最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ピンタレストからブログ流入の5つのコツ【1日500PVを獲得した方法】

ピンタレストからブログ流入の5つのコツ【1日500PVを獲得した方法】

・ピンタレストって今話題だけど、効果あるの?

・ピンタレストでブログへのアクセスになるの?

ピンタレストはSNSとして人気になっています。

ツイッターやFacebook、Instagramなどとは、また違った形ですね。

実は、初心者が今からでも十分参入可能で、チャンスがたくさんある点が魅力です。

私は毎日200PVあり、最高は500PVを達成しており、アクセスの道となりますので、そのやり方について書いていきます。

ピンタレストとは?ブログとの相性抜群なSNS

ピンタレストとは?ブログとの相性抜群なSNS

ピンタレストについてまずは書いていきます。

最近、結構ちまたでは有名になりつつあるSNSの一つとなっていますね。

こんな風に、ピンタレストで成功をし実際にうまく活用をしているブロガーもたくさんいます。

まずは、ピンタレストとは何なのかについて書いていきましょう。

ピンタレストは【インスタグラムとの違い】

ピンタレストとInstagramやいずれも画像をアップするためのもの。

その点は良く似ているのですが、大きな違いがあります。

InstagramとはTwitterと似ているといえるかもしれません。

ピンタレストは未来の行動のためのSNS

Twitterやインスタグラムは今現在の状況をアップします。

つまり、アップをした途端に過去になってしまうのです。

それに対してピンタレストは未来への画像投資です。

アップをしてから数日後にバズが起こるなんてことも当たり前にあります。

そのため、アップをしても時間が経過しなければ当たるか外れるかわからないのです。

ピンタレストからブログ流入を増やす5つのコツ

ピンタレストからブログ流入を増やす5つのコツ

そんなピンタレストの流入方法について書いています。

どうすれば、ブログへのアクセスにつながるのか?

その点について書いていきましょう。

ピンタレストで流入アップ

 

1.毎日画像をアップする【コツコツ続ける】

 

2.説明文にはピンタレストで検索される用語を入れる

 

3.人気のある画像はリピンしてインプをアップ

 

4.ピンタレスト向きに縦の画像をアップする

 

5.ブログの記事も定期的にアップをする

1.毎日画像をアップする【コツコツ続ける】

毎日画像はアップをしましょう。

私のピンタレストアカウントの1つは30万インプを達成しています。

毎日たった2分の作業だけです。

やっていることは、毎日画像をアップしているだけですが、毎日のようにブログへのアクセスに繋がっています。

2.説明文にはピンタレストで検索される用語を入れる

説明文にはピンタレストに出てくるKWを入れるようにしましょう。

グーグルでブログと検索をしてみると「書き方」「稼ぎ方」と出てきますが、ピンタレストだとそんな用語は出てきません。

「デザイン」「アイキャッチ」となります。

ピンタレストに最適な用語を入れて最適化する必要があります。

3.人気のある画像はリピンしてインプをアップ

人の画像を自分のところへ入れることを「リピン」と言うます。

これは私は逆効果だと思っていたのですが、人のインプレッションをもらうことができるのでおすすめ。

たかし

特に最初はリピンをしまくってください!

4.ピンタレスト向きに縦の画像をアップする

ピンタレスト用の画像をアップすることもおすすめ。

Instagramなどと違ってピンタレストは縦画像が基本となります。

サイズは1000×1500pxですので、作成をしてどんどんアップしましょう。

5.ブログの記事も定期的にアップをする

ピンタレストから流入をねらうためには、ブログ記事も継続的にアップをする必要があります。

私は毎日更新をしているブログを、毎日ピンタレストにアップしたらアクセスも伸びました。

ピンタレストを伸ばすためには、ブログも一緒に書いてくださいね。

ピンタレストからブログへ流入するメリット

ピンタレストからブログへ流入するメリット

ピンタレストからブログへ流入するメリットについても書いていきます。

私もここ半年くらい運用をしましたが、メリットだらけでデメリットはありませんね。

ぜひ、ブロガーは活用してほしいと思います。

Googleのアプデに怯えなくて良い

Googleアプデに怯えなくても良くなります。

SEOで記事を書く場合にはどうしてもGoogleに依存をしてしまいます。

それを防ぐためにもピンタレストやTwitterからの流入はとても貴重。

アップデートが来ても怯えなくてよいという点は大きなメリットですね。

ピンタレストからの安定したアクセスが望めます。

被リンクを獲得することができる

ピンタレストに画像をアップすることにより、被リンクを獲得できます。

被リンクとは、ブログへ他のブログを紹介すること。

そうやって他のブログから被リンクをもらうことで、ドメインが高評価を受けられるのです。

しかもピンタレストから複数の被リンクをゲットできる点は大きなメリットです。

定期的なアクセスが望める

定期的なアクセスが望めます。

変動はありますが、私のブログへのアクセスは一日200PVは下回ることはありません、

つまり、ピンタレストのおかげで安定をしたアクセスを手に入れることができているのです。

収益化やPVアップにつながる

ピンタレストからのアクセスが集まることにより、収益化やPVアップにつながります。

ブログを運営しているならば、ピンタレストはチャレンジしておきましょう。

ピンタレストとブログの相性は抜群のまとめ

まとめ

ブログとピンタレストについて書いてきました。

TwitterにInstagram、Facebookなどいろいろと運用をしてきました。

その中で一番ブログへのアクセスという恩恵があったのはピンタレストでした。

手間もかからずにアクセスが望める点はメリットでしたし、初心者も運用しやすい点はありがたいですね。

これからブログを始める人、ブログを始めた人はぜひピンタレストを運用してください。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → 副業の口座開設をすべき理由5選【確定申告のために税理士から指導】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)