最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログとyoutubeはどっちが稼げる?【副業初心者が選ぶべきは?】

ブログとyoutubeはどっちが稼げる?【副業初心者が選ぶべきは?】

・副業をするならブログ?youtube?

・稼げる副業でどっちだろう?

副業をするときに「ブログ」か「youtube」にするか迷いますよね。

特に副業初心者はどっちが良いのか迷ってしまいます。

この記事では、副業をするならブログとyoutubeどっちが良いのかについて書いていきます。

ブログとyoutubeどっちが稼げる?【収益までの道のりとは?】

ブログとyoutubeどっちが稼げる?【収益までの道のりとは?】

ブログとyoutubeって全く違いますが、コンテンツをどのように届けるのかに違いがあります。

・ブログ →文字情報

・youtube →映像情報

視覚的なとらえ方が違うものとなっていますね。

そんな違いや収益方法について書いていきます。

【結論】やり方次第でブログとyoutubeどっちでも稼げる

結論としては、どちらでも稼げます。

ブログでもyoutubeでも稼ぐことが可能ではありますが、やり方次第。

もちろん、やり方を間違ってしまうとどちらも稼げないなんてことももちろんあります。

ブログは初心者向け【youtubeを始める人も】

ブログは初心者向けですね。

ブログを開設して、あとはひたすら文字を書いていく。

その作業を淡々と続けていくことができればよいだけですね。

youtubeにいきなり参入をする人もいますが「誰?」となってしまう点は大きなデメリットです。

おすすめはブログとyoutubeのハイブリッド

一番の稼ぐ方法としては、ブログで実績を作ってyoutubeで発信をすること。

いわゆるハイブリッド型なんて呼ばれているやつです。

これをすれば、ブログでもyoutubeでも稼ぐことができるのです。

ブログの稼ぎ方【アドセンス・アフィリエイト】

ブログの稼ぎ方はアドセンスやアフィリエイトです。

いわゆる広告収入というやつで、どちらもやり方をしっかりすれば稼げます。

月収100万円も夢ではありません。

youtubeの稼ぎ方【広告収入が基本】

それに対してyoutunbe。

これも同じで一定の登録者を増やしていけば、立派な広告収入の柱を作ることができます。

youtubeの方が広告収入が入りだすと額は大きいですね。

ブログとyoutubeはどっちが稼げる【初期投資がかからないのは?】

ブログとyoutubeはどっちが稼げる【初期投資がかからないのは?】

では、ブログとyoutubeはどちらが稼げるのか?

初期投資がかからないのか?

その当たりについても書いていきましょう。

ブログは初期投資がかからない【最初に2万円でOK】

ブログは初期投資がかかりません。

最初に2万円くらいあれば、問題なく1年間続けることができます。

ブログの良い点は最初に払うお金が少ないことですね。

ただし、最低限のパソコンを持っていることは必須です。

→ ブログ副業に必要な準備物と用意すべきもの【在宅で副収入をゲット】

youtubeは初期投資がかかる【パソコンのスペック問題】

youtubeは残念ながら初期投資がかかります

ビデオ撮影はスマホで良くても、パソコンはそれなりのものが必要です。

もちろんアイフォンなどであれば、簡単にできるかもしれませんが・・・。

やはり見た目や画素数にも差がうまれますので、良いものを準備しておきたいですね。

参入のしやすさはブログで間違いなし【初心者にはおすすめ】

参入のしやすさはブログで間違いありません。

初期投資の少なさ、撤退のしやすさなども含めてです。

どちらか迷っているならば、まずはブログをやってみてはいかがでしょうか?

ブログとyoutubeに初心者はどっちが良い【稼げるビジネスとは?】

ブログとyoutubeに初心者はどっちが良い【稼げるビジネスとは?】

ブログとyoutubeはどちらが稼げるのか?

これについては向き不向き。

そして、あなたの発信をする情報によってもことなりますね。

そんな、どちらが稼げるのかについて書いていきます。

ブログはアクセスが命【SEO対策が必須のビジネス】

ブログの命はアクセスです。

あなたのブログを読んでくれる人がいなければ、報酬になることはありません。

そのため、SEO対策は必須のスキルだと言えるでしょう。

アクセスが集まりだせば、自然と広告収入が入るようになってきます。

youtubeは登録数と関連動画が重要【有益な動画を発信】

youtubeの大きな壁は登録数です。

広告を扱うにも

有効な公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上である。

チャンネル登録者数が 1,000 人以上である。

(引用:Youtubeヘルプ「YouTube パートナー プログラムの概要と利用資格」)

この実績がなければ、いくら動画を上げたとしても広告収入にすらならないのです。

最初の壁はyoutubeの方が大きいといえますね。

最初にやるならブログがおすすめ【初心者が参入しやすい】

最初にやるならば、間違いなくブログです。

顔出しをしなくてよく、編集のスキルも必要なしなので、参入の敷居がすごくひくいです。

もちろん、ブログも簡単ではありませんが、初期投資なども含めるとメリットがありますね。

ブログとyoutubeはどっちが稼げるのまとめ【やりたい方をやればOK】

ブログとyoutubeはどっちが稼げるのまとめ【やりたい方をやればOK】

ブログとyoutubeはどちらが稼げるのか?と言う点について書いてきました。

どちらも稼げるビジネスではあります。

ただし、初心者が参入をするならば初期投資が少なく情報も多いブログにすべきですね。

ブログで書いて実績を作ってからyoutubeに参入をしても良いでしょう。

ブログももちろん簡単ではないですし、稼げるまでには時間がかかります。

しかし、1つのKWが当たれば稼げる世界でもありますので、初心者はまずブログから始めてみましょう。

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ15社を徹底比較!

人気記事 → 副業の口座開設をすべき理由5選【確定申告のために税理士から指導】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)