最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログ1ヶ月のPVとアクセスの目安【初心者が1000PV目指す3つの方法】

・ブログ開始1ヶ月はどれくらいのアクセス数なの?

・ブログを始めて1ヶ月の目安を教えてほしい

ブログを始めて、なんとか1ヶ月が経過した。

でも、自分のやり方や状況があっているのか不安になりますね。

そんなブログ1ヶ月目について、ここでは収益と運営報告をしていきたいと思います。

ブログ1ヶ月のPVとアクセスの目安【運営報告と収益】

ブログ1ヶ月目のPVやアクセス数の目安ですが、凡人はこんな感じです。

ほぼ、ないと思っておいて間違いありません。

135PVもありますが、半数は自分がスマホからの確認をしている。

あとは意味のわからない外国からのアクセスですので、0と言っても過言ではありません。

ブログ1ヶ月目の記事数は15記事【PVとアクセス数は?】

このブログは私は複数運用のブログの1つなので、記事数も少なめ。

10月末から始めたので、このデータは11月のものです。

10月に1記事、11月に14記事で合計15記事でした。

そもそもGoogleからも認識されていないので、アクセス数もまったく期待できない現状でしたね。

ブログ1ヶ月目の収益は?【100円行かない現実】

ブログの収益も全くありません。

アドセンスを張っていたので、数円程度の収益が出たのみ

ほんと、初心者で1ヶ月目のブログならば100円出れば上出来だといえます。

ほとんどの人は100円すら稼げておらず、中には10円にも満たない人もいる世界です。

ブログ1ヶ月目の現実は甘くない【初心者はアクセス0が普通】

ブログ1ヶ月目の現実は甘くありません。

初心者はアクセス0が普通です。

アクセスがあったとしても、10PV程度と言うところではないでしょうか?

アクセスが多かったとしても、国やアクセスの道が不明な点も多いです。

たかし

なぞに海外からアクセスが来ます。

こんな現実もありますので、気をつけなければなりません。

ブログ1ヶ月で初心者が1000PV目指す3つの方法

ブログ1ヶ月で初心者が1000PV目指す3つの方法ブログ1ヶ月目に初心者が1000PVは可能なのでしょうか?

これはやり方次第で十分可能です。

ただし、簡単ではありませんのでコツコツやり続けましょう。

そのやり方は以下の3つです。

ブログ1ヶ月で1000PV目指す

 

1.SNSでフォロワーを増やしてからブログを開設する

 

2.他のブログでスキルと付けてから解説する

 

3.記事数を増やし100記事を目指す

1.SNSでフォロワーを増やしてからブログを開設する

SNSでフォロワーを増やしてからブログを開設しましょう。

最初からフォロワーがいる状態であれば、ブログを更新するたびに一定のアクセスが見込めます。

グーグルの検索でブログへの流入をすることは、開設1ヶ月目では不可能に近いです。

そのため、最初はSNSの力に頼るのがベスト。

最低でも1000~2000人フォロワーにしておけば少しの流入が見込めます。

2.中古ドメインを使いトレンドブログを運用する

中古ドメインとは、過去誰かが使っていたドメインを使うことです。

最初からGoogleに認識をされていますし、被リンクなどもついています。

そのため、ブログを開設してすぐにアクセスが見込めます。

たかし

ただし、リスクもありますので初心者にはおすすめしません!

3.記事数を増やし100記事を目指す

記事数を増やして100記事を1ヶ月で目指しましょう。

Googleも更新頻度は好みます。

100記事を書けば、アクセスのある記事が1つくらいはでてくるものです。

それが一日30アクセス集めてくれれば、月に1000PVは可能です。

ただし、1日最低でも3~4記事を書く必要がありますので、キツイですがね。

ブログ1ヶ月運用した後が大事【収益化するコツ】

ブログ1ヶ月運用した後が大事【収益化するコツ】そもそもブログ1ヶ月で成功をすることは難しいです。

一か月目は基礎の基礎を作っている段階で、先を見据えて運用をしていかなければなりません。

ブログのスタートは3か月目から【基礎を作る】

ブログのスタートは3か月目からです。

3か月でやっとGoogleからブログが認識をされ、徐々にアクセスが集まるようになるのです。

そのため、1ヶ月目は認識をされる準備期間と思っておきましょう。

とりあえず基礎を作るためにコツコツブログを書いてください。

継続して運営すること

継続して運用をしましょう。

毎日記事が書けなくても、3日に1記事程度でよいのでコツコツ続けていきましょう。

コツコツ記事を書くことで、次第にブログの記事数が増えアクセスが伸びてきます。

スキルアップを目指すこと

ブログを運用することであなたのスキルもアップします

ライティング、KW選定(マーケティング)、WEBデザインなどですね。

スキルが伸びれば収益化も可能になってきますので、どんどん書いてスキルを磨きましょう。

ブログ1ヶ月で収益化を目指す方法【5桁は可能なのか?】

ブログ1ヶ月で収益化を目指す方法【5桁は可能なのか?】ブログ1ヶ月で収益化を目指す方法についても書いていきます。

5桁を初月で稼ぎ出せば大したものです。

もちろん、ものすごく難しいことですが、その方法について書いていきますね。

ASPで高単価な商品を販売する【収益化ページ】

ASPで高単価な商品を販売してみましょう。

ASPを見てみると、1件10000円のものもありますし、3000円くらいのものもあります。

高めの商品を販売すれば、決まった時のうまみがあります。

1件3000円程度の商品をうるページを作りましょう。

アドセンスでの収益化は無理【3万PVが必要な現実】

初月にアドセンスで収益化を得るのは無理です。

理由は圧倒的なアクセス数が必要で、最低でも3万PVはなければきびしい現状がありますね。

そのため、最初はアドセンスで収益を伸ばすことは避けておきましょう。

個人の商品を売る【実績note】

あとは、個人で実績を出してnoteを書くことです。

実績を売るというのは、ここ最近の定番化したビジネスモデルです。

ブログの実績をnoteで有料化して販売をしても良いですね。

ブログ1ヶ月のアクセスと運用のまとめ【スタートはこれから】

まとめ

ブログ1ヶ月の運営報告やアクセスの集め方について書きました。

正直、ブログ運営1ヶ月程度で結果がでることはないです。

ブログのスタートは更新をして3か月目からです。

そこまでは、アクセス数や収益など気にせずどんどん更新をしてください。

3か月後にアクセスや収益が徐々に出始めたら上出来ですよ。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → 副業の口座開設をすべき理由5選【確定申告のために税理士から指導】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)