最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログが継続できない無理の原因とは?【初心者が続けるコツ】 

ブログが継続できない無理の原因とは?【初心者が続けるコツ】 

・ブログがなかなか続かない

・みんなどうやって継続しているの?

ブログの一番のキモは「継続」です。

どんなノウハウがあったとしても、続けられなければ意味がありません。

そのため、コツコツ記事を書いていくことが求められますが、多くの人はできないのです。

この記事では継続できない理由について、書いていきます。

ブログを継続できない理由5選【原因を知るべき】

ブログを継続できない理由5選【原因を知るべき】

ブログが継続できない理由について、書いていきましょう。

人によって色々な理由はあると思いますが、ブログ歴5年として見てきた中から選りすぐりの理由です。

ブログが継続できない理由

 

1.ブログの記事を書くことに慣れていない

 

2.更新をするまでに時間がかかる

 

3.ブログを生活の最優先にできていない

 

4.作業をする時間が確保できていない

 

5.なんとなくブログを始めている

1.ブログの記事を書くことに慣れていない

初心者はそもそもブログの記事を書くことになれていません。

誰だってそうで、書類を作るのとはまた違った感覚になります。

特にブログを書くとなると、1記事に3000文字など文字数も求められます。

初心者にとっては大きな壁になるといえますね。

2.更新をするまでに時間がかかる

ブログを更新するまでに、とにかく時間がかかってしまいます

ブログの更新は最初のころはできれば毎日。

難しくても、3日に1記事は最低でも書きたいところです。

しかし、1記事を書くのにすごく時間がかかってしまい、負担に感じます。

3.ブログを生活の最優先にできていない

ブログを生活の最優先にできていない点です。

私は朝起きたら、一番にブログを書きます。

そして、書き終えるまでは他のことは一切しないと決めています。

そうやって、ブログを最優先の生活にできていないという点も挙げられます。

4.作業をする時間が確保できていない

作業をする時間が確保できていない問題点もあります。

ブログだと、少なくても1日2時間は欲しいところですね。

しかし、なかなかそこまでも時間が確保できていないケースも考えられます。

5.なんとなくブログを始めている

なんとなくブログを始めているだけかもしれません。

あなたがブログをする理由は何ですか?

そこがしっかりと答えられるようにブログを更新すべきですね。

ブログが継続できない割合とは?無理な人が多い

ブログが継続できない割合とは?無理な人が多いブログで継続できない割合とはどれくらいなのでしょうか?

実は結構な確率でいますので、気を付けるべきですね。

10記事書けない人が80%【パレートの法則】

10記事すら書けない人がたくさんいます。

おそらく、10人いれば8~9人は10記事も書けずに挫折をしてしまうでしょう。

ブログはそれくらい続けられない人が多い、難しいビジネスです。

50記事続ければ上位10%に入れる現実

ブログで100記事を書いてからがスタートなんて言われています。

しかし、実際には50記事すら達成できない人が山ほどいます。

記事数だけでも50記事を超えていれば、上位10%に入れるくらいの割合です。

無理と感じて離脱する人が多い世界【参入も多い】

ブログは初期投資がすくないので新規参入がしやすいです。

しかし、その分挫折をして辞める人も山ほどいます。

ブログで稼ぐために一番大事な要素は「続けられるか?」ですね。

ブログが継続できない人に教える続けるコツ5選【毎日やるだけ】

ブログはほんと、たくさんの人がつづけられません。

なので、継続して記事を入れることができるだけでもスキルがアップをします。

最初は辛いですが、コツコツやれば成果になります。

そのためのコツを5つ紹介しましょう。

1.ブログを毎日続ける意思を持つ

まずが、ブログを毎日続ける意思をもちましょう。

コツコツ続けることは当たり前ですので、あとはやりつづけること。

あなたにブログをやる意思がなければどうしようもありませんので、続けてやりましょう。

2.ブログをする時間を決める

ブログをする時間を決めましょう。

私は朝に起きて2時間でブログを書きます。

そうやって時間を決めてルーティン化をすれば、ストレスなくブログを続けられます。

ブログをする時間をしっかりと決めて、毎日生活を変えずにやり続けましょう。

3.ブログをする代わりに我慢をする

ブログをするならば、何かを我慢をしなければなりません。

たかし

私は

・夜の晩酌

・テレビやドラマを見る時間

・ゲーム

をやめました。

こんな風に辞めることで、ブログに時間を使うことができるのです。

4.ブログを続ける環境を作る

ブログを続ける環境は作りましょう。

例えば、デスクを用意する、良いパソコンを準備する。

そうやってあなたがやる気が出せる、続けられる環境を作り出すことは大事ですね。

コツコツブログを書いて続けていきましょう。

5.失敗をおそれず淡々と続ける

失敗は恐れないことも大事です。

ブログをやっていると、失敗をしたらどうしようと不安になってしまいます。

しかし、それはどんな人でも経験をしていますので、気にする必要はありません。

私は失敗どころか100回以上も挫折をして、今がありますので、あまり気にしないことです。

とにかく、淡々とコツコツと作業を続けてくださいね。

ブログが継続できない人のまとめ【記事を積み上げる】

まとめ

ブログが継続できない人の注意点は「すぐに結果を求めないこと」です。

ブログはすぐに結果がでるものではありません。

コツコツ続けることにより、結果がついてくるのです。

短いスパンではなく、長いスパンで続けていきましょう。

しっかりと続けていけば、収益もでますので頑張っていきましょうね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバー5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)