最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

雑記ブログは稼げないと言われる5つの理由【実は稼ぐ方法があります】

・雑多ブログで稼ぎたいけど、無理なの?

・雑多ブログの稼ぎ方を教えてほしい

雑多ブログとは、いろんな記事をかいてアクセスを狙う方法です。

ジャンルにこだわらずに記事を書くことができますので、初心者におすすめ。

しかし、雑多ブログは稼げないなんて言われることもありますね。

この記事では雑多ブログが稼げないと言われる理由と、稼ぐための方法について書いていきます。

雑多ブログは稼げないと言われる5つの理由

雑多ブログは稼げないと言われる5つの理由

雑多ブログが稼げないと言われる理由をまずはしりましょう。

個人的には雑多ブログは初心者に向いています。

ブログに慣れるという意味では最適で、SEOを学ぶ点でもメリットが多いですね。

しかし、稼ぐには直結しない点もあるのが現実です。

タイトル

 

1.色んなことを書いているので特化できていない

 

2.好きなことを書けるから何でもあり

 

3.収益化の道筋が分散をしてしまう

 

4.専門性や権威性を出しにくい

 

5.記事順位を上げにくい【内部リンクしにくい】

1.色んなことを書いているので特化できていない

雑多ブログという名前なので、何でも書いてよいと思う人もいますが、それは大きな間違い。

雑多ブログは何でも書いて良いブログではなく、いろいろなジャンルを書いているブログです。

そのため、なんでも書けば稼げるというものではなく、特化できずごちゃごちゃなブログになっているケースも。

幅広く書きすぎて薄いブログになってしまう可能性もあります。

2.好きなことを書けるから何でもあり

雑多ブログは「好きなことを書く」ブログではありません。

そのように残念ながら勘違いをしてしまう人もいますが、間違っていますね。

たかし

あなたが食べたご飯や買ったものなんて興味ありません。

アメブロを見本にする人もいますが、あれは芸能人だから良いのです。

ただのブロガーが書くためには、有益な情報を書くことがものすごく大事です。

3.収益化の道筋が分散をしてしまう

収益化の道筋を考えましょう。

色々な収益の方法がありますが、そこをきちんを考えていますか?

適当に考えているだけでは、収益にはなかなか結び付きませんので要注意!

どうやって記事をかいて、収益化を出すのかをよく考えるべきですね。

4.専門性や権威性を出しにくい

雑多はある意味、何を書いてもよいブログです。

その分、専門性や権威性は出しにくいため、ブログが評価されにくい点は大きなデメリット。

記事数を書いたり、時にはあなたが専門的に書ける記事を書くようにしましょう。

5.記事順位を上げにくい【内部リンクしにくい】

記事順位があげにくいという点があります。

ブログが色々な項目で書かれるため、内部リンクがつながりにくいです。

これは雑多ブログの弱点ともいえますが、次に稼ぐコツを参考にすれば解決しますので参考にしてください。

雑多ブログで稼げるコツ【稼げないはウソ】

雑多ブログで稼げるコツ【稼げないはウソ】

雑多ブログは稼げないはウソです。

なぜならば、私の知り合いに雑多ブログで月に50万円以上アドセンスだけで稼いでいる人がいるからです。

実際に報酬を見せてもらいましたが間違いない。

つまり、稼げるのでそのコツを書いていきましょう。

収益を道を作る【アドセンス】

収益の道をまずは作りましょう。

収益といっても、アドセンスを基本ベースとしてください。

雑多ブログで色々な記事をかいて、アクセスをとにかく集めます。

あとは、アドセンスの広告の配置を最適化すればよいだけですね。

→ アドセンスのクリック率の平均はいくつ?低い時の対処法を解説

アフィリエイトで商品を売ることも考える

ただし、アドセンスだけだとかなり苦労をします

おそらく1年は記事を書き続けないと稼ぐことは難しいでしょう。

そのため、アフィリエイトの商品を売ることも考えてください。

雑多で記事を書きながら、そのブログの属性に合う商品を売って収益を上げましょう。

記事のジャンルは3つに絞ってカテゴリー分けする

記事のジャンルは3つに絞りましょう。

それも全く違うものではなく近いところで記事を書くと良いですね。

また、カテゴリーが近いと総合性も取れるブログになってくると思います。

例えば、ライフスタイルをテーマにして「食事」「外出」「自分時間」のように、テーマに沿った3つをカテゴリーにして記事をかきましょう。

ライフスタイルをテーマにしているのに「お金」「筋トレ」「保険」などかけ離れているテーマは避けておくべきです。

体験記事を画像付きで書く【レビューもあり】

体験記事もおすすめです。

「商品購入」「遊びに行った」「食事をした」というあなたの体験談は記事にできます。

画像もオリジナルになるので、かなり強いコンテンツになります。

雑多ブログはここでオリジナルティを出せますので、絶対にやりましょう。

雑多ブログで収益を得るためにやってはいけないこと

雑多ブログで収益を得るためにやってはいけないこと

あとは、注意点。

雑多ブログといっても「なんでも書いてよい」わけではありませんので注意してください。

何でも好きなことを記事にする

何でも好きなことを記事にする、は間違いです。

雑多ブログといってもSEOは必須で、需要のある記事を書かなければなりません。

あなたの書きたいことを書いてよいブログではありません。

誰も求めていない記事を書いている

誰も求めていない記事を書いてはダメ

例えば「今日の朝食」「お出かけしてきました」という芸能人を真似したもの。

これは、芸能人だから許されるのであって、あなたには不向きです。

収益がアドセンスだけに頼る

収益がアドセンスだけに頼るのは間違い。

アフィリエイトも入れて、ASPでも収益を狙いましょう。

どちらかに偏るのではなく、どちらでも収益を狙うべきですね。

記事の更新頻度が低い

記事の更新頻度はあげてください。

特に100記事までは頻度を上げておく方がGoogleがあなたのブログを見に来てくれます。

更新頻度をどんどん上げて、あなたのブログの認知をしてもらいましょう。

雑多ブログはより記事数がモノをいう世界だといえます。

独自のネタを書いていない

独自のネタはかいてください。

例えば、商品を購入して良かった点だけではなく、ダメだった点も書くと良いです。

独自の視点も入れて記事をかきましょう。

雑多ブログは稼げないはウソ【やり方次第で稼げる】

まとめ

雑多ブログは稼げないという点について書いてきました。

結論は稼ぐことはできます。

ただし、簡単には稼げない世界であるということも理解をしておきましょう。

コツコツ続けて記事を増やしアクセスを集めることが何よりも重要。

そのために、しっかりとしたユーザーが読みたいコンテンツを更新してくださいね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバー5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)