最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログとsns集客の相性は抜群【ピンタレストで月5000PV獲得】 

ブログとsns集客の相性は抜群【ピンタレストで月5000PV獲得】 

・ブログって検索だけがアクセスじゃないの?

・SNSを使ってブログを読んでもらいたい

ブログへの集客の道として「SNS」があります。

SNSとは、TwitterやFacebook、Instagramなど多くの人にみてもらうツールのこと。

そのSNSを駆使してブログへのアクセスを増やす方法について書いています。

ブログにSNS集客をする3つのメリット【相性は抜群な理由】

ブログにSNS集客をする3つのメリット【相性は抜群な理由】

私はブログを運用しながらもSNSの運用も行っています。

今はTwitterとピンタレストが主になっていますが、ブログへのアクセスの1つとなっています。

そんなSNSとブログの相性が良いのですが、どんなメリットがあるのかについて書いていきます。

アクセスの道を作ることができる

ブログとSNSを組み合わせることにより「アクセスの道」を作ることができます。

SNSからのアクセスは馬鹿にできません。

ツイッターからも一日5PVとかあれば、月に150PVを稼げることになります。

これが3つや4つ運用すれば、一日に20~30PV集まりますので、結構なアクセス数になるといえますね。

たかし

私のブログはピンタレストから一日150PV以上の流入があります。

月に5000PVを超えますので、一つのアクセスの道ができました。

初期の段階からブログへのアクセスが見込める

SNSの良い点は初期からブログへのアクセスが見込めることです。

ブログにはいきなりアクセスが集まることはありません。

通常は記事をアップしてから3か月くらいはアクセスが見込めませんが、SNSだとアップをした途端にアクセスが見込めます。

即効性と言う点でSNSはブログとの相性が良いといえますね。

Googleの変動に左右されない

ブロガーが一番恐れることがGoogleの変動です。

変動とは記事の順位が大きく入れ替わることで、1位だった記事が翌日には圏外になるということも当たり前にあります。

しかし、SNSからの集客があればその変動はあまり関係ありません

SNS内に変動というのはあまりありませんので、アクセスを安定させられるという点は魅力です。

ブログにおすすめのSNS集客とは?【Twitter・Instagram・pinterest】

ブログにおすすめのSNS集客とは?【Twitter・Instagram・pinterest】

ブログへのアクセスに相性がよいSNSはTwitter、Instagram、ピンタレストです。

Facebookも良いのですが、利用者が年々下降傾向にあるため、長い目で見たときのこの3つになりますね。

どんなふうに相性が良いのかを書いていきます。

Twitterはフォロワー数次第【ブログとの相性は良い】

ツイッターはフォロワー数次第ですが、ブログとの相性は抜群です。

ブログの内容とマッチをするフォロワーを集めることによりアクセスがあがっていきます。

たかし

私はフォロワー1000人くらいですが、それでもアクセスがあります。

Instagramはテーマ次第

次にInstagram。

こちらは写真をアップすること、あとはハッシュタグをうまく使うことによりアクセスを集められます。

今人気のSNSですので、たくさんの流入がみこめます。

テーマ次第ですが、当たればアクセスは驚くほど集められますね。

pinterestはこれからのSNS【今がねらい目】

ピンタレストはまだ新しいSNSです。

つまり、新規参入でも問題なく運用ができるということですね。

画像をアップしていき、その画像からアクセスを見込むということです。

たかし

運用3か月で月20万インプを達成しました。

毎日ブログに150~200PVのアクセスががあります。

ブログに月5000PVのSNS集客【ピンタレストで成功した方法】

SNSでの集客に成功をするための方法について書いていきます。

最初はSNSでの集客なんてと私も思っていたのですが、実際に成功をすると

たかし

SNSの集客ってええやん

に変わりました。

毎日安定をしてアクセスが見込めますのでメリットが高いですね。

私がピンタレストで実際に成功をした3つの方法を書いていきます。

毎日画像の更新をする【1日5つ以上】

ピンタレストに毎日画像をアップしましょう。

私は3か月間欠かすことなく、毎日5つ以上の画像をアップしました。

正直、ピンタレストで何が当たるかはわかりませんので、数をこなしていくことが大事です。

継続してピンタレストに画像を更新してください。

画像の説明にはピンタレスの検索用語を入れ込む

画像には説明文を入力するところがあります。

そこには「ピンタレストで検索される用語」を入れ込みましょう。

そうやって文字を入れ込むことによりアクセスがきます。

このあたりはSEOと同じですので、意識をして書いてください。

他のピンをリピンする

画像のことをピンというのですが、他のひとのピンを保存しましょう。

これをリピンと言うのですが、やるべきです。

私も対処は人のアクセスになるのではと思っていたのですが、ピンタレスのアルゴリズム的には良い方向へいきます。

特にアクセスあるピンをリピンして下さいね。

ブログのSNS集客に成功した体験談【月5000PVはメリットが大きい】

まとめ

ブログの検索にGoogleだけを頼るのはこれからの時代厳しいです。

Googleは定期的にアップデートをしており、記事の順位に変動が起こっています。

それを考えると、リスクの分散として色々なところからのアクセスがある方が絶対に良いですね。

SEOはもちろん重要ですが、他の方法でもアクセスが集められる状態にしておくとより良いです。

SNS集客をしていなかった方は、ぜひ先を見越してチャレンジしましょう。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)