最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログは副業におすすめ!バレないやり方と始め方と稼ぐ仕組みを解説

・ブログが副業におすすめといわれている理由をしりたい。

・副業をしたいけれども会社から禁止をされている。

・バレない方法をしりたい。

ブログが副業におすすめです。

私も実際にブログを運営しており、副業として実践をしたことによりさまざまなメリットがあったためですね。

この記事ではブログが副業におすすめの理由をかいています。

もちろん、バレないやり方、稼ぐ仕組みがわかります。

これから副業をやろうと思っている方、何の副業をやろうか迷っている方に向けて書いていきます。

ブログは副業におすすめ!運営をしたメリットと他のビジネスの違い

ブログは副業におすすめです。

これが言えるのは私が実際にブログを副業として実践をしてきた結果、様々な効果を得られたからです。

ブログを運営したメリット

 

・自分で稼ぐ力が身に付いた。

 

・様々なスキルが身につき、リアルなビジネスにつながった。

 

・転職先の候補が増えた。

こんな風にブログを運営しただけで様々なメリットを感じることができました。

その逆にデメリットがあったのかといわれると、副業をする時間を捻出する必要があったという程度です。

副業に迷ったらブログがおすすめ!稼げるビジネス【スマホは可能?】

副業の定番といえば、転売、FXなどの投資系、ウーバーイーツなどがありますがいずれも難しいポイントがあります。

それは、積みあがっていかないビジネスです。

その他の副業のデメリット

 

転売:商品の仕入れが必須。スキルは身についても商品の仕入れはずっと続けなければなりません。

 

FX:初期投資がなければ稼げない。投資の仕事であるため利益を得る時もあれば、損をするときもあります。

 

ウーバーイーツなどのバイト:自分は働いたときだけ収益になるビジネス。

いずれもお金を稼ぐことにはなりますが、「自分が動く」「相場に左右をされる」というリスクがあります。

お金を稼ぐならば左右をされる要素をできる限り抑えるほうが良いですね。

また、自分が止まったら収益化できないビジネスは副業はさけるべきです。

ブログが稼げないはウソ!積み上げ方の収益モデル【オワコンではない】

ブログは最初こそ収益化までは時間がかかります。

月に1万円を稼ごうとおもったら大変苦労をするビジネスですが、積み上げればそのまま収益化できるビジネスです。

1記事では収益化できなくても100記事書けばアクセスがあつまり、収益化の道が見えてくるのです。

あとは記事を書いていけば積みあがっていきますし、SEO対策、WEBマーケティング、ライティングなど様々なスキルが身に付くためリアルなビジネスにもつながります。

稼げないという人もいますが、稼げない人の90%はやっていない、すぐに挫折をしている人たちです。

きちんと正しいやり方をコツコツやれば収益化できるビジネスなのです。

ブログの始め方と稼ぐ仕組み3ステップ!副業で積み上げよう

では、次にブログの始め方と稼ぐための仕組みをかいていきます。

最初は大変ですが、ワードプレスの立ち上げが完了すればあとは記事をひたすら書いていくだけです。

まずは3か月、6ヶ月とコツコツ積み上げていけばかならず結果のでるビジネスのでがんばりましょう。

1.ワードプレスでブログ(サイト)を作る【初心者でもできる】

まずはワードプレスでブログやアフィリエイトサイトをたちあげましょう

ブログで稼ぐためにはここをクリアしなければなりません。

初心者には大変で苦労をすることもありますが、わかりやすいように記事に書いています

これで立ち上げをしてブログを作成しましょう。

初期投資として年間15000円くらいかかりますが、副業の初期投資をしてはかなり少ないです。

ブログの作り方WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

2.テーマを決めて記事を入れる【ネタ探しが大事】

次にどんなブログを書くのかを考えましょう。

できればあなたの経験や生きてきたもので、知りたい情報があるものが良いですね。

私はこのブログで実際に副業をしてきた方法やブログの運用、時間管理について書いています。

他にも元保育士として保育士向けのブログを書いたりしています。

こんな風にあなたが書ける経験や体験をブログのテーマにしておき3つくらいに絞ると良いでしょう。

3.収益の道のりを作る【マネタイズが重要】

ここまでくれば収益化の道のりが見えてきます。

アクセスが集まればアドセンスとASPの両方で稼ぐことができますし、スキルが身に付けば私のように「ホームページ作成」「ライティングスキルの指導、依頼」「WEBマーケティングのアドバイス」など仕事の幅も広がります。

