最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログ書くことない解決策は簡単【初心者ブロガーのネタの見つけ方】

・ブログに書くことがない

・ブログ書こう!でも、何を書いたらいい?

ブログに書くことがないネタ切れ問題は誰にでもあります。

もちろん、すぐに思いつけば良いのですが・・・。

現実はそんなに簡単位には見つかりません。

この記事では、ブログに書くことがない人の解決策を書いています。

初心者ブロガーのネタの探し方にぜひ活用してください。

ブログ書くことがない解決策7選【初心者ブロガーのネタ探し】

ブログ書くことがない解決策7選【初心者ブロガーのネタ探し】ブロガーにとって「書くことがない」はあります。

だれもが通る道で、悩まない人なんていないんじゃないかってくらいのレベルです。

たかし

こんな風な悩みは、私ももちろん経験済み

でも、ここから紹介をする方法を使えば、解決することができます。

ブログ書くことがない解決策

 

1.目標となるブログを読む

 

2.類似したブログのKWを参考にする

 

3.Yahoo!知恵袋などで悩みを調べる

 

4.自分の実体験をブログに書く【経験・購入】

 

5.本を読んでインプットする

 

6.Googleで気になるKWを検索しまくる

 

7.ラッコキーワードの関連するキーワードを入力する

1.目標となるブログを読む

目標となるブログを読みましょう

そこで、気になるキーワードやタイトルをメモにしておくと良いです。

参考になるKWを書き留めておけば、ブログを書くことがない時に役立ちます。

2.類似したブログのKWを参考にする

類似したブログというものは必ずあります。

ブログの運用、子育て、FXなどいろんなブログがたくさんありますね。

ただし、ある程度アクセスを集めれていないといけませんので、UbersuggestでそのブログのURLを検索してみましょう。

すると、アクセスを集めているのか?

KWの大枠のアクセス数がわかりますし、いろんなKWを見つけることもできます。

Ubersuggest

3.Yahoo!知恵袋などで悩みを調べる

ブログの書くことに困ったら、Yahoo!知恵袋を使ってみましょう。

Yahoo!知恵袋は悩みの宝庫。

そこにある悩みを解決できるタイトルと記事を見つければよいのです。

悩みが深いほど、検索ができますので使ってみてください。

4.自分の実体験をブログに書く【経験・購入した】

自分の実体験をブログに書きましょう。

実体験の例

 

・購入をしたものレビュー

 

・服系ならば、サイズのレビュー

 

・食事をしたお店の口コミや情報

 

・遊びに行った施設のレビュー

ブログの良いところは遊びに行ったものもすべてが記事になること。

そのためにも写真はたくさん撮っておくと良いでしょう。

5.本を読んでインプットする

本を読んでインプットしてみましょう。

ブログはあなたが知っていることをテーマに書いていると思いますが、限界があります。

そんなときに関連する本を読んでみましょう。

新たな知識やKWが入りますし、それをアウトプットするために記事が書けます。

6.Googleで気になるKWを検索しまくる

Googleで気になるKWはひたすら検索をしてみましょう。

これは根性論になりますが、調べてみると意外と効果があります。

ただし、Googleの拡張機能にUbersuggestとKeywords Everywhereを入れておきましょう。

そうすると、お宝KWが見つけられます。

こんな風にね。

さらに、Ubersuggestがあるので検索数も一緒に見られるので一石二鳥です。

一つの言葉はビッグキーワードならば、2語、3語と増やして検索数を小さくしてみると良いです。

7.ラッコキーワードの関連するキーワードを入力する

ラッコキーワードにKWを入れてみましょう。

ブログと検索をするとこんな風にたくさんのKWがでてきます。

すると、山ほどKWが出てきますので、それを検索してみましょう。

思いもよらないKWが出てくることもあります。

ブログに書くことがないときの初心者の注意点ブログに書くことがないときの初心者の注意点

ブログに書くことがない時に、初心者が陥りがちな注意点についても書いていきます。

ブログを書くことに慣れていないので、気を付けてくださいね。

毎日書く・文字数にこだわらない

初心者は特にですが、「毎日更新」「文字数」にこだわらない方が良いです。

理由は簡単で、毎日更新をすることが目的になってしまうため、KW選定がきちんとできなくなる。

また、文字数にこだわってしまい内容の薄い記事になってしまうことがあるからです。

ブログをする目的は「稼ぐこと」。

その目的を失ってはいけませんよ。

書きたいことを書くのではなく疑問を解決する

次に書きたいことを書くのはNG

ブログは読者であるユーザーの悩みを解決するために書くべきです。

記事を書いていくと「書きたいこと」を書いてしまいますがそれはダメ。

きちんと検索をして、検索数とKWがあるならば記事を書けばよいです。

独りよがりの記事は誰も興味がありません。

書くことがない時は一旦離れる【時間を置くと書けることも】

書くことがない、自分が理想としているKWが難しい、ないという場合は一旦離れましょう。

私も悩んだ時は一旦離れるようにしています。

その場から離れてみると、意外なKWが見つかったりするものです。

別に今日中に見つからなければ問題があるわけでもありません。

一旦離れてみるのもアリです。

ブログに書くことがない時のまとめ【初心者は時間をかけよう】

まとめブログに書くことがない時について書いてきました。

ブログに書くことがないと悩むということは、それだけブログに取り組んでいる証拠です。

上記の方法を試して探してみて下さいね。

私も何度もそんな壁にぶつかっていますが、意外と見つかったりします。

しっかりとKW選定をしてアクセスを集めるようにがんばりましょう。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です