最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログ継続のコツ5選!続けられる人の効果【できない理由を探すな】

・ブログの命は「継続すること」

・継続してブログを続けられる人の効果はどうなの?

・できない人は稼げない

ブログは継続することが大事です。

これは多くの人が言っていることで、成功をしている人ほど毎日コツコツ記事を書いて積み上げています。

ブログのやることはシンプルで少ないです。

・記事を書く

・リライト(修正する)

ただ、これをひたすらやってアクセスを集めることが仕事になるのですが、続けられない人が本当に多い世界です。

この記事ではブログを継続するコツや続けられる人と続けられない人の差について書いています。

ブログ継続のコツ5選!続けられる人の効果【できない理由を探すな】

ブログはコツコツと積み上げるビジネスです。

記事を書けば稼げるというビジネスでは残念ながらありません。

毎日記事をかいて、アクセスを伸ばしていくことで収益化をすることができます。

副業にも人気で、参入をしてくる人が多い反面、離脱する人もたくさんいるビジネスですね。

ブログは継続が最優先!できない割合は多い【難しい現実】

ブログは継続が最優先です。

しかし、それができない人がほとんどです。

おそらく90%の人は1週間も継続してブログを書くことができません。

私はアフィリエイトの塾に入っていますが、そこでも同じです。

40万円というお金をしはらって入塾をしているにも関わらず、1週間の作業すらできない人が多いのですから。

つまり、継続すれば他の人から抜き出る存在になれるということなのです。

ブログを継続するコツ5選!毎日続けられる人が得る効果

人間は自分に甘い生き物。

ついつい楽な方へ流れてしまいますので、「ブログを継続させる環境」に身を置くことが大事です。

それができるだけで1年後には大きな差が生まれてきます。

そのコツを5つ紹介していきますので、ぜひチャレンジしてください。

1.毎日書く時間を決める【朝活・夜中】

毎日記事をかく週間をつけるために「時間」を決めましょう。

朝早く起きる、夜に少しやるなどあなたの生活スタイルに合わせてやれば問題ありません。

私が副業を始めた時は、夜中に2時間確保をしていました。

しかし、夜にやると仕事にも影響が出ますので、今は毎朝5:30に起きて仕事をしています。

朝でも夜でも良いので、時間を決めて作業をやりましょう。

2.最初は少ない文字から始めて習慣化する【30本目標】

ブログを継続するときにいきなり「3000文字」というのは無理です。

最初は300文字を5記事書くなど少ない文字数から練習をしていきましょう。

私はライティングの指導もしていますが、最初から大量の文字を書かすことはしていません。

結局は練習をして書くことで、後からの結果に大きな差が生まれるからです。

コツとしては、1000文字10記事、次は2000文字、3000文字と増やしていくと慣れてきます。

「文字を書くことに慣れる」ことが大事です。

3.ブログを最優先に生活を切り替える【飲み会や遊びの制約】

生活をブログ最優先に切り替えましょう

飲み会や遊びの制約をする必要もあります。

私は必要のない飲み会にはいきませんし、遊びも最低限しかしません。

その理由は「将来への種まき」がブログだからです。

どこかで踏ん張って頑張る期間が必要となりますので、生活を「ブログ中心」に切り替えましょう。

ブログを続けている人は「ブログが1番」の考えを持っており、どんな事情があっても記事を必ず書いています。

そこまで続けましょう。

4.ブログの目的や目標を決める【いくら?何をしたい】

ブログをするときに目的や目標を明確にしましょう。

「100万円を稼ぎたい」

「月に5万円を安定して稼ぎたい」

「副業で成功をして家族を旅行へ連れていきたい」

など、なんでも良いです。

明確に目標を決めて、淡々と作業をしていきましょう。

5.良いパソコンを買ってやりたい環境を作る【投資をする】

実は良いパソコンを購入するというのはおすすめです。

なぜかというと、ブログは最初は本当にしんどい作業です。

・アクセスは集まらない。

・ブログの収益も出ない。

・書くのも苦痛。

ブログをしている人の多くはこの経験をしていますので、なんらかの方法でテンションをあげましょう。

私は今はマックブック を使っていますが、それ以来持ち運んで仕事をすることも多くなりました。

良いパソコンを買って「やるしかない」状態を作り上げましょう。

→ 副業はパソコンでできる仕事がおすすめ5選!WindowsとMacを比較

ブログを続けられるメリット!できない人との差

ブログを続けると大きなメリットがあります。

しかし、そこに至るまでに続かない、やめてしまう人が大半です。

例えば、1年間続けるだけで、物凄い差が生まれますのでなんとか継続をして欲しいと思います。

収益やアクセスが増える【1年続ければ効果は絶大】

しっかりと継続できれば、収益やアクセスはどんどん増えていきます。

これは間違いないことで、記事をコツコツと書いている人と、書いていない人ではすごく差が出ます、

一日1000PVくらい集まると、アドセンスで500円くらいは稼げるでしょう。

すると月に15000円の収入を得られますが、やらない人には入りません。

年間で、20万円近くの収入差がずっと生まれるのです。

→ ブログで広告収入で稼ぐ4つのやり方!初心者や一般人でも月5万

ブログでスキルが身に付く【他の仕事につながる】

ブログをやるとスキルが身につきます

ブログで身につくスキル

 

・ライティング技術。

 

・SEOに関する知識。

 

・ホームページ作成。

 

・WEBマーケティングの知識。

他にも細かな知識や技術はたくさん着きますが、このようなスキルを身につけることができます。

ブログの技術はもちろんですが、このスキルから仕事に繋がることもあります。

私はホームページ作成、ライティング指導、WEBマーケのコンサルなどの仕事に繋がっており、それでも収益を得ています。

ブログをきちんと続ければ、技術が身につきます。

中にはツイッターやインスタグラムと併用をしていくことで、別の技術がついている人もたくさんいます。

副業収入が増えて本業もうまくいく

副業でやれば、収入が増えます。

例えば、ブログで月に10万円を稼ぎ出すと、本業の収入にプラスでもらうことができるのです。

それってものすごく大きなことで、趣味につかう、旅行へいく、遊びにつかう、欲しかったものを買うなどなんでも使い道があります。

その相乗効果で実は本業の成果もよくなります

・副業の時間確保のため、本業を早く終わらせる。

・副業で得た知識(本業も)や技術をどちらにも活かせる。

・ブログで得た知識や技術を本業に活かせる。

こんな風に2つの仕事をすることで、スキルが一気に身につきますので、効果も絶大です。

ブログの継続のメリットは大きい!毎日コツコツやろう

ブログをやるときに一番難しいのは「続けること」です。

つまり、継続することができるのか、できないのか?です。

私もたくさんのブロガーやアフィリエイターがいますが、続けている人は間違いなく稼げています。

逆に逃げている人、適当にやっている人などできない人たちは稼げていません。

これは稼いでいる人たちもみんな言っている事で「続けられる人」「コツコツとできる人」が”最強”です。

毎日続けて、ブログにより恩恵やメリットを受けましょうね。

人気記事 → WEBマーケティングに資格必要なし!未経験で求人に採用された実体験

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です