最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

【初心者向け】ブログの収益化が難しい理由とは?稼ぐための裏ワザ

【初心者向け】ブログの収益化が難しい理由とは?稼ぐための裏ワザ

・ブログの収益化って難しいの?

・初心者がブログで稼ぐためには、何をしたらいいの?

ブログを始める人が多いです。

しかし、その大半は収益化できずにやめていってしまう人がほとんど。

それは簡単ではなく、難しいですね。

この記事ではブログの収益化が難しい理由について書いていきましょう。

たかし

最高月収130万円ですが、そこに行くまでに苦労がたくさんありました。

ブログの収益が難しい5つの理由とは?初心者が稼げない現実

ブログの収益が難しい5つの理由とは?初心者が稼げない現実初心者が稼ぐまでは本当に難しいです。

月に1万円というのがとても大きな壁となり、ほとんどはそこへ行かず諦めてしまうのです。

ただ、闇雲に記事を書けばあがるというものではありませんね。

その理由について、書いていきましょう。

ブログの収益が難しい5つの理由

 

1.SEOがわからない

 

2.ブログ記事の書き方がわからない

 

3.継続して記事を書くことができない

 

4.収益を得るまでに時間がかかる

 

5.収益化する前に辞めてしまう

1.SEOの仕組みやコツがわからない【答えがない】

SEOの仕組みやコツがわからない問題があります。

SEOとは?

SEO とはSearch Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化のことです。

 

Googleで上位表示をされるためには、記事が最適化されていることが必要なのです。

これができなければ、記事の上位表示はありません。

しかし、できたとしても上位表示されるわけではありませんので、初心者が挫折するポイントです。

2.ブログ記事の書き方がわからない【ライティング】

ブログの書き方がわからないこともあります。

最初は型もなく、記事を書くだけで精いっぱい。

初心者は記事を書くことすらキツい状態となってしまいますね。

そのため、収益化の前に諦めてしまうのです。

とにかく、記事数を増やすことを最初は目的にして、ライティング技術を身につけましょう。

→ ブログ記事の書き方テンプレート!初心者は構成とパターンを覚えよう

3.継続して記事を書くことができない【3か月継続】

継続して記事を書くことができません。

ブログで一番大事なことは「継続して記事をかく」ことです。

毎日ではなくても、定期的に記事を上げることでGoogleからの評価もあがります。

週に1記事でも良いので、いかにコツコツ記事をかいて積み上げられるかがポイントです。

4.収益を得るまでに時間がかかる【副業でやるべき】

ブログは収益化に時間がかかります

そもそも書いた記事が読まれなければ意味がありませんが、記事を書いてから3か月は順位がつきません。

そのため、最低でも3か月以上はかかりますし、1年経っても上位に上がらないこともあります。

収益化できたとしても初心者の場合は1万円がおおきな壁になるでしょう。

もし、いきなり本業で始めようと思っている方は、副業からはじめて収益化をすべきですね。

5.収益化する前に辞めてしまう【続けられない】

収益化する前にほんとんどの人は辞めてしまいます。

たったの10記事が書けない人が多い世界

つまり、収益化をする前に辞めてしまう、続けられない人が多い現実があるのです。

ブログの収益が難しい【初心者が1万円稼ぐ5ステップ】

ブログの収益が難しい【初心者が1万円稼ぐ5ステップ】ブログの収益化は難しいです。

しかし、初心者でも正しい方法でやれば、月に1万円はかせげます。

そのための方法について、書いていきましょう。

1.ブログを開設してテーマを決める【専門知識のあるテーマ】

ブログを開設してテーマを決めましょう

ブログは最初からWordpressで開設をしておき、どんなテーマのブログにするかを考えてください。

ブログテーマのコツ

 

・専門性があり、知識を持っているテーマ

 

・記事数が100くらいは書けそうなもの

 

・趣味や仕事でしておりスキルになっているもの

実績があれば、記事を書いても納得できる内容になります。

どんなことを書くかを決めてブログを開設しましょう。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

2.ASPで稼げる案件を探して収益記事を書く【広告収入を得る】

ブログが解説できたらASPで案件を探しましょう。

ASPにはいろんな案件があり、記事に広告を張ることで収益化をはかることができます。

そのため、あなたのブログに合っている案件を張ってみると良いですね。

ブログとマッチした広告の例

 

・営業系 → 転職サイト登録、エージェント登録

 

・出産系 → 健康茶系、ジム系

 

・金融系 → キャッシング、証券の口座開設

この辺りを見て、単価の良いものを乗せて稼ぐための記事を作りましょう。[

→ 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

3.3か月間はコツコツ記事を書いて増やす【集客記事】

収益記事は収益を出すための記事。

それに対して、人を集めるための集客記事があります。

集客記事から収益記事に人を流すことで、収益化を見込むことができるのです。

集客記事を増やしてアドセンス収益を得る方法も1つですね。

4.わからないことはその都度調べる【WEBに答えがある】

わからないことはその都度調べてください

調べるというのは自分のスキルを上げるうえで大事な要素です。

いろいろわからないことを徹底して調べて、スキルにしましょう。

5.継続して記事を書き続ける【半年から1年は頑張る】

集客記事を増やすために記事数は増やしていきましょう。

毎日ではなく3日に1記事でも良いので、コツコツ記事をかいていくことをおすすめします。

初心者は記事を書くことは大変なので、まずは習慣化してしまいましょう。

ブログの収益化が難しい時の裏ワザ【絶対お金が必要】

ブログの収益化が難しい時の裏ワザ【絶対お金が必要】あとは、お金が必要ですが収益化するための裏技について書いていきます。

実際に効果はありますが、やるかやらないかはあなた次第になりますね。

稼いでいる人にコンサルしてもらう

実績を出している人、結果を出している人にコンサルをしてもらいましょう

記事の書き方、収益化の方法などを教えてもらうことです。

実際に成果を出している人はやり方やノウハウも持っていますので、しっかりと教えてもらいましょう。

たかし

教えてもらう人の実績によりますが、月に1万円~5万円くらいが相場です。

ブログやアフィリエイトの塾に入る

次にブログやアフィリエイトの塾に入る方法もあります。

他にも仲間ができますし、稼ぐためのノウハウを教えてもらえる点は魅力。

ただし、続けられるかはあなた次第で、入塾しても稼げない可能性も高いです。

たかし

3か月で15万円くらいが相場。半年で30万円くらい支払いが必要なこともあります。

ブログの作成から記事書きまで外注化

あとは、すべて外注化するという方法です。

ブログの作成から記事書きまで、自分でやらずに人に任せてしまえばラクですね。

たかし

・ブログ開設に10万円

・ライティングは1文字1円が相場です。

ブログの収益化が難しい理由と対処法【継続することがポイント】

まとめブログの収益化が難しい理由と対処法について書いてきました。

特に初心者はなかなか収益化につながりません。

その時点で挫折をしてしまうことがあるのですが、まずは冷静に続けるべきです。

3か月から半年くらいすれば、アクセスも集まってきて収益化へ近づきます。

まずは、続けましょうね。

人気記事 → アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバー5選

人気記事 → タウンライフアフィリエイトの口コミは稼げると評判!登録審査の方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です