最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

主婦のブログの始め方5ステップ【月3万円の収入を初心者が得る方法】

主婦のブログの始め方5ステップ【月3万円の収入を初心者が得る方法】

・主婦でもブログで稼げるの?

・ブログを始めたいけれども、どうやればいいのかわからない

主婦がブログを始めたいという声があります。

夫の収入を助ける、コロナで先行きが不安、子供が小さくて仕事に行けない。

いろいろな理由がありますが、主婦がブログをしたいというケースがあります。

この記事では主婦がブログを始める方法や注意点について書いていきます。

主婦のブログの始め方5ステップ【初心者向けに簡単解説】

主婦のブログの始め方5ステップ【初心者向けに簡単解説】

主婦の悩みとして、仕事をするなら自分でコントロールしたいです。

家事に育児に忙しい主婦にとって、時間の自由がきく仕事はありがたいので。

ブログならば在宅で自分の好きな時間に仕事ができますし、しっかりとやれば月数万円くらいは稼げるようになります。

始め方は以下の5ステップです。

タイトル

 

1.ブログを始める準備を整える【パソコン・Wi-Fi】

 

2.サーバーとドメインのお金を用意する

 

3.ブログを開設する前にテーマを決める

 

4.ブログを開設する

 

5.ブログを継続的に更新する

1.ブログを始める準備を整える【パソコン・Wi-Fi】

ブログを始める前に、環境を整えましょう。

ブログを始めるためには最低限の準備が必要。

パソコン、Wi-Fiです。

インターネット環境がなければ、ブログの仕事をすることはできません。

最初は家にあるもので十分ですので、用意をしてください。

→ 副業の口座開設をすべき理由5選【確定申告のために税理士から指導】

2.サーバーとドメインのお金を用意する【年間1万円】

次に現金です。

ブログはもちろん無料でも始められますが、可能であれば最初からWordpressで開設すると良いです。

たかし

ドメインが年間1000円くらい、サーバーが年間1万円くらい

このお金は最低必要となりますので、あらかじめ用意をしておきましょう。

→ ワードプレスの料金はいくら?項目別の導入費用【相場は月額1000円】

3.ブログを開設する前にテーマを決める【何のブログにする?】

次に何のブログにするかです。

 

・あなたの強み(趣味・仕事・生活)

 

・仕事やスキル

 

・100記事以上は余裕で書ける

この3つを満たすものをテーマにして記事をかきましょう。

あとは売る商品があるかも重要ですね。

主婦だと「産前産後・育児・生活・子育て・便利グッズ」あたりで記事を書く人が多い印象です。

もちろん、ライバルも多いですがね。

あなたの強みを活かせるテーマでブログをかきましょう。

4.ブログを開設する【Wordpressがおすすめ】

いよいよ、ここまできたらブログを開設します

あなただけのブログを作りましょう。

しかし、初心者には複雑な作業もありますのでこちらに40枚の画像を使って、開設までこまかくかいています。

読み進めて開設をしてくださいね。

もちろん、初期設定まですべて書いてあります。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

5.ブログを継続的に更新する【1年後のために積み上げ】

ブログを更新してください。

ブログを作れて、最低限整えたならばあとは記事を更新していくだけです。

コツコツ記事を書いて、積み上げていきましょう。

もちろん、すぐに成果が出ることはありませんので、1年後を見据えて記事を書きこむようにしてください。

主婦がブログで月3万円の収入を得るコツと注意点

主婦がブログで月3万円の収入を得るコツと注意点主婦がブログで稼ぐためにはどうすべきか?

月3万円の収益を得るためのコツについてかいていきます。

一番大事なことは「継続」ですよ。

ブログを書く時間を毎日確保する【在宅で朝もしくは夜中】

ブログを書く時間を毎日確保しましょう。

ブログの最大の魅力は在宅でできること。

朝でも夜中でも自由な時間にできますね。

こちら仲良くさせてもらっているママさんブロガーですが、朝活をしてブログを書くことを習慣化しています。

アドセンスとASPで収益を安定させよう【逆算思考】

収益の方法はアドセンスと、ASPの二つがおすすめです。

アドセンスが安定の収益を得られますし、ASPは一件が決まれば大きな報酬となります。

両方をうまくかけ合わせればよいでしょう。

ブログを更新しながら合間に勉強もしよう

ブログを更新しながらも勉強はしましょう。

SEOとは?ライティングのコツとは?などですね。

ただ、ブログを書くだけではうまくいかないこともあります。

失敗も一つの勉強なので、自分のスキルもみがきましょう。

目標は月1万PV【月3万円以上もねらえる】

収益を得て月3万円をめざすならば、逆算の思考は大事です。

たかし

月1万PVあればアドセンスで5000円は稼げます。

ASPで3000円の案件を8件くらい決めれば月3万円の報酬です。

ゴールの目安としてイメージしてください。

ここまで持っていくためにどうすべきかと言う点を考えて行動すべきですね。

ライターでも収入を得よう【主婦ブロガーの特権】

もちろん、ブログからの収益ではなくてもOK。

ブログをしているということは記事を書けるということです。

そのため、記事を書いてコツコツ積み上げてスキルを身につけましょう。

たかし

先日はライターだけで月1万5000円稼ぎました。

1文字5円で3000文字程度の記事でした。

こんな風に実はライターの方が稼げるようになるかもしれません。

→ 副業WEBライターで月5万円稼ぐ方法!未経験の始め方と手順【裏技も】

主婦がブログの始め方の問題点【夫の理解を得る】

主婦がブログの始め方の問題点【夫の理解を得る】

主婦のブログの始め方について書いてきました。

しかし、気をつけなければならない点もありますので書いていきます。

旦那さんの理解を得てチャレンジする

ブログを始めるときは「旦那さんの理解」を得ておきましょう。

理由は「ネットビジネス=怪しい」というイメージが取れないためです。

きちんと理解を得て、家族が応援してくれないとやりにくいですよね。

家事や子育ては手を抜かない

ブログをしていても、家事やブログは手を抜いてはいけません。

ブログはれっきとした仕事です。

在宅で自由に仕事できる点はメリットなのですが「いつまでも仕事ができてしまう」デメリットもあります。

終わりがない戦いに挑むので時間を忘れて没頭しがち。

そのため、区切りをきめて家事や子育てを優先に仕事をしてください。

終わりの期限を決めること【ブログで稼げないことも】

ブログをする期間を決めてください。

いつまでするのか?○○万円稼ぐようにするなど終わりの時期も決めておきましょう。

たかし

残酷ですが、ブログで稼げずに終わっている人は星の数ほどいます。

そのため、終わりの期限も決めておくとよりプレッシャーもかかりますので、良いでしょう。

主婦のブログの始め方のまとめ【初心者でも稼げる】

まとめ

主婦のブログの始め方について書きました。

もちろん、いきなり収益はでることはありませんので、手を動かしながらどんどん記事を更新してください。

やりながらわからないことを学ぶ方がスキルもあがっていきます。

主婦でもブログならば十分稼げますし、中には月に100万円以上かせいでいる人もいる世界です。

どんどん記事をかいて収益をあげちゃいましょう。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)