最高月収130万円 × 800日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログで稼ぐは無理な5つの理由【副業は絶望するくらい努力が必要】

・ブログで稼ぐのは無理だといわれた

・ブログで稼ぎたいけど「ムリじゃないか」とおもっている

ブログはオワコン

稼ぐなんて無理と言われていますが、終わりではありません。

実際に途中から参入をして稼いでいる人もたくさんいる世界です。

無理だと言われる理由、稼ぐためにやるべきことについて書いていきます。

ブログで稼ぐは無理だと言われる5つの理由【ブロガー歴5年が解説】

落ち込む女性ブログで稼ぐのは無理と言われてます。

しかし、その言っている人たちは本当にブログをやったのでしょうか?

たかだか10記事や100記事程度書いただけでは稼げません。

今までに5年間で3000記事以上で書いてきた、私がブログで稼ぐのは無理だと言われる理由について解説します。

無理だと言われるのは、以下の5つ。

タイトル

 

1.継続して記事が書けない

 

2.収益化までに時間がかかり離脱する

 

3.収益化できてもGoogleアプデで絶望する

 

4.副業は時間の確保ができない

 

5.稼ぎ方がわからない【マネタイズの方法】

1.継続して記事が書けない

そもそも、ブログで稼ぐのはそんなに甘いものではありません。

継続して記事を書き続けなければなりません

100記事どころではなく、300や500記事というレベルです。

そこまでやっても稼げないときは「やり方が悪い」「向いていない」だけですね。

それがブログで稼ぐことは無理に変わってしまっています。

2.収益化までに時間がかかり離脱する

次に収益化までに時間がかかりすぎる点です。

ブログで収益化をしようと思うと半年や1年はかかります。

そこまでしても月に5万円程度にしかなりません。

つまり、そこまで耐えれ慣れない人が多いんです。

ほんと、続けられない人が多いのが、ブログの辛いところですね。

3.収益化できてもGoogleアプデで絶望する

次にブログ界隈で怖いこと。

それはGoogleアップデートです。

Googleアップデート

Googleが定期的に順位を見直すものです。

より良質な記事や上位に上がるようにするためのもので、更新内容にもいろいろな差がでてきます。

年に2回~3回ほど行われるものです

これにより、収益化できていたとしても、順位が上下しますので、翌日には収益0なんてことも。

そのアップ―デートに耐えなければ、収益を継続することはできません。

4.副業時間の確保ができない

次に副業ならば、時間の確保ができないと難しいです。

実際に副業として、ブログをやっている人はたくさんいます。

しかし、続かない理由は時間の確保です。

毎日2時間確保できれば良いですが、そこまでいかないため難しいため、ブログで稼ぐのは無理っとなります。

→ 副業の時間がないときの解決方法5選!自由を手に入れる管理方法

5.稼ぎ方がわからない【マネタイズの方法】

ブログをひたすら続けるだけでは収益化できません。

それは大きな間違い。

ブログの稼ぎ方である、マネタイズがきちんとできていないと、稼ぐのは無理です。

唯一のアドセンスも圧倒的なPVがなければ、稼ぐのは簡単ではありません。

ブログで稼ぐには絶望が多い【無理と言われてもやれるかがキモ】

絶望する男性無理といわれても、絶望してもやらなければ稼げません。

ブログはそんなに簡単に稼げるものではないんです。

たかし

無理といわれても、そこからチャレンジするのがブログのスタートです。

ブログ記事100記事がスタートライン

ブログ記事のスタートラインは100記事

100記事かけば、やっとGoogleから認識をされるようになります。

そこまで、まずは耐えましょう。

たかし

このブログは3日に1記事更新中です。

10月から書き始めたので年間120記事を積み上げます。

100記事がブログのスタートラインです。

そこから稼げるようになるのです。

月1万PVで月に5000円くらいの収益

ブログがスタートラインに立って、アクセスを集めてもまだまだです。

月に1万PV(1日300~400PV)を集めて、なんとか5000円稼げるくらいです。

ほど遠いように感じますが、それが現実です。

500記事書けるネタを持っていない

あとは500記事書けるネタを決めておきましょう

記事をひたすら書いていくと、必ず訪れる「ネタ切れ」。

これを防ぐ意味では「趣味」「仕事」「強み」を活かせることをブログのテーマにしましょう。

ブログで稼ぐことが無理をいう人の実際【初心者でも稼げる】

ブログを書く女性ブログで稼ぐことが無理を言う人の、実際について書きます。

「ブログで稼ぐのは無理」と言う人ほどやってません。

30記事書く人は20%【書いていない人が大半】

ブログを書いている人の20%しか30記事も書けません。

先ほども書いたように、実際にブログで稼ぐならば100記事がスタートです。

そこまでたどり着かずに「稼げない」と言っている人はたくさんいます。

たかし

厳しいですが、スタートラインに立っていないのに「稼げない」というのは信頼度なしです。

まずは100記事書いる人の意見を聞いてみましょう。

初心者も十分稼げる【コツコツ継続】

初心者でも十分稼げます

コツコツ書いていくことで、アクセスを集められるようになります。

記事を書いて、収益を獲得すればいいだけ。

最初は慣れなくて大変かもしれませんが、コツコツ続けて記事を書いてみましょう。

ある日コツをつかんで一気に稼げるようになります。

アフィリエイトを入れ込むと高収入が見込める

ただし、マネタイズは大事。

アドセンスだけでは、正直きついです。

アドセンスはクリックされるたびに、報酬が入るのですが、ただそれだけです。

そのために必要なものは圧倒的なPVですね。

そのため、アフィリエイトを入れ込み、アドセンスとは別の広告収入もねらいましょう

→ ブログで広告収入で稼ぐやり方と仕組み4選!初心者や一般人でも月5万

ブログで稼ぐが無理ではない!コツコツ記事を書いて収益化しよう

まとめブログで稼ぐことは無理ではありません。

正しいやり方で、コツコツ続ければ稼げるのです。

初心者でも十分可能ですよ。

ただし「本気でやらないと」稼ぐことはできませんので、継続してチャレンジしてみましょう。

ブログはオワコンではなく、先の明るいビジネスです。

人気記事 → WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

人気記事 → 【初心者向け】アフィリエイトaspおすすめ5選!広告で収入を得る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です