最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

副業サラリーマンにおすすめはブログ【稼ぎ方のコツとバレない方法】

・サラリーマンが副業をやるなら何がいい?

・ブログが一番と言われるが、その理由が知りたい。

・稼ぐコツやバレない方法を教えてほしい。

副業サラリーマンという言葉が2019年に登場しました。

本業の仕事を持ちながらサラリーマンをしていくという方法ですが安定性と将来性を考えるとベストだと思っています。

大手企業に就職していても将来が約束される時代は終わったので、これから先は「自分で稼ぐ力」が求められますので早くから副業に取り組みましょう。

この記事では副業サラリーマンについて書いています。

記事を読むことで、副業サラリーマンとしてのポイントやブログを進める理由、バレない方法などがわかります。

副業サラリーマンにおすすめはブログ!稼ぎ方のコツとバレない方法

副業サラリーマンは生まれることは私はとても良いことだと思います。

サラリーマンとして勤務をして定年まで見てくれるという保証がどこにもありません。

大手の企業でも簡単につぶれてしまいますので、サラリーマンが副業を持つメリットはたくさんあります。

副業サラリーマンのメリット

 

1.本業とは別の収入が得られる。

 

2.スキルを身に着けることができ、将来に糧となる。

 

3.2つの仕事をすることで違う視点を持つことができる。

こんな風に違う視点を持つことができますし、副業をサラリーマンがするメリットがたくさんあります。

副業サラリーマンはバレない?【法律で禁止出来ない】

しかし、副業サラリーマンとして気をつけたいポイントがあります。

それはバレる心配です。

サラリーマンの副業がバレる点については副業がバレない方法4選!バレる仕組みと初心者におすすめの副業に詳しく書いていますので参考にしてください。

実際に私もバレずに月100万円をかせいだ実績もありますが大丈夫でした。

就業規則で副業が禁止をされている場合もありますが、法的な拘束力はありません。

解雇になる条件とは?

しかし、場合によっては解雇になる可能性もあります。

解雇になる可能性

 

・本業に支障をきたした場合。

 

・対外的な信用を無くした場合。

 

・同業他社で働いた場合。

会社が副業を禁止する理由は「本業に支障」「他社との関係性」の2つです。

逆に考えれば、この2つをクリアしていれば問題もないということですし、副業にチャレンジしていきなり稼げることはありません。

本業と副業をきちんと切り分けてすれば問題はないですし、まずは将来の種まきから始めましょう。

副業サラリーマンのおすすめはブログの理由3選

次に副業サラリーマンにおすすめの副業を紹介します。

最近はいろいろは副業が出てきており、私も「FX」「せどり」「デイトレ」「アルバイト」などをしました。

しかし、最終的には「ブログ」がベストという答えに至っています。

その理由は以下の3つです。

ブログがおすすめの理由

 

・好きな時間・場所で仕事ができる

 

・初期投資が少なくリスクがほぼなし

 

・積みあがるビジネスである

では、詳しく書いていきましょう。

好きな時間・場所で仕事ができる

ブログは時間や場所にとらわれることなく、自由に自分で仕事をすることができます

私は仕事へ行く前に朝活として30分~1時間、夜は2~3時間程度毎日副業をしています。

仕事のリズムによっては夜中にしたりできますし、早朝にしても良いです。

記事を書く仕事ですので、好きな時間に書けば問題ありません。

また、パソコンさえあればどこでも仕事ができますので好きな場所で仕事ができます。

例えば、カフェ、旅行先の海沿いなど気分が乗る場所で仕事ができます。

初期投資が少なくリスクがほぼなし

ブログは初期投資が少ないビジネスです。

パソコンとWi-Fiさえあればすぐに始められるビジネスです。

実は副業を始める時に大事なことは「リスク少なく撤退できること」も大事です。

副業をしても稼げないこともありますし、生活環境が一変してしまうこともありますので、そんなときの保険にもなります。

無理なく撤退ができる点はブログのメリットですし、始めやすいという利点もあります。

積みあがるビジネスである

副業で大事なことは「積みあがること」です。

アルバイトはその場でお金を手にすることはできますが、その反面いつまでたってもアルバイトを続けなければ維持できません。

そして、身体を壊したら終わりですしその場しのぎの短期的な稼ぎとなってしまいます。

それと比べるとブログが最初の半年間はしんどいですが、将来的には積みあがるビジネスですので将来にわたってメリットがあります。

副業サラリーマンの税金はどうなる?確定申告は?

次に気になる副業サラリーマンの税金事情です。

副業を始めた時点で税金を支払う必要があると思っている方もいますが、それは間違っています。

副業サラリーマンとしての税金は年間の所得が20万円をこえた場合です。

→ 副業で確定申告はいくらの金額?いつ?バレない方法と経費を解説

税金の支払いに注意!バレる可能性【年末調整も必要】

年間に20万円を超える所得がある場合には会社にバレる可能性もあります。

それは納めるべき市民税です。

これを会社から引き落としにしてしまうと、あなたへ会社から支払われている金額よりも明らかに多い金額となってしまうためバレます。

そうならないために支払いには注意をしましょう。

年末調整の紙を会社からもらったらそれをきちんともって確定申告をしましょうね。

副業サラリーマンとしてブログで稼ぐコツ3選

次に大事なことは副業サラリーマンとしてブログで稼ぐための心構えです。

副業サラリーマンとしてやっていく上で大事なことは「作っただけでは稼げません」「すぐには稼げません」という2つです。

ブログは積み上げ型のビジネスであるためいきなり稼げるということはありませんので注意をしましょう。

あとは以下の3つをあなた自身が意識してできるかがポイントです。

毎日記事を書く時間を確保する

ブログ運営をしていく上で大事なことは「毎日記事を書く」ことです。

特に記事数100まではとりあえず書き続けてみましょう。

ブログのスタートラインが100記事と言われています。

これはGoogleから認識をされる期間のことですのでコツコツ積み上げをしましょう。

毎日2時間1記事2000文字を目標にコツコツ積み上げてください。

→ 副業の始め方は時間の確保とビジネスの決定!おすすめはブログ

必要ないものは捨てる勇気を持つ

次に必要のないものを捨てる勇気をもちましょう。

私もこの半年くらいで生活を見直しています。

一定の覚悟を持っていますが、私も将来の種まきを思って実践しています。

また、会社の飲み会、集まりなどには一切参加もしませんし、仕事はほぼ定時に帰っています。

環境を整える

副業をする環境を整えましょう

副業をする場所というのも大事です。

私は自分の部屋の一部にデスクとパソコンをおいて事務所にしていますが、そこに座れば仕事をするという流れになります。

環境を作り出すことも副業サラリーマンとしては大事です。

サボれない環境を作ることが大事ですね。

副業サラリーマンとしてブログ開始!半年後の種まきをしよう

とりあえず副業は絶対にすべきです。

なぜならば、今後誰もあなたの面倒なんて見れくれません。

それは会社の政府も同じで人の面倒を見ている暇なんてありませんので、あなたがコツコツ積み上げるしかないんですよね。

副業でスキルを身に着ければ月に5万円、10万円は簡単です。

100万円だって夢ではありませんのでコツコツ積み上げましょう。

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ5選!広告で収入を得る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です