最高月収130万円 × 700日毎日更新ブロガーがとどける「副業とブログ」の情報サイト

ブログ収入5万円を初心者が副業で稼ぐ方法!作業の目安量と平均期間

・ブログで5万円をかせぎだすことはできるの?

・初心者でもお金を稼ぎ出すことはかのなのか?

・どれくらいの作業をすれば月に5万円かせぎだせるの?

ブログ収入5万円

ブログの初心者が月に5万円を稼ぎ出すには、どれくらいの作業をして、どんなふうにすればよいのか?

ゴールの見えないブログに参加をするのは難しいですね。

そこで目安となるブログ収入5万円について、この記事では書いていきます。

ブログ収入5万円を初心者が副業で稼ぐ方法!作業の目安量と平均期間

ブログで月に5万円を稼ぐとなると、それなりの努力が必要です。

稼ぎ方にもよりますが、Googleアドセンス広告で収益化をしようと思うと、おそらく1日に3000~4000PVは必要ですね。

もしくは複数のサイトと運営し、コツコツ記事を上げていくという方法もあります。

いきなり稼げるようになるわけではありませんし、3か月や半年程度では難しい現実がありますね。

ブログ収入の目標は月5万を初心者は目指そう【主婦でもできる?】

ブログ収入の目安は月に3万円や5万円といわれています。

初心者にとって目安の金額といわれており、これくらい稼げるようになれば生活も豊かになります。

月に3万円だと年間36万円、月に5万円だと年間60万円が収入となると大きいですね。

→ WordPressブログの作り方を初心者向けに画像40枚 無料で徹底解説

ブログ収入5万円を初心者が稼ぐ方法は4選【副業でチャレンジ】

しかし、初心者がいきなり稼ぐことが難しいです。

そこにはコツコツと継続をする力が必要であり、目的をもっての稼ぎ方も必要となるためです。

ブログから収入を得る方法は主に4つです。

ブログで収入を得る方法

 

・アドセンスブログでPVを集める

 

・アフィリエイトで商品を販売する

 

・ブログからビジネスにつなげる

 

・ブログスキルを活かして仕事をする

では、この4つについて詳細を書いていきましょう。

アドセンスブログでPVを集める【安定の収入源】

ブログをやる時に一番の安定収入はGoogleアドセンスです。

Googleアドセンスは、Googleが運用をしている広告のことで掲載をしてクリックをしてもらうだけで収益化できます。

1クリックは1円~30円くらいと低いですが、広告はユーザーに合わせてくれる点は大きなメリットがあります。

アドセンスはユーザーの気になる項目や内容の広告を自動で発信をしてくれます。

アクセスを集めれば収益化もしやすいという点はアドセンスの良い点ですね。

→ Googleアドセンスの審査に5記事で合格した方法3選と落ちる理由

アフィリエイトで商品を販売する【ASPへ登録】

アドセンスと一緒に運用をしたいのがASPです。

ASPはネットで販売をする商品の仲介会社のことで、あなたのブログのテーマにそった商品を売ることができます。

商品はいろいろなものがあり、販売手数料のその商品によります。

もちろん、アドセンスと違って、広告をクリック後に何らかのアクション(登録、購入)をしてもらう必要がありますが報酬は高いです。

購入をしてもらうだけで3000円や1万円をするようなものもあります。

→ アフィリエイトaspのおすすめ5選!広告で収入を得る方法

ブログからビジネスにつなげる【人とつながる】

ブログから報酬を得るだけではありません。

実はブログから波形して、ビジネスにつながることもあるのです。

たとえばブログの記事を書いていて、ライティング依頼を受ける、ブログ運用のコンサルタントをするなど、ビジネスにつながることもあります。

私も実際にビジネスにつながっており、月に5万円どころではない収益を得ることもあります。

ブログをやっていると他の仕事へつながるメリットもありますね。

ブログスキルを活かして仕事をする【クラウドワークス】

こちらもブログからの収入ではなく、ブログを通して得ることができるビジネスです。

例えば、クラウドソーシングと呼ばれるネット内の仕事です。

ライティング、ホームぺージ作成など依頼を受けることにより報酬を受けられる仕事です。

単価は低いですが、同じ人から依頼を受けると単価も上がっていきますね。

→ webライター初心者は副業でスキルアップ!未経験で仕事を取る手順4選

ブログ収入を得るために期間はどれくらい?月5万円までの平均

ブログで収入を得る方法について書いてきました。

では、実際に初心者がブログ収入を得る期間はどれくらいかかるのでしょうか?

平均どれくらい頑張ればよいのかを書いていきましょう。

ブログは積み上げ型のビジネス【収益まで時間がかかる】

まず、ブログは積み上げ型のビジネスです。

つまり、毎日コツコツと記事数を書いていくことにより収益化できるのですが、いきなり稼げることはありません。

初心者だと最低でも3か月~半年くらいかけてやっとアクセスが集まりだすという印象です。

そこから一日1000PVにしようと思うと、おそらく1年はかかってきますね。

もちろんセンスがある人、天才と呼ばれる人はもっと短期間で収益化に成功をしますが、凡人は半年から1年間は見ておきましょう。

副業からすべき!ブログ収入は1年先を見る【税金はあと】

ブログで収入を得るには期間が必要です。

そのため、いきなり「ブログで独立」という考えは捨てましょう。

いきなりそんなことをしても何のメリットもありません。

ブログは先ほども書いたように、いきなり収入を得られるモデルではなく、時間もかかります。

おすすめは副業から初めて、一定のアクセスや収入を得られるようになってから独立をすると良いですね。

一般人は0円!ブログ収入の難しさ

ブログは一般人が頑張っても0円です。

いきなり稼ぐことはできず、最初の半年は本当に地獄です。

しかし、そこを乗り越えることができれば、大きな収益につながることも十分あります。

コツコツ記事を書いて積み上げることで、収入を得られるビジネスですので、最初から稼げるという安易な気持ちは捨てましょう。

公務員は解雇の可能性もあるのでブログが辞めておこう

公務員もブログをしたいと思いますが、収入を得るのは避けましょう。

公務員が副業する場合には民間の企業とは違いリスクがあります。

最悪公務員を解雇になってしまう可能性もあるため、絶対におすすめしません。

初心者がブログ月に5万円のブログ収入をえるには1年かかる

月に5万円をブログからうけとるためには1年はかかります。

ブログだけではなく、クラウドソーシングで他の仕事を受けたりすることで、月に5万円を達成することができます。

おすすめの方法としては、ブログを半年くらい本気で運用をしてみましょう。

運用をしてスキルを徹底して身に着けることで、他のビジネスへつなげて報酬を得て下しさい。

すると、初心者でも半年で5万円の報酬をえることは十分可能です。

いきなり稼ぐことはできませんので、コツコツ積み上げてがんばりましょうね。

人気記事 → GRC検索順位チェックツールはおすすめ リライトで簡単アクセスアップ

人気記事 → WEBマーケティングに資格必要なし!未経験で求人に採用された実体験

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です