初心者は注意しよう】

まとめ

ブログを1年間運用してきて、失敗をして記事です。

「○○万円稼げました」「1年やれば稼げます」と、書いてあるブログがたくさんあります。

しかし、やり方次第では稼げませんし、失敗をすることもあるのです。

複数のブログを運用し、こちらのブログは記事を更新しただけのため、結果としては大きな収益にはつながりませんでした。

そこは大きな失敗だったなと思いますし、失敗の原因もわかったのでよかったです。

これからブログを運用する方は、気を付けてくださいね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)