最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

【初心者向け】アドセンスが稼げない理由5選!稼ぐ方法はアクセス

・アドセンスをやってみようと思うけれど「稼げない」は本当?

・アドセンスをコツコツやっていきたい初心者だけど、無理?

・Googleアドセンスの稼ぐコツを知りたい。

Googleアドセンスは広告収入の1つとして人気です、

クリック型なので、収益にもなりやすく初心者にはおすすめの方法ですね。

もちろん、すぐに収益化できるものではありませんのでコツコツ積み上げることが必要です。

そんなGoogleアドセンスですが「稼げない」なんて言われていますね。

この記事ではGoogleアドセンスで月に数万円稼いでいる実績もを元に書いていきます。

【初心者向け】アドセンスが稼げない理由5選!稼ぐ方法はアクセス

アドセンスで稼ぐポイントはアクセスです。

アクセスを集めることにより、収益化に近づきます。

月にいくら稼ぎたいのかによって集めるアクセスが異なるのですが、簡単に稼げるというものではありませんね。

アドセンス広告はクリック型の広告【初心者は稼ぎやすい】

アドセンスで大きく稼ぐことは難しいですが、小さく稼ぐことは簡単です。

初心者にアドセンスが向いていると言われるのはそのためですね。

ASPの広告のようにクリックをされてからアクションが必要なわけではなく、クリックさえされれば収益化できるためです。

アドセンスが稼げない理由と原因5選【伸びない・儲からない】

初心者が収益を得るという経験をするには最適なアドセンス。

しかし、大きく稼げないといわれています。

その理由以下の5つです。

アドセンスが稼げない理由

 

1.アクセスが集まらないと収益化できない

 

2.クリック単価が低い

 

3.記事数を多く上位表示しなければならない

 

4.すぐに成果に繋がらないため離脱が多い

 

5.広告を配置する位置が難しい

5つの理由について書いていきます。

1.アクセスが集まらないと収益化できない

アドセンスはアクセスが集まらないと収益できません

私も今は7万PVほどあつめるブログを運営しており、収益はアドセンスにしています。

月に3万PVいくと、1万円程度ですので、アクセス数=収益につながるのです。

つまり、初心者は相当頑張ってアクセスを集めないと大きな収益にできません。

月に5万円の副業収入を目指すならば、月に10~15万PVは必要ですね。

2.クリック単価が低い

クリック単価が低いです。

アフィリエイトだと、商品が売れると数千円~1万円くらいが報酬として支払われます。

しかし、アドセンスの広告クリックは高くても30円程度が相場です。

アクセスを集めて、たくさんクリックをしてもらうことで報酬になりますので、積み上げる必要があります。

3.記事数を多く上位表示しなければならない

アクセスを集めるということは記事をたくさん書いて、上位表示をさせなければなりません

つまり、SEOの知識が必要であるということです。

初心者は記事を書くことでも精いっぱいですので、記事の書き方から勉強をする必要があります。

→ ブログ記事の書き方テンプレート!初心者は構成とパターンを覚えよう

4.すぐに成果に繋がらないため離脱が多い

アドセンスはすぐに成果になりません

ブログを始めたとしても、翌日にお金になっているということはありません。

記事を書く → アドセンスに合格をする → アクセスを集めるという作業が必要です。

初報酬まで3か月や半年ということも当たり前のようにありますので、覚悟も必要です。

→ 【初心者向け】ブログを3ヶ月続ける意味!アクセスとPV 収益は見るな

5.広告を配置する位置が難しい

アドセンスに大事なことは広告の配置です。

自動広告という方法もありますが、それだけだと報酬には結び付きにくいです。

広告の配置や数など調整をすることが求められますね。

アドセンスで稼ぐ方法4選【安定・継続してアクセスを集める】

じゃあ、アドセンスで稼ぐのは難しいと判断をするのは間違いです。

初心者でも十分稼ぐことができます。

私もアフィリエイトの経験はありましたが、アドセンスの経験はなく2年前に参入をしています。

ある程度、アドセンスだけでも収益は出るようになってきたので、稼ぐコツを書いていきます。

1.記事を増やしてアクセスを集める【月3万PVが目標】

まずは、記事数を増やしましょう

アドセンスのよいところはアクセスを安定させれば、収益が安定をする点です。

そのため、記事数を増やしていきましょう。

1記事100アクセスでも100記事あれば、1万アクセスになりますので、コツコツつみあげましょう。

初心者は半年で1万PV、1年で3万PVくらいを目標にすると良いですね。

2.広告配置を最適化する【自動広告もあり】

アドセンスに合格をしたら、広告を配置しましょう。

アドセンスの収益は広告の配置によっても大きくことなります。

実は私もたくさん試して今の配置に落ち着いています。

手動広告では「目次上」「記事下」がおすすめです。

あとは、自動広告で適度に広告がでるようにすれば、良いでしょう。

3.SEOを理解して記事を上位表示させる

次にSEOを理解しなければなりません。

記事をひたすら書いても、正直効果は薄いです。

・検索数があるのか?

・記事数が足りているのか?

・検索されるキーワードなのか?

この辺りは理解をしておく必要がありますし、Hタグなど気を付けるべきポイントもあります。

SEOを理解することで、アドセンスの収益も増えますのでぜひやってみましょう。

4.アドセンスの仕組みを理解する【1クリックの単価を上げる】

アドセンスの仕組みを理解しましょう。

アドセンスの良いところは、ユーザーが興味を持っているものを広告表示してくれる点です。

そのため、あなたがわざわざ広告を選ぶ必要はないのですが、広告を扱う際にテーマは大事です。

テーマとは「何についてブログが書いてあるか?」なのですが、これが大事です。

配信をされる広告によって単価もことなりますので、何について書くのかを考えて1クリックの単価をあげましょう。

アドセンスのクリック単価はいくら?劇的に上げる方法で収益を得よう

アドセンスは稼げないのまとめ【やり方と継続で稼げる】

アドセンスは稼げないなんて言われています。

しかし、中には稼いでいる人たちがおり、私もアドセンスで収益があります。

そのようにいう人の多くは「継続できない」「離脱している」というケースが多いですね。

アドセンスはいきなり稼げるようになるビジネスではありません。

コツコツ積み上げることが必要なビジネスですので、毎日記事をかきましょうね。

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

人気記事 → WEBマーケティングに資格必要なし!未経験で求人に採用された実体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です