他にもWEBマーケティングの仕事やWEBディレクターといった仕事へ転職してスキルアップをすることもできます。

収益は1つにこだわらず色々な道を作るのがコツですね。

ブログが副業でバレない方法とは?4つの方法を解説

ブログが副業におすすめな理由は積みあがるビジネスであること。

もう一つはスキルが身に付くことです。

この2つのメリットがあるため、ブログは運営すべきなのですがコツコツ積み上げるビジネスとなるためやるべきです。

また、副業が禁止をされている職場では「バレないか」心配になりますが、そこもブログにするメリットがあるので4つの方法を書いていきます。

もちろん収益化をしていなれば副業には当たりせんので理解をしておきましょう。

Takashi

私も副業サラリーマンとして実際にバレずにいけました。

実践をしたことは以下の4つです。

しばらくは収益化しない【年間20万円まで問題なし】

ブログを会社にバレないようにするためには収益化をするタイミングを見計らうというものです。

そもそもブログは記事をかいてその日に収益化するものではありません。

実は収益化までに時間がかかりますので、最初の半年間はお金にもならないでしょう。

つまり、収益化ができるまでは趣味で続けているようなイメージでそこまで気にする必要はありません。

また、収益化できたら年間20万円までは、基本確定申告の必要がありません、

収益化するタイミングや方法をよく考えましょう。

→ 副業で確定申告はいくらの金額?いつ?バレない方法と経費を解説

記事を入れてアクセスを伸ばす

まずは記事にひたすら記事をいれてアクセス伸ばすだけに力を注ぎましょう。

マネタイズの前にアクセスがなければブログの場合はどうしようもありません。

そのため、コツコツ記事を積み上げていきましょう。

先ほども書きましたが、凡人ならばブログに100記事や200記事程度入れた時点で動きが変わってきますので、そこを目途に収益化しましょう。

→ ブログが続かない人向け!記事を書き続けるコツ10選【100回挫折済】

確定申告をして自分で税金を支払う

確定申告は年間20万円以上の副業収入で支払うことになるのですが、その際に大事なことは「住民税」です。

これを会社の給料から天引きにしてしまうとバレてしまう可能性があります。

そのため、気をつけておく必要があり「自分で納税」という欄にチェックを入れれば問題ありません。

自分で払うため、会社にはバレにくくなります。

顔と名前 会社名などの個人情報は出さない

実はこれでバレている人が多いです。

顔を出すとビジネスとしては広がりがあるのですが、その分デメリットが生まれます。

特に副業として実践をしているならば避けておくべきですね。

顔や名前でバレますし、会社の情報を出すと損害賠償に発展をするケースもありますので注意をしましょう。

バレない方法について詳しく書いていますので、参考にして下さい。

バレない方法副業がバレない方法4選!バレる仕組みと初心者におすすめの副業

ブログは副業におすすめ!将来のために種をまこう

実は私もいろいろな副業をしてきました。

FX、せどり、コンビニの深夜、牛乳配達などもいずれもつづきませんでした。

理由は積み上げのビジネスではなく、その場のお金だけになってしまうからです。

それとは違いブログは積み上げ型のビジネス、自由に好きな時にできる、収益の幅が広がるなどかなりメリットが高い仕事であるのです。

やる人は即行動です。

将来のために種をまく行動をいまからしていきましょう。

人気記事 → WordPressのテーマのおすすめ10選!無料 有料のテーマと変更のやり方

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です