最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログ副業の始め方5ステップ【稼ぐ方法と稼げなくなる注意点】

・ブログでの副業のやり方はどうすればいい?

・副業でブログをやりたいけれど、やり方がわからない

ブログは副業でも人気です。

理由は簡単で「初期投資が少ない」「初心者が参入をしやすい」というメリットがあるから。

しかし、やり方を間違えると失敗してしまいますので、ブログ副業の始め方を記事にしていきます。

ブログ副業の始め方5ステップ【初心者がやるべきこと】

ブログ副業の始め方5ステップ【初心者がやるべきこと】

ブログ副業の始め方は簡単です。

誰でもすぐに始められるのがブログ副業の最も高いメリット。

まずはここの5つのステップで始めていきましょう。

タイトル

 

1.パソコンをWi-Fiを用意する

 

2.ブログを書くテーマを決める

 

3.収益方法を決める【ASP・Googleアドセンス】

 

4.ワードプレスでブログを開設して整える

 

5.記事を100記事目指して積み上げる

1.パソコンとWi-Fiを用意する

まず、用意をしなければならないのはパソコンとWi-Fiです。

この2つがなければ、ブログを始めることはできません。

パソコンは高いものでなくてもなにでも良いですので準備をしましょう。

自宅にあるならば、それで十分です。

たかし

私が月収100万円稼いだ時は、4万円のパソコンでした♪

パソコンのスペックよりも行動力が大事です。

→ ブログ副業に必要な準備物と用意すべきもの【在宅で副収入をゲット】

2.ブログを書くテーマを決める

次にブログを書くテーマを決めましょう

何を書くか迷ってしまうこともあるでしょ

そんな時は以下の3つを参考に考えてみてください。

たかし

・自分が得意な分野

・記事数がたくさんかけるボリュームのあるテーマ

・趣味でもOK

特にテーマのボリュームはすごく大事。

例えば、お金というテーマで書くのと、小銭で書くのでは雲泥の差があります。

テーマを決めるときに、多くの人にみてもらえるテーマでブログを運営しましょう。

3.収益方法を決める【ASP・Googleアドセンス】

収益の方法も決めましょう。

ブログで稼ぐとなったら、主に2つの方法があります。

1つ目はグーグルアドセンスで、クリックをされれば報酬となるブログ。

そして、もう一つは広告収入を得るためのASPですね。

細かく安定性をもとめるならばアドセンス、1件で大きく稼ぎたいならばASPですので、収益の方法を確保しましょう。

4.ワードプレスでブログを開設して整える

ここまでの3つをきめたら、いよいよブログの開設です。

準備をして、ブログを開設するようにしましょう。

ブログは色々な方法で開設できますが、一番のおすすめはWordPressです。

多くの人が使っているため、ネット上に情報も多くカスタマイズもしやすいためです。

こちらに初心者でも簡単に30分で開設できるように記事にしましたので、ぜひチャレンジしてください。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

5.記事を100記事目指して積み上げる

準備ができたら、記事を書きます。

最初は1週間に1記事でもよいので、がんばって記事数を積み上げていきましょう。

記事を書いているうちにあなたの記事をかくクオリティはどんどんあがっていきます。

記事数が50を超えたくらいから、アクセスも徐々に集まりだしますので、がんばって積み上げましょうね。

→ 副業の口座開設をすべき理由5選【確定申告のために税理士から指導】

ブログ副業で始め方と稼ぐ方法と考え方【継続をすることがポイント】

ブログ副業で始め方と稼ぐ方法と考え方【継続をすることがポイント】

ブログが開設できたら、次はいよいよ稼ぎ方の方法です。

どうやって稼いでいくのかを解説していきます。

考え方や、気をつけるべきことについて書いていきましょう。

長期的に取り組む【1年後に収益化できれば良い】

まず、焦らないことです。

ブログはいきなり稼げるものではありません。

半年、1年かかってやっと稼げるものですし、さらにかかるかもしれません。

焦らず、じっくりと取り組んでいくことは大事ですね。

副業として作業をする時間を毎日確保する

副業としてブログをする際に大事なことは継続性です。

いきなりお金をブログでは稼げません。

長期的にみて、稼げるものなので毎日1時間でもよいので作業をしましょう。

コツコツと続けて積み上げてください。

ブログを最優先の生活に切り替える

副業のブログを最優先の生活に切り替えましょう。

そのためには

生活の切り替え

 

・無駄な飲み会にいかない

 

・テレビをみる時間を減らす

 

・遊びにいく時間を少なくする

 

・youtubeみない

こんなふうに、何かを我慢してブログに時間を注いでください。

本業がおろそかにしないことを意識する

ただし、本業はおそろかにしてはいけません。

本業はきちんとこなして、朝や夜など空いている時間を活用しましょう。

本業がおろそかになると、副業もうまくいきません。

絶対に迷惑をかけないようにしましょう。

家族の理解を得てブログに取り組む

家族の理解を得るようにしましょう。

こっそりやると「怪しいこと」をしていると思われてしまいます。

なにをしているのか、家族にきちんと伝えてから実行をしましょう。

ブログ副業の始め方の注意点【稼げない人の失敗例とは?】

ブログ副業の始め方の注意点【稼げない人の失敗例とは?】

ブログを副業で始めて稼ぎたいという意欲は大事です。

しかし、稼ぐために注意をしなければならないこともありますので、紹介していきます。

簡単だと考えていると、痛い目にあうかもしれませんよ。

すぐに稼げると思っている

ブログはすぐに稼げると思っている。

これは大変危険です。

SNSを見ると、簡単に稼いている人がたくさんいますが、実際には10人に1人くらいしか稼いでいません。

また、稼ぐまでにはそれなりの期間も必要で、早くて半年、長ければ数年かかるようなこともあるので、覚悟しておきましょう。

簡単に収益化できると思っている

簡単に収益化はできません。

ブログはそんなに簡単に稼げるものではないのです。

数円だけ稼いで終わる人など山ほどいます。

ブログを副業でやると大変な作業が多い

ブログを副業でやると大変な作業が多いです。

ブログをするために以下のことができなければ稼げません。

ブログの大変な作業

 

・SEOについて理解する

 

・ライティング技術を身に着ける

 

・記事をひたすら積み上げる【最低100記事】

 

・テーマを読みやすいようにカスタマイズする

 

・収益のための道を作る

 

他にもSNSを運用したり、ブログの新しい知識を身に着けたり。

そうやって運用をしていくことが重要なのです。

SEOの理解ができておらず記事を書いているだけ

SEOが理解できないと記事はうまくかけません。

SEOとは、検索エンジン最適化のことで、Googleが好む記事を書くことです。

上位に上がることができれば、稼ぐ、アクセスを集めることができるのです。

→ 見出しタグはSEOに影響あり?正しい使い方と初心者向けの注意点

SNSの運用を一緒にしていない

SNSの運用は絶対にすべきですね。

例えば、私のこのブログはTwitterにピンタレスを活用しています。

可能であればInstagram、Facebookなども活用すべきですね。

そうやってSNSを運用していけば、アクセスの道やSEOにも効果がるといえます。

ブログ副業の始め方のまとめ【稼ぐコツはひたすらやるだけ】

まとめブログ副業の始め方について書いてきました。

一番大事なことは「稼ぐまでひたすらやる」だけですね。

コツコツと積み上げて、収益化を目指すべきです。

ブログはすぐに稼げるものではありませんので、継続して収益化を狙っていきましょうね。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)